【まとめ(←突然)】world photrip 人気記事ランキング

 

 

 

皆様お久しぶりです。

 

 

 

気がつけば春です。

世界一周旅というこれ以上ない濃密で刺激的な期間に相反してなのか、日本での時の流れは非常に早いものです。

もう世界一周を終え帰国してから間も無く8ヶ月が経過しようとしています。

その衝撃たるや。

 

 

前回の記事「世界一周後の、近況報告。」の一つで「旅行会社のオフィス事務としてアルバイトをしている。」という話をしたのですが、それが明日で最終日でして。

とある日、そのバイトで仲良くなった友人がぽつりと呟いた一言が忘れられません。

 

「私の歳になるとね、瞬きしたら1年よ。」

 

 

 

そういえば、本当に久々にまたこのブログを開きまして。

とある理由からちょっと知りたい数字があり、今まで殆ど開いたことない画面に手を伸ばしたんですよ。

それが、pv数やらアクセス数やらなんやらの画面。

見たところでそれが多いのか少ないのか、私にはさっぱりわからなかったんですけどね結局。

 

でも、そんな私でも「お、まじか。」と思ったことが一つ。

 

10月頭に世界一周ブログを一区切りさせて以降、5ヶ月半でたった一度しか更新していないにも関わらず、未だにずっと週平均3000程アクセスいただいていて、驚きと共に感謝や嬉しさを感じました。

 

更新してへんのに。いっぺんしか。

見てくれてる人、振り返ってくれる人、迷い込んでくれる人

こんなにもおるんやなぁ。って。

 

 

ほんでよ。

適当にアクセス情報ページをぽちぽちいじってたら

 

「ブログ内人気記事ランキング」

 

なる画面を見つけてしまいまして。(全期間で)

 

 

うっかり迷い込んだ人や久しぶりに足を運んでくれはった人に向けて

ペタペタ貼ってみようと。

 

では、第3位!!(急

 

 

 

 

【死を覚悟】世界三大レイブ!!イビサ泡パーティー

(5345pv)

 

意外や意外!

個人的には思わぬところからランクインしたという印象でした。

うん、これは本当ーーーに死ぬかと思った。そしてクレイジーなイベントでした。

 

 

 

続いて、第二位!

 

 

街歩き用バッグ、一片の悔いなし。(7980pv)

 

 

 

これはなんというかもーーーーーーーーーー

文章下手すぎるやろ。

 

滑りに滑りまくって世界一周しとるわ!恥ずかしい!

いやいや今が立派な文章書いてるとかそういうこと思ってるわけでも言いたい訳でもなくてね!ね!

なんかもう、ブログ始めて間もない頃の文章を晒す恥ずかしさといったらもう

 

ちなみになんで2位かというと、Google様の何かのワード検索でこの記事を上位に引っかけてくれてはるようです。「なんか開いたらこんなんでごめんね。」という気持ち。

 

 

 

さて、第一位!

 

 

 

 

 

【女性の皆様】アルゼンチンで巨大ち◯ち◯を拝む。【お待たせしました。】

(8420pv)

 

 

 

なんていうか、

 

でしょうね。

 

 

1位はこれやろと思ってたよ。

当時、この記事を更新した時のアクセス数の異常さ、流石に数字に鈍感な私でも気がついたよ!

なんなら3位との差、1.5倍以上。

みんな、本当に、好きねえ。

 

 

いいんです。誰にこの記事を見られようとも決して恥まい。

何もかも脱ぎ捨てて書いた記事なんだから。

(恥じらいとか躊躇いとかプライドとか婚期とか

 

ぶっちぎり1位のこの記事。読者の皆様も同じ穴の狸よ!

 

 

 

 

さて、4位以降はどーんっとベタ貼りつけしまーす!

暇な時に色々暇つぶしがてら覗いて見てくださいね。

エクセルのこう綺麗にちょんちょんっとするのとか全然わからんので、汚くてすいません。

 

 

 

5〜10位

(4位「ラルンガルゴンパに行くはずが中国警察に連行された話。」は、新ルートで成功したリベンジ編とリンクさせて更新しようと思うので、ちょっと待ってください!)

 

 

ブログ村ランキング、お世話になりました。 More stats 3,443
【女子の皆様必見!】女子旅には「リスボン」をお勧めしたい。 More stats 3,433
グアテマラでスペイン語留学 ①【留学先紹介】 More stats 3,179
【アメリカ横断 ー2日目】アメリカ女子5人旅スタート! More stats 2,968
トラベルシーツはお早めに★ More stats 2,518
世界一周、終了!帰国しました。 More stats 2,303

 

 

 

11〜20位

※アメリカ横断編が多すぎるので、それ以外で。

※アメリカ横断編:↑8位の記事からスタート(多分)

 

「危ない」チュニジア、旅してみて。 More stats 2,061
あの人気のメインバッグを格安輸入♪ More stats 2,010
【リアルタイム】「ブログ、やめちまうか!」って。 More stats 2,009
【完全版】予算・準備にかかった費用 More stats 1,995

 

 

 

21〜30位

※アメリカ横断(以下同文

 

「旅の準備」で最重要事項は「金を貯めること」だ。 More stats 1,915
これが私たちの、アイスランド一周旅。 More stats 1,894
【リアルタイム】ブログ休止します。 More stats 1,870
恐らく、一生分のち◯ち◯を見た。(そして、書いた。) More stats 1,867
【リアルタイム】日本、帰ります。 More stats 1,852

 

 

 

31〜40位

※アメリカ横断(以下同文

 

無職、就職する。【期間限定】 More stats 1,782
【情報】中国⇆キルギス 国境越え More stats 1,737
【麗江 宿】「旅最後には絶対これやる!」って決めていた。 More stats 1,734
【大理】中国でオススメしたい”こてこて”の穴場観光地。 More stats 1,712
旅予算 と 私のくだらない貯金術。笑 More stats 1,698
世界一周旅、最終日。 More stats 1,694

 

 

 

 

以上です!

 

次間も無く一つ書くこと決まってるので、また近々更新すると思います!

では!

 

 

2件のコメント

    1. 君との日々、最高に楽しかったんだがね。
      書き手の実力不足です。いやはや申し訳ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。