世界一周で行きたい場所★BEST11〜20★

 

 

昨日でブログ再開して1ヶ月になりました。

また旅へのモチベーションもしっかり復活させることができました。

沢山の人と出逢いました。特に仲良しさんも出来ました。

 

wordpressに移転し、アメブロの頃と違って同じブログ内から訪問していただけることはほぼ皆無になったにもかかわらず、

1ヶ月(6.13(Sat) 時点)で

 

総観覧数  3662回

総訪問者数 2152人

 

本当にありがとうございます!!!

沢山の人に見ていただけて、とても嬉しいです。

絶対自分でもアクセス結構しちゃってますが!!笑

見に来て下さっている方々、仲良くしてくれてる人達、そして復活するきっかけを作ってくれたCANちゃん、改めてありがとう!!!

 

AKBのスピーチかてな!笑

ちなみにAKBは好きです。かわいい女の子大好きです。(え

 

 

 

 

前回は堅苦しい情報系だったので、今回は楽しい話題で。

今回は最後にプチ英語講座もやる予定です。

 

 

いつもありがとうございます!!!

よければ、気軽にぽちっと1クリックお願いします♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ちなみに今回のTOP画像は、ヨセミテ国立公園大雪停電で、山奥に一人取り残された時の写真です。笑

そんな話もいつかします。きっと。笑

 

 

 

 

 

今回は、

世界一周中に行きたいところをランキング形式にしてみました!!

(ぱちぱちぱち。)

 

 

流石に行こうって決断してから1年半も経つので、だいたい固まってきています。

案外いい加減なランキングの付け方ですが(笑)今回はTOP11〜20までです。

基本的にTOP20までは全てクリアする予定です。多分。←

 

さてさて。早速20位からどんどんいってみよう。

 

 

 

 

20.ジョードプル(インド)

 

 

 

青の街。ジョードプル。

ワンピースのアラバスタで有名になった街です。

ごく最近知りました。笑

 

小学生低学年の頃からずっとワンピースは発売日近くに新刊コミック買い。

ワンピースと共に育ち、大人になりました。

思い入れの強いワンピース。

アラバスタ編はカルーで泣き、ウソップで泣き、ペルーで泣き、オカマちゃんで泣き、何回泣いたことか・・。笑(実際はペルーのところだけです。笑)

 

これは行くしかないでしょう・・!

多分一人で行ってひったりしっとりアラバスタの世界に浸ります。笑

 

 

 

 

19.マチュピチュ(ペルー)

 

 

 

言わずとしれたマチュピチュ遺跡。

有名ですね。

正直写真であまりにも見すぎたっていうのがあって、感動しない気がするんです。。。

なのでこの位置にランクイン。

失礼な話です。マチュピチュファンの皆様と関係者の方々すみません!!

実はこういうのが結構あって不安です。写真で見慣れてしまったような。。。。

でも気持ちの面やからどうしようもない。

 

 

 

 

18.ガラパゴス諸島

 

 

 

動物大好きなんです。

あ、でも虫は大嫌いです。笑

自分の中ではお肉ついてるかと顔があるかどうかが基準なので、イグアナとかはばっちこい!です。

魚もお肉があるので動物です。好きです。

・・・・よく意味がわからないって言われます。

 

とにかく。ガラパゴスは行きたいです。

でも値段めっちゃ高いとか面倒なら・・・うーん。

ということで、この位置にランクイン。

 

 

 

 

17.ケルン大聖堂(ドイツ)

 

 

 

はじめて写真で見たとき、鳥肌が経ちました。

でも、いっぱい見ちゃうとまた慣れちゃうかもしれないので、すぐ写真を隠しました。

楽しみにとっています。見たときの。

期待しすぎて案外普通・・・パターンも怖い!だからどっちにしろ不安!笑

でも、どきどき!楽しみ!!!

 

 

 

 

 

16.グアナファト(メキシコ)

 

 

ー!!!  かわいいですよね。

世界一周を実際に決断する大きなきっかけになったブロガーさんの記事ではじめてしりました。

ここは一人じゃなく女の子ときゃいきゃいいいながら訪れた方が楽しそうだなぁ。

 

 

 

 

15.セノーテ(メキシコ)

 

 

こういう場所!憧れていました。

ゲームや夢でみた世界!!実在したとは!!!

ダイビングができないのが悔しい!!!!!(耳抜きできないの。。)

でも悔やんでも仕方ないので、シュノーケリング楽しみます!!

朝が狙い目のようです。楽しみやなーーーー♡

 

 

 

 

14.シディブサイド(チュニジア)

 

 

青と白の街。シディブサイド。

大学時代の後輩が卒業旅行にヨーロッパ一人旅で訪れていた場所。

 

子供の頃に、「海外でのんびり暮らしてみたいなー!」って憧れながらなんとなーーくかいてた絵が、「青い空。白い家々。」

まさにここなんですね。

その時には世界へ旅することも、実際そんな場所へ行くどころか、あるかどうかもわからず憧れてました。笑

 

こういう街はゆっくり何泊もしたいなと思ってます。

何も予定組まない1日もいれたり。

 

朝ゆっくり起きて、朝ご飯外で食べて、ゆっくり散歩して、風通りと景色のいい窓際で昼寝して。夕焼けみてしんみりして。

 

最高でしょ♡ 想像するだけでにやにやーーー。

そういうちょっと贅沢に手をのばせるよう、予算は多めで貯金してます。

 

 

 

 

13.クスコとラパスでお買い物天国

 

絶対楽しいわ!!!ここ。

日本では全くもっていない系統の雑貨や服で、家では使わないのにめっちゃ買いそう。

そんな気しかしない。笑

オーダーメイドの靴がすっごく楽しみ!!!2〜3足は作るなこりゃ。笑

 

 

 
12.ヴェネチア(イタリア)

 

 

ここは昔から行きたい場所。

高校や大学時代はずっと世界で一番行きたい街でした。

あわよくばイタリア留学してしまおうと、大学1回生はイタリア語を第二言語でとったほど。笑

結局イタリア語はほとんど習得できず、英語しか選考通らずアメリカ留学になりました。笑

今でもすっごく行きたいんですが、ながーーーいこと望みすぎてこのランクに落ち着いております。

 

 

 

 

11.カッパドキア(トルコ)

 

 

やっぱり絶景が好きです。特に朝日や夕焼けが好きです。

気球のるのも下からみるのもすっっっっごく楽しみです!!!

こういうのすっごく楽しむ人と一緒に行きたいなーーー!なんて。

 

 

 
★番外編★

トマト祭り

 

この祭りは、もう行く事が決定しすぎていて、そこで会うメンバーも決まってきていて、変に現実味があってどこにランキングしていいか全く決めれませんでした!笑

なので番外枠で。笑

いや。でも。すっごく楽しみですよ!!! 誰よりもはしゃぐ自信ある!!笑

次の日は皆で目充血させて、お腹も壊してて、ぐでーって一日ダウンしながら「トマトは二度とみたない!」ってひたすら言い続けてるところまで妄想済み。笑

 

 

 

 

TOP11〜20もめっちゃいきたいんですがTOP10とTOP11〜20ではまた一つ二つ三つ温度が違います。笑

 

 

さて。ここで問題です。

私の見たい景色・街のTOP3もしくはTOP10はなんでしょう??笑

 

 

順位の順番までは問わず。

見事全て当てた人は、会った時に何か景品差し上げます!笑

8割合格の人は粗品をプレゼント。笑

 

★ヒント★

国名のみは入っていません

お買い物天国みたいなズレたものは入ってません笑

3個1みたいなんが一つ入ってます

TOP11〜20で割と興味あるもの/ないものの傾向が出ています。

 

 

一人一回までコメント欄に予想をどうぞ!笑

結果発表は水曜日〜♪

 

 

 

いつもありがとうございます!!!

英語講座の前にひとまずポチッと!!!!笑

「あ!私もそこいきたい〜♪」 よしきた、そこはぽちっと!!笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

★英語プチ講座★ 初級編です〜。

 

理科はよく詳しくないので間違ったこと言ってるかもしれませんが、「生物」が最初「動物」「植物」にわかれて、そこから色んな種類に枝分かれしていくように、

「英文」も最初に「一般動詞の文」「be動詞の文」にわかれます。

例外はありますが、基本ほぼ全ての文は結局このどちらかの文が元になっています

 

なので、英語は最初にこの2種類を理解しておくことが必要不可欠!!!!

中1の最初で習うのも、この2つの単元からです。

 

 

 

一般動詞は 「〜は・・・します。」という文です。

★誰が→どうする→何を→どのように(どのくらい)→どこで→いつ★

の順番になることを覚えておきましょう。

あとは覚えた単語を放り込むだけ!!!

 

これがベースとなって色んな文法に派生していきます。

(動詞の前になんかくっつけたり、動詞の形が変わったり…)

 

 

 

be動詞は 「〜は・・・です。」という文です。

「〜は」be動詞より手前「・・・です。」be動詞より後ろにきます。

それさえわかっていれば、長くなってきても、大丈夫!!

結局このシンプルな文に色々装飾品がくっついていっただけ。

 

 

 

 

 

 

結局他の文もどっちかの文がベースになって、何か+@したものです。

下の図の★の部分が、追加で覚えなあかんところ。

でも、ベースはやっぱりどっちか

 

 

 

 

なので、元になるここの部分がわかってたら、あとは「これを足すと〜」とか「ここをこう考えてかたまりつくると〜」って話なので、スムーズに理解できます♪

 

ってことで、しつこいようですが、もう一度だけ!

この一番元となる知識は、これから英語を勉強する前に改めて頭にいれておこう★

 

 

 

以上。今日はこれから英語を勉強する人むけのお話でした♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

10件のコメント

  1. 最後のプチ英語講座めっちゃ為になりました!
    分かりやすい!

    もちろん本文も楽しく読ませて頂いております!うふふ。

    1. わ!!!よかったですー!
      BANさんの英語奮闘記事をみて、今回の記事書きました。半分嘘ですが半分ほんまです。うふふ。

  2. 1.ウユニ塩湖
    2.ドブロブニク
    3.シャウエン
    4.ナミブ砂漠
    5.バオバブ並木
    6.グランドサークル
    7.サグラダファミリア
    8.どこかしらのサファリ
    9.セントマーティン島
    10.ラルンガルゴンパ

    どやぁぁぁ!!!
    3個1ってなんやーーー!!!笑

    1. エントリーありがとうございます♡

      さてさてどうでしょう!!!!
      続きは文字通りwebで!!笑
      でも半沢直樹朝まで見ちゃって今日更新間に合わない!!!!笑

  3. 1 ウユニ塩湖
    2 ウベア島(ニューカレドニア)
    3 ドブロブニク
    4 フェズ旧市街
    5 リスボン旧市街(ロカ岬含む)
    6 ラルンガルゴンパ
    7 ペトラ遺跡
    8 九份
    9 アンコールワット
    10 ワハン回廊

    何がもらえるんですか⁉︎
    楽しみやー‼︎

    あとTOEICのPART4が全然できません。
    どうしたらいいでしょうか。

    1. エントリーありがとうございます♡
      さてさてどうでしょう!!!!
      ちなみに九份は一昨年行きましたー!!笑

      TOEICなんぼ目指してるかによるんですが、700超えてきたらpart4も点数とりにかからんといかんと思います。でも700までなら、part4はリスニング力がある程度ついてないとなかなか点とりにいけないので、part1〜3でいかに落とさないかの方に意識したほうがいいと思います!
      共通して言えるのは先読み。問題を前倒しに読めなかったらアウトです。リスニングきいている間に必ずこたえて、空白の時間内に必ず次の問題と選択肢をざっと読んでしまう。最初の問題説明の時間にもできるだけ読んでしまう。

      がんばってください!
      ちなみに私もTOEICはまたまだなので偉そうなこといってすみません!!笑

  4. アドバイスありがとうございます!

    とりあえず600点めざしてるので、part3,4以外を極めたいと思います。
    やっぱり先読みできないといけないですよね・・・。
    先読みやらないかんと思ってるんですが、いつも時間なくなってんあああああああああ!ってなります。

    1. がんばってー!
      600なら単語しっかり覚えるんと、とりやすいpartでしっかりとるんと、まず色々手ださずに一冊何かきめてやりきるのとで、頑張りましょう\(^o^)/私も秋ぐらいにうけよっかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。