【食日記】海鮮を求めて三千里。

2017.3.314.9世界一周 354363日目

 31カ国目(再):チリ  /  ビーニャデルマル(汐見荘)




サンティアゴからバスで数時間、チリの港町

ビーニャデルマル


th_IMG_2758



ここには日本人宿「汐見荘」があり、格安で海鮮三昧をしたい南米旅行者が集う場所なのだ。
漏れなく私も海鮮を食べまくるべくここまでやって来た一人である。


★ 汐見荘のホームページ★ http://shiomiso2-hotmail-co-jp1.webnode.jp/

基本は予約なし「こんにちは」の突撃方式です。
(<2023.2 更新>電話予約要とHPに記載あり。(メールアドレスも記載ありました))

個室やドミトリー3人部屋で、いずれも二段ベッドじゃなくシングルベッドなのがよかった。





さて、それでは存分に見ていただこう。
港町の海鮮三昧生活を。



ただ今世界一周中の方、現在の滞在国や状況によっては大変刺激の強い画像が表示されます。
心臓の弱い方はご注意下さい・・・・。




1日目

サーモン刺身、カルパッチョ、だし巻き卵、貝の味噌汁

th_IMG_2673


(最初は2人シェア飯の予定が6人になったにも関わらず、混ぜてくれました・・・!)





この時点で、「ただ今世界一周中の方、現在の滞在国や状況によっては」の方々、
動機、息切れ、目眩、吐き気、頭痛、などの症状は出ていませんか。
体調にくれぐれも注意しつつ、お進みください。



2日目

サーモン刺身、アジフライ、鮑ステーキ、貝のバター味噌汁
貝祭り(あさりとムール貝の白ワイン蒸し、ホタテのバター醤油)

th_IMG_2684






3日目昼

サーモンアボカド丼(わさび醤油)

th_IMG_2700


これがやりたかった!

これがやりたかった・・・!!!涙



th_IMG_2701



ちなみにとある知人のブロガーさんと合流したのですが、その方の盛り付け。

全然ちゃう!笑

流石料理上手。流石管理栄養士。

th_IMG_2682


次回登場。





3日目夜

サーモンアボカド寿司、イカの天ぷら、アジハンバーグ、たこ飯
キャベツとたこの酢の物、貝とほうれん草の汁物

th_IMG_2792



料理上手が揃っているので、昨日も今日もどえらい豪華メニュー!!!


割と数日滞在の人が多く、一人一人が数日で食べたい夢・願望をあれこれ詰め込むので、こうなる。笑

本当に予想を遥かに超えて豪華な夕食で、嬉しすぎる。
シェア飯中心になる宿で料理上手な人とタイミングが合うと本当に最高・・・!(感謝)




th_IMG_2766




th_IMG_2773



th_IMG_2774



th_IMG_2776








4日目

海鮮パエリア、たこの唐揚げ、サーモンクリームシチュー

th_IMG_3048






5日目

鮮パエリア、ネイレッタ(びんとろ的な)の刺身、貝

th_IMG_3072






ここでメンバーがガラッと変わりました。
私のビーニャデルマル滞在も折り返し地点です。


6日目昼

うなぎ丼、貝の汁物

th_IMG_3079



またまた料理上手が登場。

昼までシェア飯! なんてありがたい。




6日目夜

サーモンの刺身、ネイレッタの刺身、あさりの白ワイン蒸し
たこのおつまみ、魚のおつまみ、卵海鮮雑炊

th_IMG_3080


th_IMG_3078



th_IMG_3081






7日目昼

二種のパスタ(サーモンアボカドクリーム、ボンゴレビアゴ)

th_IMG_3086




th_IMG_3088








7日目夜

うにの刺身、ネイレッタの刺身、アジフライ
卵チャーハン、蟹の酒蒸し(希望制)、アジの揚げ物、味噌汁

th_IMG_3096



(蟹を食べることを選んだ人達が大苦戦していて給食残された人みたいになっていた・・・。笑)




8日目夜

サーモンアボカド丼、カニクリームコロッケ、魚の煮付け、貝祭り、チャーハン

th_IMG_3119


サーモンアボカド丼2回目食べられるなんて、長居して良かったーーー!!!

ほんで、カニクリームコロッケ
汐見荘メニューでNo.1はこれでした。うますぎ。




9日目昼

ムール貝のトマトパスタ、だし巻き卵、ほうれん草のおひたし、チャーハン、貝

th_IMG_3114






9日目夜

海鮮鍋、あさりの白ワイン蒸し、鮑ステーキ(味三種)

th_IMG_3117






ここでメンバーがまたガラッと変わります。
私はここでラストナイトでした。





10日目昼

海鮮卵雑炊、海鮮パスタ

th_IMG_3125








以上です。

皆さん、息してますか?

これから旅に出る皆さん、ビーニャも行こうと思っている皆さん
こんな海鮮三昧生活が待っています!

しかも毎回費用はワンコイン〜 +@ 程!!! コスパ最高!!!

でも・・・


th_IMG_2772



料理上手な旅人さん達がいたからこその贅沢三昧生活でした。

本当に美味しい日々をありがとう。ごちそうさまでした。
そもそも魚を捌けないので(他力本願で突撃する図々しいやつ)、もし汐見荘で一人なら(海鮮生活)絶体絶命の危機でした。






次回は汐見荘での日々の話をもう少し書いていきます。
(もう飯テロはないですご安心あれ)








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。