500円玉貯金 結果発表!!

 

 

世界一周まであと6日】

 

 

さて、いよいよ大詰めになってきました!

 

 

まだやれていないこと、沢山あります!汗

間に合うかな。間に合うのか。間に合わさねば。んんんんん。

「ブログ書いてる場合とちゃう!」ってやつですよね。

でも、半年休止や1年出発延長など、紆余曲折ありながら2年近く続けてきた準備ブログ。

書きたい事は書ききりたいので、ブログも頑張ります!

帰るまでが遠足!!

世界一周は準備期間から!!

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

10ヶ月ちょっと前。

旅友の脇谷氏の記事(★)をみて、始めた500円玉貯金。

 

 

 

IMG_8502

 

 

遂にパンドラの箱を開ける時がやって参りました。

 

 

病める時も健やかなる時もずっとずっと続けてきた500円玉貯金。

(割り勘以外)いかなる時も守り続けてきた500円玉達。

最早500円玉貯金なしでは生きていけない身体。

そんな生活にも、今、終止符が打たれようとしています。

 

 

 

 

いざ、開封・・・・!!!!!!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれ。

缶切りがない。(^ω^ ;;)

 

 

 

 

 

あほです。

実家に缶切りくらいあるに違いないと思い込み

缶切りがないと開けられない貯金箱に貯金していました。

10ヶ月一秒たりとも疑うことがなかったのです。

 

 

そうです。つまりですね。

 

お金を貯めたくて500円玉貯金をしてきたのに、

その500円玉のために

お金を支払って缶切りを買わなければならないのです。

 

 

 

あほすぎる ヽ( ;´Д`)ノ

ありえない。ありえません。

そんな事態は何としても避けなければならない・・!!!

 

 

藁にもすがる想いでgoogle先生にお尋ねし、

スプーンで擦って開けるというサバイバル法を、

いざ、実戦!!!!!

 

 

 

th_IMG_4483

 

 

夜中に静まり返った台所。

真顔でスプーンでがりがりがり……と。

ちょっとしたホラーです。

 

 

 

10分後

 

 

 

th_IMG_4484

 

 

 

 

全然あかへんやんけ。

簡単に開く言うたやつ誰や。

 

 

ああああーーー缶は缶でもかなりガッチリしたタイプの缶にしてしもた!!!!

何故この貯金箱をチョイスしてしまったんだ!!! 5月の私馬鹿野郎。

 

結局翌日缶切りを買ってきて、開けることになりました。

 

 

 

 

 

th_IMG_4493

 

 

 

 

わらわらわらーーーと出てきた時の快感♡

 

 

th_IMG_4494

 

 

ここにある全部が気がついたら使っているはずだった500円。

(貯金しない分のお金は毎月ほぼ使い切ってたので。)

 

まさに塵も積もれば山。貯めててよかったーーーーー!

 

 

 

 

さて。

結果発表です。

 

 

 

th_IMG_4496

 

 

86000円

 

です。500円玉172枚。

10ヶ月ならまずまずですかね。

 

これはおばあちゃんお母さんの餞別金と一緒に

「なかったことにしよう。」の方に貯金します。

 

 

 

500円が生まれたらただ使わずに貯金箱にいれるだけです。

世界一周に行く人も、行かない人も、

おすすめです。500円玉貯金 !!!

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。