こっそり続き再開(多分)

世界一周旅行記。 キューバの記事で止まって間もなく丸4年。 やり始めたらやりきるまで気になってしまうやっかいな性格から、「あとキューバ少し、チリ少し、ペルーで終わりなのになー・・・」が、4年間ずっと、時々ふと頭に過り、ち…

続きを読む →

” world photrip ”

 

 

 

ヾ(´ω`)世界一周まであと14日】

あと2週間・・・・!!!

 

 

 

今日はブログについてご報告があります。

 

 

 

① タイトル変えました!!!

 

英語表記にしました。

やっぱ、ひらがなダサいな。って。笑

今更すぎますね。(´∀`)

 

ちなみにブログタイトルの由来は

私の中で「旅と写真」は必ず一セットであることと、

「photo と tripでつなげれるやん」と、ブログタイトル考えていた時に思いつき、その勢いでつけました。笑

 

 

 

② ブログデザインかえました。

 

前のも気に入ってたんですが、右側にサイドバーおきたいなと思い、変更。

(スマホからの観覧は、サイドバーは下に表示されます)

 

ヘッダーの写真がランダムで変わります!

出発までは、タイ6枚、香港1枚で全7種あるので、コンプリートしてみて下さい!d(゚∀゚*)

デザイン変えたら、記事タイトルが出なくなっちゃいました。

 

 

 

③ photo gallery(ギャラリー)ページ作りました。

 

ブログタイトルが「photrip(ふぉとりっぷ)」ということで、これはやりたいなと思ってました。

国や町ごとに、載せていきます。

最後には世界一周分のギャラリーが出来上がっているといいな。

(wordpressに容量上限がなければ)

 

パソコン詳しくないので、簡易な感じにはなりますが、ブログ記事と一緒に見にきていただけると嬉しいです。

試しに8月のタイで1ページ作っています。

 

ギャラリーはサイト上部の青色のメニューバー”photo gallery”にカーソルあてていただければ見れます!

 

 

以上です!

 

 

 

 

 

これだけだとあれなので、航空券の話でも。

(本来これくらいの長さが妥当なのか?)

 

 

 

2月前半にみててんけどね、2万7千円であってね。

 

 

2.20

 

 

 

でもね、日に日に安くなっていくもんだから、

「あと1日、あと1日・・・!」

って粘ってたらね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳ね上がったああああああああ!!!!!!!

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

結局33000円ちょいでチェンマイ行きゲット。

くそう6000円・・・・!(´;ω;`)

クアラルンプールに1回とんでから、ダッシュで乗り継いで、チェンマイです。

 

本命は25000円くらいで、香港でゆーっくり乗り継ぎ&飛行機の時間は前者の便よりめっちゃ短い便

それも、狙ってたのにそれも粘っている間に全席埋まってアウト!

くそうくそう。(´;ω;`)

 

 

欲出すと上手くいかないもんです!

納得できるところで手だしてしまいましょう!!!

 

 

ってことで、

4.11  23:35の便で出発します!

 

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)