オスプレー シャトル *レポート編*

 

 

すっかり梅雨の時期ですね。

家の紫陽花が今年も綺麗に咲いたので見て下さい♡

庭の片隅にあまりにもひっそりと咲いていて健気なので。。。笑

 

 

 

我が家の紫陽花はなんと雨と日光だけで育っています。笑

過酷な環境で生き残ったサバイバーなのです。

 

 

 

 

ランキング、2位いただきました!!!!((((‘V’;;))))))))

 

 

ほんまありがとうございます!!!

絶対最初で最後なので、一瞬だけの2位の画面に向かって感謝の気持ちを込めて拝んどきます!笑

でもまたブログやめちゃわないように、あまり順位にこだわらずマイペースに続けます\(^o^)/

 

ほんと、いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

 

さてさて。Woman on the EarthのMiyukiちゃんから、

「オスプレーシャトルと並んで撮った写真下さい♡」とLINEをいただいたので

今回はそんな(?)記事を書こうと思います。

ブログネタいただいちゃいました。笑

 

 

 

 

こちらが我が家に半年以上放置されている オスプレー シャトル 80Lです。

お得に買う方法やオスプレーシャトルの話についてはこちら→ 

 

 

 

さて。今回は大きさを始めとした実物のレポートを!!

 

同時にシンプルすぎる悲しい我が部屋も大公開★ \(^o^)/(誰得

ごちゃごちゃが嫌いなので、物はあまり置かない主義です。

 

いきますよーーーーーー。

 

 

 

 

 

どん!!!

 

 

大きさ伝わるかなーー・・?

オスプレー入っていた段ボールは流石に不格好なので熊ちゃんによってなかったことに・・!笑

 

 

 

転がしてる時のイメージはこんな感じ!!

 

 

 

 

 

 

真横でガチ背比べするとこんな感じ♡

 

 

トンデモ大きくはない。 「え!」って思う程の大きさではない。

というのが、私の印象です。

つまり、「ふつーに大きい」ってことです!!笑

 

 

 

続いてバッグ自体のレポート♪

 

 

チャックのところが持っても痛くないんですよ♪

ジッパー部分もチャックの部分もゴツくて安定感♡

 

 

ぶっちゃけ見た目は好みではないのですが、色々細かいところまで配慮しているデザインが決め手でした。

 

 

 

 

ジム用のごっついシューズ(母からのお下がり)なんですが

 

 

これを、シャトルの下の方にある、靴入れの部分に放り込んでみました!

 

 

 

 

 

まだまだ余裕! ごついのもう一足は入るなって感じです。

でも靴いっぱい入れると、その分メインの入れる部分が減っていくので注意!

 

 

 

 

メイン部分は寝かして横開きできます。

パッキングが楽だー!

 

 

 

メインの内側 両側面にポケットが。

パスポートとか普段あまり出す必要のない大事な物はここが一番いいかも!

中の荷物ださなここにポケットあるん気づかへんと思う!

 

蓋(?)の内側も画像の通り、網網のポケットになってます。

ポケットめっちゃあるから、どこに何入れたかメモってから出発しよう。笑

 

 

 

 

最後に、適当に衣類入れてみました。

 

服が無くなったので(嘘です。途中から面倒になったので)タオル類も入れてみました。

 

 

ぎゅっと押し込まずにほいほい入れってってこんな感じです。

 

 

 

それなりにぱんぱんに。 ころっとしてて可愛い。笑

 

 

この時点で、背負う気0 → マイナス10000に昇格。

 

 

 

 

どれくらい入ったかとういうと・・・。

まず、これ全部!

 

 

服25着!

原付用レインコート、ウルトラライトダウン、カーディガン。パーカー

トレーナー、ロンスカ×4、スカート×6、ワンピース×3。シャツ×3、半袖×3、長袖×1

 

 

 

そしてタオル類。

 

身体洗うタオル、首かけタオル×2、嵩張らないバスタオル×3

トドメの敷毛布(笑) ←ベッドサイズ

 

プラス あのゴツい靴。

 

 

こんなけいれて、もう少しだけ余裕ある感じです。

圧縮も寝技も(笑)せず、たたみ方もいれ方もかなり雑めでどんどん放り込みました。

 

 

以上でレポート終了です!

 

もう、一つの記事としてオスプレーシャトルを取り扱うことはないと思いますが、他にシャトルや私の持っている旅グッズ等で質問があればいつでもお気軽にどうぞ♪

答えられる範囲でお答えしますね。 答えられる範囲で!!(強調)

 

 

参考になったよー! 今まさにメインバック買ったところ!いや、探し中!

私もシャトルだぜー!コロコロだぜー!オスプレーだぜー!

等、共感いただければ是非ぽちっとお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

★ おまけ ★ プチ英語講座 ★  疲れてきたので短めで♡

 

 

前回の文法の基礎のお話 (←飛べます)から、発展させていきますね!

 

だれが どうする なにを どのように どこで いつ

の、順で英語は並べていくというお話をしました。

 

そのルールはかわらず、だれが と どうする の間に「助動詞」という種類の単語を埋め込むだけで、色んな細かい言い方ができるようになってきます♪

 

有名どころの助動詞のラインナップはこちら!!

 

 

 

ベースのルールはかわらず、語尾に意味を+@することができます★

これだけでも覚えておくと、「〜してくれへん?」とか、「〜せなあかんねん。」「〜した方がええって。」とか、話せる内容に幅がでてきて便利です!

 

 

一応疑問文、否定文の作り方(助動詞全て共通)と、注意点1つだけ載せときますね!!

 

 

 

 

10件のコメント

  1. 2位おめでとうございます^o^♡♡
    その2位のやつの切り取っての貼り付けどうやってしてるんですかー(°_°)w

    1. ありがとー\(^o^)/すぐ下がるとおもうけど!笑
      普通にiPhoneで画面をカメラで撮って、編集でトリミングやよー!初期設定で既にトリミングはいってる!

  2. 神ー!ほんとありがとーございますっ꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱ ♡

    めっちゃ感謝♡♡

    今考えてて、

    シャトルの110って流石にアホですかねー?(๑´꒪ͧ ۂ ꒪ͧ ་ེ๑)

    80だとちょーギリギリなきがする!笑

    1. みゆきちゃん、物なんかめっちゃ多そうやから、110L合ってると思う!!笑
      舞さんも110やし、いけるんちゃう?
      荷物はいらんくて毎度格闘する方がストレスになる\(^o^)/ならば!

  3. おっきー!!
    こんなに容量あったら荷造り簡単だろうなー・・・・・・
    うちの子、「ころっとして可愛い」を通り越して、もうはちきれんばかりにパンパンです。

    1. わ、出発後も遊びに来てくださりありがとうございますー!\(^o^)/
      もう世界一周中なんですもんね!!
      うわーーー\(^o^)/!(うるさい

      あれ、このサイズで女子パッカーは割と寝技かけてる人多かったですよ!笑
      なぜだ、なぜなんだ!笑

  4. コメントさせていただきます(*^^*)
    英語のやつめっちゃわかりやすかったです!!勉強になりました(^∇^)

    1. はじめまして!
      お役に立ててよかったですー*\(^o^)/*
      ちょこちょこ最後に挟んでいく予定ですので、よければまた遊びに来てください\(^o^)/
      次回は助動詞の会話表現編です!

      親の説得大変ですよね>_< 私も母と父でそれぞれ対策変えて攻めてます(笑)がんばりましょう!

  5. はいじめまして。
    一つ質問よろしいでしょうか?
    オスプレーのシャトルを海外通販した際に、関税は取られなかったのでしょうか?
    とても安くて魅力的なんですが気になりまして。
    よろしくお願いします。

    1. はじめまして♪( ´▽`)コメントありがとうございます!
      カード履歴確認したところ税金等はかかっておりませんでした♪( ´▽`)

      海外から既に輸入したものを、日本から発送している会社なのかもしれません。

      ぜひご検討ください\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。