たかがブログ、されどブログ。

 

 

 

ハロハロ 250円  @ミニストップ

 

小さい頃から我が家では夏の休日は決まってこれ。

家でだらだらしている昼間には、父か私が必ず一言。

 

「ハロハロ」

 

あとはどちらがパシりにいくかの押し付け合い合戦です。

大半は父が負けます。

アラサーに突入しかかってるのに変わらぬ光景。

いつまでも実家に居座り続ける娘の父の心情や如何に。笑

 

 

 

 

前回注目記事1位、ありがとうございました!!

みんな、おっ○い好きねぇ♡(‘∀`*人(違

更新していない日もぽちっとして下さっていた方、

本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

★ 8/11 関西旅友会 ★

<参加者>5人くらい <参加かも> 4人くらい

 

 

 

 

またまた、「なーーんかブログ更新しない病」発症していました!笑

「しないといけない」って思い始めちゃうと、真逆になっちゃいます。

あかんあかん。

思い出される去年の12月。突然の空白の半年。笑

こじらす前に一発更新です!

 

 

 

「忙しい」なんて言い訳。時間はあるんだよ。一日30分ずつとかでもさ。

結局モチベーションの問題。

ノリノリで書いている時はともかく、

「なーんかな」の時に、「さて、ブログ書くか。」と腰をあげられるか。

 

日本でこんなんじゃ、旅始めて絶対ブログ続かなくなっちゃうもんね。

楽しかろうが貴重な経験だろうが、悲しい事に過ごしたかけがえのない日々の大半は忘れてしまうから、記録はちゃんと残したい

 

 

ブログを書く人は知っている。

読むのは数分やけれど、書くには何時間もかかることを。

(え、私だけじゃないですよね? 至極当たり前のように毎度ブログ書くのに数時間もかかってる人。汗)

 

 

ブログは言ってしまえばただの娯楽、自己満

「起こったこと、思ったことを日々ブログに書くだけ。」

偉くも凄くもなんともない。誰にでもできる。

でも、簡単やけど楽じゃない。めっちゃくちゃ大変。根気がいる。

 

旅中、リアルタイムとタイムラグがでようが、途中ではしょったりやめてしまったりせず、ちゃんと最後まで書ききった人は

ほんまに、ほんまに!

!!!すごい!!!

と、思う。 尊敬です。まじで。

 

 

それで お金が貰えるわけでも、誰かに評価して貰えるわけでもないけれど

でも、私も、他でもない自分のために、完全なる自己満足の為に(笑)、

出発までもちゃんと続けて、旅中のこともちゃんと記事を書ききって記録を残して、

無事に帰ってきて、ほんで社会復帰して初任給GETした時に最後の記事を書いて

バシッと終わりたいなー。

なんて。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

一体私は何の話をしているんでしょう。笑

 

今日は内容薄っぺらいですが、短めにさせて下さい。

おわり!

 

 

 

★ おまけ ★

 

そういえば、日曜日、虹が出てました。

 

 

久々に見た。感動!

こういう時は小学生のようにはしゃぎます。

 

もちろん虹自身も綺麗やねんけど、

「ごく稀に見る」「運良く見れる」から、付加価値がついて、余計綺麗なものに見えるんやろな。

オーロラが見たいなってのはやっぱりそんな付加価値からくる感動体験をしたいんや、と思う。

 

 

 

いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

12件のコメント

  1. お久しぶりです^^

    まえまえさん、せっかくワードプレスにしているのですし、アフェリエイトしたらどうでしょう?最初の設定をすれば、あとは普段通り記事を書くだけですよ。

    人気ブログになれば、月数万円の収入は可能。ただし、そうでなければ月100円以下とかですけどねw

    自分はやるつもりなかったのですが、結構資金がギリギリなので稼げるところは稼ごうと思って4月から始めました。アフェリエイトを初めて3か月、当初は一日の収入1円とかでした笑
    まだ大したことはないですけど、ちょっとずつ設定などを修正しながら増やしていっているところです><

    1. あらゆる部門において(変態部門も)高スペックともっぱらの噂のたけむーさんじゃないですか!
      お久しぶりです。コメントありがとうございます!

      うーん!あまり順位とか人気とか気にしすぎずにブログやりたいなと今は考えているので、今回は遠慮させていただきますね。
      せっかくアドバイスいただいたのに、申し訳ないです。
      それこそ、人気ブログになったらそのときにはお話お伺いするかもしれません。笑
      私からするとアイドルになったらとか3億円あたったらとかそんな会話をしているような感覚ですが。。。。笑

      いつも旅中で何かと忙しかったり疲れているのにもかかわらず、むちゃくちゃ丁寧で情報満載のブログに感動しきりながら読まさせていただいてます!
      これからも楽しみにしていますね^^  良い旅を!

      1. 世界一周カテゴリーだけでなくて、アダルトカテゴリーで1位を目指している変態ハイスペックなたけむーです。

        忙しいって言っても、今は一時帰国で暇してるんですけどね笑
        来週からまたアフリカに旅立ちますー☆

        またブログ楽しみにしてますね☆

        1. え!そうなんですか!!
          まさかのお隣県でのやりとり!笑
          束の間の日本でひと休みしてください(^^)

          アフリカ編めっちゃ楽しみにしてます!
          まさに今掻い摘んでいくか一気にまわってしまうか迷いまくってる最中ですので。笑
          あ、関係ない話ですが、わっきーのルート決め鮮やかでした!御釈迦様!

  2. お・か・え・り♡
    ご飯にする?お風呂にする?それとも…♡

    いや〜〜ブログって時間かかるよね。笑
    わたしも下書きして、大概は1日寝かせて冷静な自分で修正してアップする笑
    冷静な自分で修正してんのになんであんな内容なのだろう。?笑

    1. かかるよね、ね!
      私も寝かせる!わかるよわっきわかるよ!
      一度ばーってかいて、修正して寝かして、また修正して・・・・←何度やってるやら。←それでこのまとまりのなさかよ。

      わっきーのブログはいいよ、めっちゃ好き。多分ブログ村のブログで一番楽しみにしてる。

      わっきー、左の鼻がね、つまってるのよ。
      きもちわるいのよ。ねむいよ、ねるわ。おやすみ。

  3. めっちゃ分かるーー!!

    書くのって時間も労力も必要ですよねー
    ボクも最近正直めんどくさくなってきています。

    でも、いつか振りかえれるように記録に残さないとなー

    1. 旅中なんてネタ日々増えていくから、かかなければどんどん溜まっていく、、、ってなんという恐怖!!!笑

      こっけーさんのブログも割と長めの方ですもんね>_< やらなきゃって思うとやりたくなくなるジレンマ、、、笑 大変やと思いますが頑張れるうちは頑張るくらいの感じで頑張ってください!!応援してます!

  4. 勉強とあそ、、、。
    べ、勉強忙しくてブログ更新しない病になってます(笑)
    書きたいことは一杯あるのに、意欲が湧かない病です(笑)
    めんど、、、。
    いやー、忙しい。忙しい。

    1. こんた兄さん\(^o^)/
      まさに同じ病じゃないですか。○○○○といい、あんまり真似しないでくださいね♡(もうこのネタ流石にいいですね)

      あそ、、、勉強頑張ってください!
      旅友会でアツくブログについて語ってた兄さんなら、あそ、、勉強もブログも両立できますよ!\(^o^)/

  5. 私は会社でメール打ってるふりして、ブログ書いてるよwww
    最初は「お世話になります・・・」から始まり、その下にはテンプレで名前などの署名など載せて、その間にブログを書く。
    側から見たら「仕事してる人」の出来上がり!
    家に帰ってから文章を貼り付けて、あとは画像載せるだけ!
    時間の有効活用ですwww
    良い子は真似しちゃだめだよ!www

    1. わるぽちや、わるぽちがおる・・・!!!
      めっちゃ精巧なズル時間管理・・・!!笑

      うちの会社、パソコンデータも持ち出せへんようになってるし、メールも社内メールだけで、ネットも掲示板やブログや個人サイト一切開かれへんようになってんねん。どんなけセキュリティかたいねん。笑  あ・・・私も今回は匿名希望で(意味なし)

      あと毎日毎日なんかめっちゃ何かに追われている・・・笑   休憩時間にコメント返したり写真だけ携帯からupしてたりくらいはするかなー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。