巣立つ鳥達 親鳥の気持ち

 

 

ヾ(´ω`;;)世界一周まであと21日】

(19日を見るのが、心底、怖い。)

 

 

 

まずはじめに。

りさちゃん!!! 一足先にいってらっっしゃーい!!!!!!!

 

 

IMG_4348

 

いい加減で頼りなくてドジってばかりの私を

いつも友達であり保護者のように見守ってくれてありがとう。笑

 

彼女のブログ、世界一周カテに移動します。(多分)

よければぽちっとお願いします!

ぶろぐ こちら

 

 

————————————————————————-

 

 

 

今日は仕事場の卒業式でした。

 

 

1年の終わりには、受験生から

こういうのね、もらえるんです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

めくっても、めくっても、

 

「先生のおかげで英語が1番得意になりました。」

「英語が好きになりました。」

「成績がどんどん上がりました。」

「怖かった」「厳しかった」「しんどかった」「キツかった」

「でも、おもしろかった」「わかりやすかった」「丁寧に教えてくれた」

 

『だから、合格できた。』

 

「将来は留学します。」「高校でも英語頑張ります。」

「ペラペラになっとくんで待っといて下さい。」

 

 

もう、

 

 

ぼろぼろぼろぼろーーーー(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

でしたね。

ぼろぼろぼろぼろーーーーって。

 

 

 

1年間、2年間、今までの事が全部あるからこそ、

1枚1枚が、ただの、A4 ぽっちの文章ではなくなる。

 

休みあんまないし、夜中まで残ったりするし、

絶対成績あげな合格させなてプレッシャーあるし

受験前は、ハゲも白髪も肌荒れもコンニチハするし、

私、頭悪いしコミュ障やし、何百回と怒られたし、

 

もう無理だ。はよやめたい。

てかなんでこんなしんどいことせなあかんねん。

 

 

 

って、思うんですけどね。

 

でも、これ貰うと

 

「もう1年やるか。」

「もっと続けても、いいかな。」「やめるの、勿体ないな。」

とか思っちゃうんですよね。

 

唯一合格発表の日と、この紙もらう日だけ。

この2日間が、次の1年の原動力になるんですよね。

これだから、この仕事は。。。。

 

 

 

 

 

でも、もうやりません。笑

次戻ってしまったらもう抜け出せない気がするので。

 

4年前、実は子供ニガテからはじまったこの仕事(なんで選んだんだろう)

今では子供大好きです。

子供っていう見方はできなくて、一人一人が、対等の人間。

沢山の友達や大家族で過ごしているような、感覚でした。

 

多分、ちょっとだけ、もう一度「中学生」をさせてもらってた。

連絡先の交換出来ない、卒業したら終わりの、

沢山のちょっと小さいお友達、ちょっと大きい娘息子。

巣立っていくのは何ともまあ寂しいものです。

 

 

 

終わった開放感とか、メッセージ貰った嬉しさとか

もう一生やることはないんだろなという寂しさとか

色んな感情がキャパオーバーしたのか

 

普段は朝まで起きて、1度寝たら絶対に7〜8時間は自然には起きないのに

日付変わる前に寝るわ、3時間で起きてしもて寝れなくなるわで

ブログ書いているってわけです。

眠いのに寝れない。いつものびた君ばりの寝付きの良さなのにな。

まあ、単に滅多にない3連休で浮かれてるだけってオチだったりするのかもやけど。笑

 

 

 

今日も何の得にもならない記事ですみません!

仕事が生活の大半を占めていたので、全体的に仕事の話多いのは、お見逃しを・・!

 

これから3日間お休みなので、準備、さすがに進めます!

明後日は虫歯治療からの予防接種4本打ち・・・・!

(でも地獄の親知らずを乗り越えた私はもうへっちゃらさ・・・!へへへ(多分))

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)(←多分)

instagram: uco_mae   (←飛べます)(←多分)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。