カード・銀行

    【(´ω`)ノ 世界一周まであと11日】 今更なんですが、 「休みの前夜が一番楽しいように、「次」=「世界一周」の今の時期が実は一番楽しいんじゃないか」 と、世界一周にいくことに急に怯え始めま…

続きを読む →

「世界一周150万、準備50万」

 

 

ヾ(´ω`)世界一周まであと15日】

 

 

今週は完全に準備週間でした。

 

あれだけ見ていたハイキューを完全に断ち切り(あ、いや1日30分だけ・・)

丸ごと1週間、仕事以外の活動時間はひたすら準備してました。

エクセルまとめ、書類整理、片付け・カード・銀行・予防接種・歯医者・パスワードまとめ・海外保険・買い物

うん。結構進んだ!!!

(ハイキューも今日で2期終わりました。いいタイミングで終了してくれた・・!!

 

 

そして、進んで行くごとに、まとめるごとに、目を背けたい現実が。

 

 

やることリスト・・・30over(12終了)

出発までにブログに書く予定の記事・・・20over(残り15日)

持ち物リスト・・・50over(20kgにおさまるのか?)

準備費用・・・100万over

 

 

 

あっれーーーーー。世界一周するって決めたとき、

「世界一周1年150万でまわれる、準備は50万。」

 

ってきいてたのになーーー。おっかしいなーーーー。

 

 

photowiseのNちゃんの1年半前の記事をふと思い出しました。

これ当時みたときに

「準備期間長いと確かに色々見ちゃってあれもこれもってなるな。気をつけよう!」

って思ってたのになあ。

準備品だけで50万こえてる。 まさに同じ道を辿っている。笑

 

 

世界一周、この自分の使い方をみると不安でならない (;;´ ▽ ` )ノ

1年1周150万に対し、私の旅のスタイルはきっと

 

 

やりたいことはやるし、食べたいものは食べるし

買い物も沢山するし、送るし、居たいところにはいるし

モーリシャスの滝も行きたい、リオのカーニバルも見たい。

ダナキル砂漠もいきたいし、ヨーロッパも3ヶ月きっちり滞在

ウユニも砂漠もオールナイトしたいし、気が済むまでみたい。

キリマンジャロも登ってみたい。スカイダイビングももう1回やりたい。

あ、パラセーリングもする。ビーチもいきたいし、アメリカ横断も。

 

 

そう思って予算は350〜400万にしたけれど、

本当に果たして足りるのだろうか。好き勝手やって大丈夫なんだろうか。

 

 

 

 

 

話変わって、先日、おばあちゃんにあいました。

心配してくれてるんやけど、こてんぱんに説教されました wwww

もーこてんぱんです。こてんぱん。

 

世界一周することと、結婚してない現状に対して

ダブルパンチですwww ちなみに割合は  です。

 

「何で結婚せーへんの? やる気ないの? 両親に悪いなとか思わへんの?」

おばあちゃん、結婚には相手が必要なんだ。

そこらへんの畑に結婚相手が札つけて土に埋まってたら引っこ抜いてくるんやけどなあ、おばあちゃん。(´;ω;`)

 

人生ではじめて一緒にいた母が「もう、やめたって。それくらいにしたって。。。」ってフォローに入ってくれました。人生初です。

おばあちゃん恐るべし。

 

 

 

IMG_4321

 

いや、でもほんま心配かけてごめんね、おばあちゃん。

帰国するまで、元気でいてね!!!

 

 

 

 

そして、お父さんが、お餞別をくれました。

 

th_IMG_4432

 

「自分のお金で稼いで旅する!」って貯めてたくせに

渡された時には、

「えー!そんなん、えー!(´゚д゚`)」

 

といいながらガッシリと札束を掴む両手

貰えるものは貰います。

 

 

「このお金で、安全を買ってくれ。

タクシーであったり、宿ちょっと良くしたり、

ちょっとお金だせばリスクは減るんやから、危険なことを避けてくれ。

お金そこケチろうとするな。そのためにこのお金を使ってくれ。」

 

 

私に出来る事は、いつも通り貰ったお金を速攻で口座にいれ込むのではなく

これを別枠ととって、きっちり言われた通りの用途で使いきることなんやろな。と。

「あ。ここ節約して・・・」と思う度に、このお金を大切に削っていこうと思います。

確かにちょっとお金だすことで防げるトラブルってありますもんね。

 

 

 

 

そして、母からも餞別をもらいました。

 

 

th_IMG_4434

 

 

母からこうやってお金を貰ったの、人生初めてなんです。

どっか旅行いくからとか、就職したからとか、受験受かったからとかで

お金もらったりしたことないんですよね。

 

なんなら「私のメロンパン食べたやろ!!!180円返して!返せ!!!」って数日前もやりあったところです。

それでも180円返してくれない母が、餞別のお金。

 

 

 

「ん!!お金。旅行の。絶対使ったらあかんからな!!!」

って支離滅裂な言葉と共にいただきました。

思い出されるのはこの光景。笑

 

 

 

201007240920000

 

 

これはおばあちゃんおじいちゃんのお金と一緒で、一旦使わないでおいとこうと思います。

 

 

 

単純に「予算増えてはっぴー!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚」だけではなく

ちゃんと元気にかえってこなあかんな、と思いました。

ほんで、ほんまに盗難・強盗・あいたくないな、って思いました。

全額保険でおりることはないので(持ち物55万に対して携行品保険20万なので。笑)、

残りの被害額を自分で支払うってことは、父、母、祖母、祖父、のお金を全て使ってしまうてことと、同義語ですもんね。

 

 

 

気をつけて、旅、せなあかん!

 

 

 

いっぱい、押してもらえて、嬉しいです!!!!

ありがとうございます!!!

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)