街歩き用バッグ、一片の悔いなし。

 

 

 

「バッグ」ですよね?

 

 

 

つい数年前までずっと「バック」って書いてました。笑

もっというと、「Tバック」「Tバック」

「Teaバッグ」「Teaバック」で 、「Teaパック」の時もあって・・・・。

あと「ベッド」「ベット」とか

 

 

うん、ややこしいですよね。  ね。

どうでもええわってね。  ね。

 

 

 

前回も注目記事1位、ありがとうございました!!

いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

★ 8/11 関西旅友会 ★

<参加者>6人くらい <参加かも> 4人くらい

 

 

 

 

タイトル見ての通り、

街歩き用バッグ、買ってきました!!!

 

 

 

 

まず最初から街歩き用バッグはボディバッグ一択

ここに一寸の迷いもありませんでした。

 

 

もともとあまり靴や鞄には興味がないので(どこにいるんだい?女子力よ。)、手持ちは3つだけ。(少

手提げと斜めがけとトートしか持っていないので、その煩わしさと肩の辛さを十二分にわかっています。

来る日も来る日も外を一日中出歩く日々になるってのに、あんな思いは絶対にごめんだ。

かといってリュックは前に背負うとコアラちゃん、後ろに背負うとスリのカモさん。

 

 

・・ということで、ボディバッグに。

 

 

 

ネットで調べた結果、かくかくしかじかで(←)、候補は3つに絞りまして。

 

 

 

 

これと

 

 

 

 

これと

 

 

 

 

これ。(グレゴリーさん)

 

 

 

街歩きバッグは、旅中ほぼ毎日使うことになるであろう重要アイテム

「最後は実物を見てみないと!」、ということで店頭へ。

 

 

なんばパークスの5Fくらいにあるスポーツ用品店(←なんて曖昧な。)

<前にでっかいリアル系くまさんが二足立ちしているところです。>

アウトドア・旅グッズといえば好日山荘さんが有名ですが、規模も品揃えもええ勝負やと思うので、大阪に来られる方は是非合わせて行ってみて下さい!(場所も近いし)

 

 

 

 

さて。最終候補の3つから勝ち抜いたのは・・・・?

 

 

 

 

でででででででで・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

どん!!!!!

 

 

 

 

グレゴリーさんのど定番! テールメイト(8L)!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・ではなく、

 

 

 

まさかの新たに店内で見つけた、

グレゴリーのスウィッチスリング(5L)!!!!!

 

 

見事正解された方にはハワイ旅行をプレゼント★(悪

 

 

 

いやいや、調べた結果それかい、ってね。

やっぱり可能ならば実物見てから決めんとですね。

 

gym masterさんのはかわいい♡ けれど、防犯面と防水面があまりよろしくなくて。

グレゴリーさんのは丈夫やし撥水あるし、素晴らしいんですが

定番のテールメイトは前に背負うには私には大きすぎるみたい。

 

 

 

普段町中をこれを前に背負って歩きまわるには、なんだか違和感。

かばんが常にでーん!というか。

 

 

 

私の買ったスウィッチスリング

 

 

1.なで肩の、全体的にボリュームがない(おっ○いも・・。)私の身体にとって、この大きすぎず小さすぎずの絶妙なサイズ

 

2.見た目の割には意外と入る容量(5L・・・ペットボトル、ミラーレス一眼、iPhone、財布、ハンカチ、化粧ポーチ(中身少なめ)くらい)

 

3.肩のところが痛くなく全体的に丈夫

4.撥水性もあり。

5.なんか「クラシックスタイル」というカテゴリー名が渋い。笑

 

6.ど正面と下に、謎の引っ掛けるところ(?)も2カ所あるので、かたびら?つけといたら、いざというとき入らなかった飲み物や、雨具もひっかけたりできるかも?

 

 

7.そしてそして、私の求めてた、細長四角の形!!!!(この形って革系や布系ばっかやったんですよねー><)

 

 

 

 

もう完璧ぱーぺきぱーまん!!!!!!!!★☆

 

 

 

 

 

無事に街歩きバッグが決まったので、あとは美味しくよるご飯♡♡

 

なんばの心斎橋筋の少し右に入ったところにある、

Italian Bar  PIENO です。

一緒に鞄みてくれた大学時代の部活仲間:志保に連れて行ってもらいました。

 

 

もーね。

 

 

 

 

 

美味しすぎるの。

 

 

 

 

やばい・・・・!

 

 

 

 

 

なんばで今までいった店の中で一番美味しいかも。

 

 

 

そりゃ・・・

 

 

 

 

 

酔っちゃうよ♡ 笑  ←お酒弱いだけ。←ワイン一杯。 

 

 

 

 

美味すぎたんで、誰か今度私とPIENOいってくださーい♡(酔っぱらい3分クッキング野郎ですが)

カウンターでワイン片手にイタリアンバルとか、しゃれおつすぎるでしょ♡笑

こういう店にいくと社会人になったなーって感じしました♡ もうすぐ住所不定無職になるのに

 

 

 

 

ちなみに。

 

この日はバッグ、店で買わなかったんです。

楽天カードマンさんは楽天でチェックしてから値段が変わらなければ店頭で買おう!

私の選んだバッグは、楽天さんでも同じ値段だったのですが、ポイント10倍キャンペーンをちょうどやってたみたいで、800円お得になるので結局楽天さんで購入しました。

 

 

 

 

めっちゃ楽やし、気に入ってさっそく使いまくってます♪♪ 通勤も毎日。

これ絶対出発する時にはぼろぼろなってるパターン。

 

 

 

よければぽちっとオネガイシマス!!

あなたの1ポチが私の励みに!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

 

今日はありますよ。

プチ英語講座★5★ 接続詞

 

 

まずはじめに。毎度お馴染み、基本の「き」の復習です。

 

 

<復習1> 英語は

だれが どうする なにを どのように どこで(へ) いつ

の順で、単語を並べます♪ (さっぱりさんはこちら♡

 

<復習2> 助動詞を動詞の前にいれてあげると、「(〜する)つもりだ。」など、プラス1の意味を付け足すことができます (さっぱりさんはこちら♡

 

 

 

さて、ここからは今日のお話。

 

 

 

文と文をつなぐには、「接続詞」っていうグループの単語を使います。

日本語でいうところの「接続語」。

「一ヶ月半毎日蕎麦だけ食べ続けた、だが痩せなかった。」の「だが」にあたる言葉ですね。

 

もちろんつっこむ場所は文と文の間♪ これは簡単ですね。

 

 

 

でも、文のかたまりは、接続詞の直後にある文(画像内では「文②」)接続詞1セットになります。(画像の緑枠を参考に)

 

 

 

 

(↑ 画像)左が英語の文の構造。日本語に訳すと・・が、右です。

わかりにくかったらゴメンナサイ!!

 

 

日本語に訳すときは基本的にその接続詞と接続詞直後の文(文②)の1セットから訳すことになります。簡単に言うと日本語とは順序が「逆」ってことです。

一つ例文を挙げてみましょう。 ↓

 

 

あとは接続詞の意味を覚えるだけ〜♪ (そんなに多くないよ。ここにあるぶんで十分かな?)

 

 

ちなみに、

この接続詞と文②のセットごとなら、丸々前に持ってくることができます。

 

 

日本語と同じ順番で訳せるってことです♡

そのときには文②と文①の境目がわからなくなっちゃうので、コンマを忘れずに打とう!!

 

 

習いたてあるあるのミスなんですが、2つの文だけひっくりかえしちゃわないように。

「焼き肉食べたので、太った。」「太ったので、焼き肉食べた。」じゃ意味が全然違いますよね。笑

 

 

 

さあ、もう一踏ん張りだけ!!

あと少しでゴールだ!

 

 

 

今教えたルールの接続詞は「従属接続詞」っていいます。

別で「等位接続詞」って種類の接続詞も何個かあります。

 

 

これらは、日本語と英語、同じ順番に訳してOK★ つまりそのまんまってこと。

楽ちんですよね。

 

 

接続詞を覚えると、短文ばっかりで喋るよりずっと流暢で、ネイティブさんに近づけると思うので、使わず嫌いせずしっかり覚えてどんどん使っていこう♪

 

 

以上!  完走おめでとう!!!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

10件のコメント

  1. いいのんが見つかってよかったですね^^
    日本でも使えて、さらにいい感じ!

    自分もボディバッグ持っていってるんです☆
    かなりいい感じですよ^^
    バッグパックの中に余裕で入るし、そうすれば小分け袋の代わりにもなるし!
    バッグを前にして腕組みして歩けば、盗難予防にもなります。

    1. めっちゃ気に入ってます!\(^o^)/
      気に入りすぎて既に毎日使ってます。笑
      ちょっと容量が足りないんですが、欲張らずに荷物減らします。
      あーなるほど!!!予想以上に使い勝手よさそう!危なそうなところは腕組みしますね!

  2. ほんまに英語のわかりやすいーー!!
    スカイプで英語レッスンしてほしいわーーー!!笑
    なんか英会話するときいっつも同じ言い回ししかしないから困ってる(;´Д`)ノ
    結局自分の言い慣れたことしか話せないから、もっといろいろインプットせないかんな〜〜(´・ω・`)

    1. やったー\(^o^)/
      うんとね、留学時代、英語で日記とか書いたら、楽しく文作るのめっちゃなれたよー。

      言いたいことを自分の言える言い回しに言いかえれるようになったり、わからん単語とかそのつどGoogleでぱっと調べてぼきゃぶらりーもアップできるよ!

  3. 今日も勉強させて頂きありがとうございます。ラオウさん。

    1. いえいえこちらこそご丁寧に!
      すんません北斗の拳わかんないです!w
      DIO様ならわかります!

  4. ほんまに教えるの上手やね!
    方言がまた可愛さプラスっ☆
    オレは「ABC…」からやってます…。ww
    英語ワケワカラーン!
    もうオレの家庭教師になってくださいよー!

    1. これでご飯食べてるんで\(^o^)/
      あかん、こんな褒められると調子のってまいますww
      逆にABCからやってんのにカナダ乗り込んでしまうこんたさんハート強い!尊敬!笑

      おきちゃんにもいいましたが、カナダに短期留学したとき、毎日英語で日記かいて、これで文を頭でつくる練習にめっちゃなりました。最初はじかんかかったけど、どんどん時間かからずにかけるようなりましたよー

  5. 一片の悔い無し=我が人生に一片の悔い無し=ラオウの名台詞ですたい。

    1. あ、そうやった。ラオウ様からタイトルつけたんやった。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。