カード・銀行

    【(´ω`)ノ 世界一周まであと11日】 今更なんですが、 「休みの前夜が一番楽しいように、「次」=「世界一周」の今の時期が実は一番楽しいんじゃないか」 と、世界一周にいくことに急に怯え始めま…

続きを読む →

” world photrip ”

 

 

 

ヾ(´ω`)世界一周まであと14日】

あと2週間・・・・!!!

 

 

 

今日はブログについてご報告があります。

 

 

 

① タイトル変えました!!!

 

英語表記にしました。

やっぱ、ひらがなダサいな。って。笑

今更すぎますね。(´∀`)

 

ちなみにブログタイトルの由来は

私の中で「旅と写真」は必ず一セットであることと、

「photo と tripでつなげれるやん」と、ブログタイトル考えていた時に思いつき、その勢いでつけました。笑

 

 

 

② ブログデザインかえました。

 

前のも気に入ってたんですが、右側にサイドバーおきたいなと思い、変更。

(スマホからの観覧は、サイドバーは下に表示されます)

 

ヘッダーの写真がランダムで変わります!

出発までは、タイ6枚、香港1枚で全7種あるので、コンプリートしてみて下さい!d(゚∀゚*)

デザイン変えたら、記事タイトルが出なくなっちゃいました。

 

 

 

③ photo gallery(ギャラリー)ページ作りました。

 

ブログタイトルが「photrip(ふぉとりっぷ)」ということで、これはやりたいなと思ってました。

国や町ごとに、載せていきます。

最後には世界一周分のギャラリーが出来上がっているといいな。

(wordpressに容量上限がなければ)

 

パソコン詳しくないので、簡易な感じにはなりますが、ブログ記事と一緒に見にきていただけると嬉しいです。

試しに8月のタイで1ページ作っています。

 

ギャラリーはサイト上部の青色のメニューバー”photo gallery”にカーソルあてていただければ見れます!

 

 

以上です!

 

 

 

 

 

これだけだとあれなので、航空券の話でも。

(本来これくらいの長さが妥当なのか?)

 

 

 

2月前半にみててんけどね、2万7千円であってね。

 

 

2.20

 

 

 

でもね、日に日に安くなっていくもんだから、

「あと1日、あと1日・・・!」

って粘ってたらね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳ね上がったああああああああ!!!!!!!

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

結局33000円ちょいでチェンマイ行きゲット。

くそう6000円・・・・!(´;ω;`)

クアラルンプールに1回とんでから、ダッシュで乗り継いで、チェンマイです。

 

本命は25000円くらいで、香港でゆーっくり乗り継ぎ&飛行機の時間は前者の便よりめっちゃ短い便

それも、狙ってたのにそれも粘っている間に全席埋まってアウト!

くそうくそう。(´;ω;`)

 

 

欲出すと上手くいかないもんです!

納得できるところで手だしてしまいましょう!!!

 

 

ってことで、

4.11  23:35の便で出発します!

 

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

「世界一周150万、準備50万」

 

 

ヾ(´ω`)世界一周まであと15日】

 

 

今週は完全に準備週間でした。

 

あれだけ見ていたハイキューを完全に断ち切り(あ、いや1日30分だけ・・)

丸ごと1週間、仕事以外の活動時間はひたすら準備してました。

エクセルまとめ、書類整理、片付け・カード・銀行・予防接種・歯医者・パスワードまとめ・海外保険・買い物

うん。結構進んだ!!!

(ハイキューも今日で2期終わりました。いいタイミングで終了してくれた・・!!

 

 

そして、進んで行くごとに、まとめるごとに、目を背けたい現実が。

 

 

やることリスト・・・30over(12終了)

出発までにブログに書く予定の記事・・・20over(残り15日)

持ち物リスト・・・50over(20kgにおさまるのか?)

準備費用・・・100万over

 

 

 

あっれーーーーー。世界一周するって決めたとき、

「世界一周1年150万でまわれる、準備は50万。」

 

ってきいてたのになーーー。おっかしいなーーーー。

 

 

photowiseのNちゃんの1年半前の記事をふと思い出しました。

これ当時みたときに

「準備期間長いと確かに色々見ちゃってあれもこれもってなるな。気をつけよう!」

って思ってたのになあ。

準備品だけで50万こえてる。 まさに同じ道を辿っている。笑

 

 

世界一周、この自分の使い方をみると不安でならない (;;´ ▽ ` )ノ

1年1周150万に対し、私の旅のスタイルはきっと

 

 

やりたいことはやるし、食べたいものは食べるし

買い物も沢山するし、送るし、居たいところにはいるし

モーリシャスの滝も行きたい、リオのカーニバルも見たい。

ダナキル砂漠もいきたいし、ヨーロッパも3ヶ月きっちり滞在

ウユニも砂漠もオールナイトしたいし、気が済むまでみたい。

キリマンジャロも登ってみたい。スカイダイビングももう1回やりたい。

あ、パラセーリングもする。ビーチもいきたいし、アメリカ横断も。

 

 

そう思って予算は350〜400万にしたけれど、

本当に果たして足りるのだろうか。好き勝手やって大丈夫なんだろうか。

 

 

 

 

 

話変わって、先日、おばあちゃんにあいました。

心配してくれてるんやけど、こてんぱんに説教されました wwww

もーこてんぱんです。こてんぱん。

 

世界一周することと、結婚してない現状に対して

ダブルパンチですwww ちなみに割合は  です。

 

「何で結婚せーへんの? やる気ないの? 両親に悪いなとか思わへんの?」

おばあちゃん、結婚には相手が必要なんだ。

そこらへんの畑に結婚相手が札つけて土に埋まってたら引っこ抜いてくるんやけどなあ、おばあちゃん。(´;ω;`)

 

人生ではじめて一緒にいた母が「もう、やめたって。それくらいにしたって。。。」ってフォローに入ってくれました。人生初です。

おばあちゃん恐るべし。

 

 

 

IMG_4321

 

いや、でもほんま心配かけてごめんね、おばあちゃん。

帰国するまで、元気でいてね!!!

 

 

 

 

そして、お父さんが、お餞別をくれました。

 

th_IMG_4432

 

「自分のお金で稼いで旅する!」って貯めてたくせに

渡された時には、

「えー!そんなん、えー!(´゚д゚`)」

 

といいながらガッシリと札束を掴む両手

貰えるものは貰います。

 

 

「このお金で、安全を買ってくれ。

タクシーであったり、宿ちょっと良くしたり、

ちょっとお金だせばリスクは減るんやから、危険なことを避けてくれ。

お金そこケチろうとするな。そのためにこのお金を使ってくれ。」

 

 

私に出来る事は、いつも通り貰ったお金を速攻で口座にいれ込むのではなく

これを別枠ととって、きっちり言われた通りの用途で使いきることなんやろな。と。

「あ。ここ節約して・・・」と思う度に、このお金を大切に削っていこうと思います。

確かにちょっとお金だすことで防げるトラブルってありますもんね。

 

 

 

 

そして、母からも餞別をもらいました。

 

 

th_IMG_4434

 

 

母からこうやってお金を貰ったの、人生初めてなんです。

どっか旅行いくからとか、就職したからとか、受験受かったからとかで

お金もらったりしたことないんですよね。

 

なんなら「私のメロンパン食べたやろ!!!180円返して!返せ!!!」って数日前もやりあったところです。

それでも180円返してくれない母が、餞別のお金。

 

 

 

「ん!!お金。旅行の。絶対使ったらあかんからな!!!」

って支離滅裂な言葉と共にいただきました。

思い出されるのはこの光景。笑

 

 

 

201007240920000

 

 

これはおばあちゃんおじいちゃんのお金と一緒で、一旦使わないでおいとこうと思います。

 

 

 

単純に「予算増えてはっぴー!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚」だけではなく

ちゃんと元気にかえってこなあかんな、と思いました。

ほんで、ほんまに盗難・強盗・あいたくないな、って思いました。

全額保険でおりることはないので(持ち物55万に対して携行品保険20万なので。笑)、

残りの被害額を自分で支払うってことは、父、母、祖母、祖父、のお金を全て使ってしまうてことと、同義語ですもんね。

 

 

 

気をつけて、旅、せなあかん!

 

 

 

いっぱい、押してもらえて、嬉しいです!!!!

ありがとうございます!!!

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

 

 

あのトラウマをもう一度。

 

 

【(´ω`)ノ 世界一周まであと16日】

今夜から楽天セールですよ〜! 準備まだ終わっていない人達、必見です!

私もマネーベルトや圧縮袋など10品くらい楽天セールさんにまたお世話になろうと思います。

 

 

 

 

時間は少し遡り、そろそろ冬になろうかという頃。

天王寺のモンベルさんにやって参りました。

目的は、こやつです。

 

 

 

モンベルの寝袋。ダウンハガーシリーズ。

実際に寝袋を試すことができるのです。

 

 

極度の虫嫌いで、潔癖気味で、冷え性で寒がりな私は

(「それ旅できるの?」ってよく言われます。)

寝袋は必須アイテム!!!!

 

防虫のトラベルシーツも購入していますが、それだけじゃ不安すぎる。

虫が居そうなところ、汚そうなところには

トラベルシーツと寝袋のダブル対策です!!!

あと、冷房がきいていたり寒いところでも使います。

本来の使い方ね。笑

 

 

他に今までブログで見た事があるのは

 

① 空港泊で寝袋使用

→寝袋の中に一緒にサブバッグも入れてしまって防犯対策

② 宿の部屋が寒い時に、チャック全部開けて開いてしまって布団代わりに。

③ トマト祭りなどの前夜祭からALL

→ 寝袋並べて野外待機。

④ アイスランドでテント泊

→ 車内泊で、入りきれなかった組が、外でテント泊。(当番制?)

全員分の寝袋を借り、寝袋のマトリョーシカ状態で就寝。

 

アフリカやアイスランド行かなければ、なくても旅出来そうですが、

あったらあったで、色々使えそうですね!

 

 

 

さて。 選んだ寝袋はこれ。

 

 

mont-bell(モンベル) ダウンハガー #3

↑リンク飛べます  28000円くらいです。

 

 

理由は

* いいっていってるブロガーさんが多かったから

* しっかり情報系のブロガーさんが買ったから

 

という、毎度お馴染み長い物には巻かれろ作戦です。

しっかりした人が選んでたから、大丈夫大丈夫。

 

 

 

 

中におさまったらこんな感じです。

 

 

 

すっぴんとか真顔とか、ありのまま配信ですみません。

 

 

急遽、祖父宅に泊まらなくてはならなくなり、布団がなかったので早速大活躍しました。

ふわふわやし、寒くないし、安眠!! 一度も起きずに爆睡しました。

でもテントや野外で野宿したり、アイスランドなど寒い国で使ったりとかなら

普通に寒いかも? これは使ってみないとわかんないです。

過度な期待をせずに買えば、十分に快適で満足かな、と思います。

 

 

 

 

そして、またあの時間がやってきてしまった。

 

 

出したならば、しまわねば、ならぬのです。

 

 

 

 

 

 

 

うん。

そりゃそうなるわな。わかってたよ。

 

 

 

 

 

 

思い出される光景。デジャヴ・・・?

トラベルシーツの記事はこちら

 

 

 

寝袋の方がふわっふわな分、最初は絶望感しかありませんでしたが(←全体の5%も入ってなかった。)

先っぽだけでもとりあえずつっこんで、あとはまわしながらぎゅっぎゅとおしこむと意外とすんなりいれていけます。

 

 

 

 

 

すんなり・・・・ね・・・・!!!

 

いや、いや、これでも頑張ったほうなんですよ!

最初、5%やからね!5%!

これ以上は入りそうにもないので、すっぱりと諦めます。

 

 

でもね、

 

 

 

 

大きな袋がおまけでついてました。

(まさか、入らないこと前提じゃないですよね・・・!モンベルさん・・!)

 

いちいちちゃんといれなきゃってやってたら発狂するので、つっこめるところまでつっこんで終了にしようと思います。

50%くらいいれるところまでは割と簡単です。パッキングなんて日々のことやしね。

 

 

 

並べてみました(サイズ比較)

 

 

 

 

トラウマゴールデンコンビ。

寝袋はやっぱり大きいです!! パッキングが恐ろしい。

 

 

 

 

 

最後に!! 関係者でも何でもないですが、番宣です!笑

私の世界で最も行きたい場所のうちの一つ!

アフリカ、モーリシャスの「海の中の滝」

明日!日曜21時〜 MBS(関東はTBS?)「超絶景!行った気トラベラー」

放送されます!!!!!

モーリシャスの滝が映像で見れるなんて嬉しいいいいいいーーーーー!!!

日本在住の皆様、是非一緒に見ましょう。笑

他にもグランドキャニオンとかライオンと散歩とか色々放送されるみたいです〜。

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

サブバッグも突然に。

 

 

【(´ω`)ノ 世界一周まであと17日】

 

 

3連休は丸ごと準備デーになりました。

人間追われないと進まないものです。

「準備、私もなんやかんやぎりぎりなりそう。」と少しでも思っているそこのアナタ!

大方その通りになると思うので、今から旅のイベントの一つとして現実を受け入れておきましょう。(遠い目)

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

3連休の最後の日は予防接種を受けに大阪の都島へ。

が。

どうしてもどうしても一蘭のラーメンが食べたくなり梅田で途中下車

さらに欲望に負け、10分前にして替え玉注文

危うく予防接種受けられないところでしたヽ(;;´ρ`)ノ

30分遅刻しましたが受付してもらえました(良い子はマネしないでね)

 

 

 

さて。

世界一周中の皆様

戻るなら今ですよ?

 

 

 

いいですね?

 

 

 

知りませんよ?

 

 

 

いきますよ?

 

 

 

 

 

 

th_IMG_4405

 

 

飯テロです。(確信犯)

大好きな一蘭のラーメン。

大阪まで来たからには食べずにはいられない。(奈良はないんです)

 

 

 

th_IMG_4373

 

りさちゃん・愛ちゃんと5日間前に来たところなんですけどね。(お馴染みの早朝)

あともう1回くらいは食べたいな。

最近「食べ納め、食べ納め。」と、ほぼ毎日ラーメン食べてます。

 

 

 

 

肝心の予防接種なんですが、実は

受けられませんでした (-ω-` )

 

 

狂犬病ワクチン、3回接種で、既にそのうち2回は奈良で打っててんけど、

病院によって同じ狂犬病ワクチンでも扱ってる種類が違うから、

「3回目だけ大阪で。」はダメやねんて。

私の3時間半が〜〜〜交通費2000円が〜〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ

 

でもね。奈良では

「互換性(効果共通)あるから大阪で3回目打ってもいいよ」

って言われたの。 そのことを伝えると

 

それは病院、医者によって見解が違うグレーゾーンやねんて。

ポカリとアクエリアスを同じととるか、違うととるか。

 

勿論どちらも同じ種類のワクチンなら問題ないわけなので、別々の病院で受ける人は電話なり直接なり、両方確認とってからスケジュール組んだ方がいいです!!!

うまくいけば、1回だけでも(数本まとめて)総合医療センターにするだけでも1万円くらい得します!

そもそも(国内・関西で)一番お得なのは、全部ここで受けられることなんですけどね。

 

 

 

何もなく帰るのも悔しいので、りさちゃんがオススメとブログで書いていた

病院お向かいの「東京メロンパン」でメロンパン購入。

 

 

 

IMG_4416

 

よ・・・・・予想以上のうまさ!

プレーン頼むと、あっつあつでもらえます。

その場で食べると、人生で食べた事ないくらい美味しい!ほかほか!やばい!

めっちゃ美味しいです。ここで予防接種受ける人、私からもオススメ!

父母に買って帰ったんですが、翌朝は割と普通のメロンパンだったと。笑

その場で食べて下さいね!ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

予防接種受けられなかったことに嘆いていたら

リアルタイムでLINEしてたお友達が

なんと!! 梅田まで来てくれました。

 

 

 

 

愛ちゃんーーーーー♡

 

 

th_IMG_4414

 

そうです。全部盗られて強制帰国になったのに、笑顔で笑い飛ばした愛ちゃんです。

世界一周を7ヶ月で達成し、この冬からもう1回南中北米旅予定です。

私と一緒に旅する予定もあったりなかったりなので、その時をお楽しみに〜

ブログは世界一周中。笑→ 「つい、つい。ついに、世界一周」

 

 

 

そして、なんと、なんと、事ある度に呟いていた、待望の

「世界一周準備版、ライザップ」実現

です!!!

 

 

4時間近くかけて、ずっとずっと私の買い物に付き合ってくれました。゚゚(´□`。)°゚。

 

「それいらない!!」「こういうのあった方がいい!」

「これは役にたった!」「次私ならこっちを持って行く」

 
ひたすらずっとずっと、これを4時間。笑

お金とれるよ、愛ちゃん。

 

いい人すぎるわ。嫌な顔一つしないんやもん。

自分のことは何一つもできてないのに・:・・!

 

 

 

おかげさまで、だいぶ買い物すすみました!

 

th_IMG_4419

 

右上から、

折りたたみアルミハンガー、カラビナ、防水バッグ×2

耳栓、イヤホン、カメラ部品×2、お風呂の中で吊るすやつ、

アイマスク、アイピロウ

 

詳しくは、また別記事で準備まとめ、書けたら書きます。

もしこの日一人で買い物してたら、間違いなく膨らまさない系ビーズのネックピロウ購入してました。(あと飛行機用スリッパとか・・・。)

 

 

 

 

今回は、購入したものの中で一つだけピックアップ。

 

 

 

 

th_IMG_4420

 

 

サブバッグ DAKINE  バックパック APOLLO 30L

↑URL飛べます

 

 

 

 

th_IMG_4421

 

 

四角いフォルム、凹凸のないすっきりとした外見、シンプルに黒色

見た目がめっちゃ好み!!!

 

 

 

th_IMG_4422

 

どこのチャックも片側(一本)チャックやないから南京錠がつけられる。

チャックは360度どこスタートでもOKなので、首や背中密接部分に南京錠部分を持ってくることができる。

防犯面も安心!

 

 

 

「デザイン」「防犯」この2点だけで即決しました!!!

防水バックやカラビナやネックピロウは何十分も迷ったくせに、

サブバッグはほんの数分で決定。笑

決めるときは早いです。

疲れてどうでもよくなった時か、ほんまに好きなものが来た時。(今回は前者)

 

 

 

一応、他の部分もご紹介。

ここらへんはサブバッグご興味もたれた方以外総スルー総スクロールで大丈夫です。

 

 

th_IMG_4423

 

上の部分がちょっとだけ小物いれられるようになってます。

ここがいかにもメインの部分が開きそうなチャックなので、これも南京しとけば防犯になりそう。(南京だらけでパンクでファンキーなバッグになりそう)

それか、盗られてもダメージの少ないもの、南京せずにぱっと出せる用スペースにします。

 

 

 

 

th_IMG_4424

 

横のペットボトル入れ、折り畳み傘いれの部分がチャックつき。

チャックひっぱらなくても、さきっちょめくるようにしたら、ぴーっと簡単に開くようになってます。

 

 

 

th_IMG_4425

 

横からメインの部分もひらけます。パソコンの出し入れは横からが便利。

(パソコンいれるところは耐衝撃のクッションがついています。)

これも背中密接部分にチャックがきます。

 

 

 

買い物が一通り終わったあとは・・・・・

 

 

世界一周中の皆さん、

心の準備はいいですか?

 

 

 

いきますよ?

 

 

 

 

戻るなら今ですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

th_IMG_4417

 

海鮮丼♡

白だしでお茶漬けつきです♡

飯テロ第二弾です。

 

ちょっと悪ふざけがすぎました。失礼しました。(でもやめない)

 

 

 

愛ちゃん

休みの日に急遽かけつけてくれて

終止嫌な顔せず、たくさん笑いながら、喋りながら

長時間、準備買い物手伝ってくれて

ありがとうございました!!!!!!

 

 

th_IMG_4413

 

旅友さん、みんないい人で、優しくて、

私何も出来てないのに、いっぱいいっぱい与えてくれて、申し訳なくなる。

頼りないしどんくさいし、我が儘やし気遣いもできていないし、私は何も与えられてないけれど

人には、少なくとも友達には、優しくしようと、何度も何度も改めて思わされる。

 

とりあえず愛ちゃん!!

南米で一食奢るから無事に南米辿りついてね!

(お前がなという言葉は飲み込んで!)

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

あとがき

 

「サブバッグ買ってたんじゃ?」と思われたお方

あなたは立派なふぉとりっぷマニアさんです。(要らない称号)

結局見た目が気に入らないのでメルカリで売りさばきました♡

 

ずっと一緒に旅をする(しかも見える)旅グッズ。

性能も大事やけど、見た目が気に入るかどうかは大きい!

(かも。人によっては。)

是非一つの参考にして下さいませ。

 

海外保険、キミに決めた!

 

 

【(;;゚V) 世界一周まであと19日】

 

遂に恐ろしい数字がやって参りました。 実にやばい (;:゚:ж:゚:;)

ハイキューに明け暮れたツケがまわってきております。

3連休中丸ごと、今度は準備に明け暮れております。

 

 

そして、号外!号外!

 

 

2060852759_52b52b3b55_o

 

 

大アナログ人間がデジタル人間に進化しました!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

色々エクセルでまとめてみました。

 

 

 

to do リストとか。

 

th_th_IMG_4390

あれ? 43個(買い物別)中、終わったの7個・・・・。

 

 

 

行くルートをリスト化してみたり。

 

th_th_IMG_4393

 

 

 

今までに買ったものとか。

 

th_th_IMG_4391

え?45万円・・・・?

 

 

 

準備にかかった費用とか

 

th_th_IMG_4392

は・・・85万円・・・! 見えない。私には見えない!! (´;ω;`)

 

 

もし出発前に余裕があれば、記事に載せますねー(ノ゚∀゚)ノ

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

海外保険を申し込んできました。

色々な保険を取り扱っている総合保険代理店。

田舎の小さな駅前の代理店です。

世界一周しますなんて人今までいなかったのでしょう。

それはもう随分と担当のおばちゃんを焦らせ困らせてしまいました (ノ;・ω・)

皆様、ある程度勉強した上で保険契約しに行ったほうがいいです。

 

 

 

保険の契約は、全額現金です。

現金50万おろしに行ったんやけど、札束なんてもったことないから

ATMから手にするとき心臓ばくばくいったわ。(小心者)

 

 

50万円に嬉しくなっちゃって、久々にスタバ買いました。(単純)

 

th_th_IMG_4379

 

ふはは470円如き何だ!! こちとら50万円持ってるんだよ!!!

(そしていつも通りお釣りの500円を大事に大事にしまい込む。)

 

 

 

東京海上日動さんは1ヶ月以上の保険タイプは全部で5タイプ

 

 

th_th_IMG_4388

 

私の場合は、死亡保障付きの携行品高めが良かったので、左から3つの3択になりました。

 

真ん中(L2)右(N4)の違いは傷害死亡のみ。

「万が一の時迷惑かけないため」と、死亡保障はつけたいですが

ここの差だけに高い方をつけると、なんだか縁起が悪いというか割と本気で生きて帰ってこない気がしてきたので、L2は消去。

 

左(L3)右(N4)の違いは、死亡・後遺傷害・携行品の3点

正直、迷うポイントは携行品の10万差のみ。

1年半で契約するんですが、この二つの保険金の差額は5万円

そのため、実質の差は5万円。

 

代理店でも結構迷ったんですが、

とられるかわからない5万円を今確実に支払うより、とられた時の5万円を自分で払うことにしよう。と。

 

N4 (323.320円)にしました!

 

ちなみに期限より早く帰国すれば、日割りで返金

期限より延びるようなら、家族の人に代理で延長契約

してもらえるそうです!

携行品損害でもし帰国後に請求するならば、代理店で保険屋さんが一緒に上手いこと請求できるように考えて書類作成してくれるといってもらえました。

これは代理店によったり、田舎の小さい代理店(失礼)やからかもしれません。笑

(他にも申請書4枚ももらったり私の我が儘を快諾してくれました。(←4回も保険使う気)

 

 

th_th_IMG_4389

 

店長さんらしき人に保険の基本教えてもらいました。

 

① 請求には ◯ △ × がある。

×さえきちんと頭に残した上で請求すれば、いける。

◯ △ は顧客の立場が強いから、はっきりとNOといえない。

 

② 保険金をきっちりともらうためには、

いかに理由をそろえられるか・証拠をそろえられるか。

準備が大事。

単に「カメラ盗られました〜」なのか「カメラ新品でこの値段で買ったんですよ。(レシート付き)そしてこのカメラが盗られました〜」で全然おりる額が違う。

 

とのこと。いざという時に更にブルーにならなくてすむために、

きっちりとレシートなどデータ揃えてから旅に出よう!

楽天市場で買ったMacBookAir、領収書なくしちゃったんですが、

楽天からの注文メールを印刷でもいいみたい。

とにかく紙として提出できるものが必要。

 

 

 

・・・なんか自分の中でも100%盗られる気で話きいてるのが、悲しい!笑

 

 

 

 

ちなみに損保ジャパンさん(=金子さん) はこんな感じ。

 

IMG_4377

 

携行品50万円と高い、治療費や死亡系が安い。

それでほとんど同じ値段(損保さんのほうが少し高い)なので

前日まで損保ジャパンさんにしようと決めていたのですが、

「強盗・盗難は30万円までしか保証できません。」と書かれていたので

私は東京海上日動さんにさせてもらいました。

これで盗難強盗&損害のダブルパンチやってたら笑って下さい。笑

 

 

保険は自分がピンチでブルーな時に

「でも、保険でタダやし!」「でも保険でかえってくるし!」

って、ブルーな気持ちを救ってくれるものだから

無理にケチらずにいこう。と決めてました。

治療・救援費無制限とか、もしもの時にお金の心配しなくていいというのは大きい。

100%保険使う想定しかしていない私ですが、勿論

トラブルも、病気も、怪我もせず帰国できたら最高!!!!

どんくさいしトラブルの多い私ですが、旅の一つの目標にします!

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

 

 

 

旅サンダルは突然に。

 

 

ヾ(´ω`)世界一周まであと20日】

 

紆余曲折ありながらも、長い事やってきた準備ブログ。

せっかくなので出発までに書こうと思っている記事は全部書きたいな。

更新頻度あげてかなきゃなー(ノ;`・ω・)ノ

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

今日ご紹介するのは旅サンダル

暑い国が多くなるので、活用することが多くなるんじゃないかなと。

旅靴は、トレッキングシューズと旅サンダルの二足で行きます。

 

 

結論からお伝えすると、KEENのサンダルにしました!

理由はありません。いつも通りの長いものには巻かれろ精神です。d(‘v` )☆

 

準備し始めるまで、KEENどころかモンベルもコロンビアも知らなかった私。

「サンダル 世界一周」でいつもの如くgoogle先生にお伺いしたところ

KEENにしてる人が多かったかなって。

特にデザインが好きだとか好きなブランドだとかぜんっぜんないです

(KEENさん申し訳ない。でもさすが、履き心地良かったです!!)

 

 

 

実は購入したのは。そしてタイ

運悪く毎週水曜夜にやっているはずの無料ムエタイ試合。

なんかコンサートがあったとかなんとかで見事その日だけやっておらず。

肩を落として目の前のデパートにとりあえず入ってみると、

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ちょうどサンダルを買おうと思っていた時期に

ちょうど狙っていたKEENの文字が。

 

しかも!

よくよく見てみると、、、、、

 

 

 

 

さ、、、さ、、、、30%オフ・・・・!!!!

しかも今日まで・・・・・!!!!

 

これってもう旅サンダルここで買えよってことですよね。

即座に購入決意。

 

 

選んだサンダルはこちら!  どん!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

KEENにしてはかわいい、かわいいぞ!!

履けそうなデザインがあって良かったです。ほんと。

(同サイズの他2点は、乾燥したう◯こ色蛍光黄緑

日本のKEENがどれほどかわかりませんが、

お値段は1万円ほどでした。いや、7000円やったかな。5000円やったかも? 

 

 

 

 

あとはレインウェアを買いました。

これも8月です。奈良の好日山荘で購入。

 

ゴアテックスが高いので(4万とかするんです)、予算きついなーっと思ってたら

ゴアテックスとほぼ同じ機能で、mizunoさんが出してはるということで、それにしました。

値段は14000円程です。(10%OFFで)

 

 

ピンク、濃いピンク、水色の3択。

 

特に好みの色がなかったので、この時ちょうどlineしてたおきちゃんに相談してみたら、

「うん、真ん中にすればいいんじゃない?」って。

え、まだ写真送ってないよね? おきちゃんwww

(そんなおきちゃんは現在アフリカ旅中 → 

 

 

 

というわけで、ピンクになりました。 (下は灰色です)

 

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

 

巣立つ鳥達 親鳥の気持ち

 

 

ヾ(´ω`;;)世界一周まであと21日】

(19日を見るのが、心底、怖い。)

 

 

 

まずはじめに。

りさちゃん!!! 一足先にいってらっっしゃーい!!!!!!!

 

 

IMG_4348

 

いい加減で頼りなくてドジってばかりの私を

いつも友達であり保護者のように見守ってくれてありがとう。笑

 

彼女のブログ、世界一周カテに移動します。(多分)

よければぽちっとお願いします!

ぶろぐ こちら

 

 

————————————————————————-

 

 

 

今日は仕事場の卒業式でした。

 

 

1年の終わりには、受験生から

こういうのね、もらえるんです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

めくっても、めくっても、

 

「先生のおかげで英語が1番得意になりました。」

「英語が好きになりました。」

「成績がどんどん上がりました。」

「怖かった」「厳しかった」「しんどかった」「キツかった」

「でも、おもしろかった」「わかりやすかった」「丁寧に教えてくれた」

 

『だから、合格できた。』

 

「将来は留学します。」「高校でも英語頑張ります。」

「ペラペラになっとくんで待っといて下さい。」

 

 

もう、

 

 

ぼろぼろぼろぼろーーーー(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

でしたね。

ぼろぼろぼろぼろーーーーって。

 

 

 

1年間、2年間、今までの事が全部あるからこそ、

1枚1枚が、ただの、A4 ぽっちの文章ではなくなる。

 

休みあんまないし、夜中まで残ったりするし、

絶対成績あげな合格させなてプレッシャーあるし

受験前は、ハゲも白髪も肌荒れもコンニチハするし、

私、頭悪いしコミュ障やし、何百回と怒られたし、

 

もう無理だ。はよやめたい。

てかなんでこんなしんどいことせなあかんねん。

 

 

 

って、思うんですけどね。

 

でも、これ貰うと

 

「もう1年やるか。」

「もっと続けても、いいかな。」「やめるの、勿体ないな。」

とか思っちゃうんですよね。

 

唯一合格発表の日と、この紙もらう日だけ。

この2日間が、次の1年の原動力になるんですよね。

これだから、この仕事は。。。。

 

 

 

 

 

でも、もうやりません。笑

次戻ってしまったらもう抜け出せない気がするので。

 

4年前、実は子供ニガテからはじまったこの仕事(なんで選んだんだろう)

今では子供大好きです。

子供っていう見方はできなくて、一人一人が、対等の人間。

沢山の友達や大家族で過ごしているような、感覚でした。

 

多分、ちょっとだけ、もう一度「中学生」をさせてもらってた。

連絡先の交換出来ない、卒業したら終わりの、

沢山のちょっと小さいお友達、ちょっと大きい娘息子。

巣立っていくのは何ともまあ寂しいものです。

 

 

 

終わった開放感とか、メッセージ貰った嬉しさとか

もう一生やることはないんだろなという寂しさとか

色んな感情がキャパオーバーしたのか

 

普段は朝まで起きて、1度寝たら絶対に7〜8時間は自然には起きないのに

日付変わる前に寝るわ、3時間で起きてしもて寝れなくなるわで

ブログ書いているってわけです。

眠いのに寝れない。いつものびた君ばりの寝付きの良さなのにな。

まあ、単に滅多にない3連休で浮かれてるだけってオチだったりするのかもやけど。笑

 

 

 

今日も何の得にもならない記事ですみません!

仕事が生活の大半を占めていたので、全体的に仕事の話多いのは、お見逃しを・・!

 

これから3日間お休みなので、準備、さすがに進めます!

明後日は虫歯治療からの予防接種4本打ち・・・・!

(でも地獄の親知らずを乗り越えた私はもうへっちゃらさ・・・!へへへ(多分))

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)(←多分)

instagram: uco_mae   (←飛べます)(←多分)