◆世界一周で行きたいところBEST10◆

 

 

更新遅れちゃいました〜><  すみません!!

4夜連続夜中から朝までぶっとーしで、半沢直樹&白い巨塔の動画をメドレーで見てしまいました。。。。笑

 

 

ああ、そんな白い目で見ないで下さい・・・!

あかんとは頭でわかっていても、こんなことばっかやってしまいます。

浅く広くの飽き症ですが、ハマったら異常な集中力と持続力を発揮します。

頭は正常です。

急に弾丸沖縄旅行を実行し、4夜連続朝までドラマにのめり込んでますが、正常です。

 

 

いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

今日のTOP画はNYに行った時の写真です。

この頃にはもう多少景色に見慣れちゃって割と普通になっちゃってましたが、今みると凄い一画面ですね。

 

 

 

さてさて。お待たせしました!!(誰も待ってない)

BEST1〜10です!!

BEST11 〜20は一つ前の記事にありますので、ご覧になられていない方は宜しければそちらからどうぞ♪

ちなみに毎度のことですが、私のブログは長いので、電車の通勤時間や休み時間の読み物としてご活用くださいませ。笑 

 

 

TOP10ともなるとどれもきっと確実に実現させるでしょう。

1年後にはこの中の1カ所や2カ所には自分の足で立っていて、2年後には全て達成させて帰国しているであろうなんて、、、、なんて人生の中で濃い1年なんだ!!!

自分で決めて自分でやるくせに、自分でその事実に驚いています。笑  滑稽です。

 

では早速10位から。

 

 

 

 

10.氷河(アルゼンチン)

 

 

いやー。たまらない。

いよいよ出てきました自然の絶景シリーズ。

当てにかかって下さったわっきーちゃん、こうたさん、

最後の「やっぱり私は絶景が好きです。」というヒントに気づいていたでしょうか!笑

 

浪漫溢れてます。氷河ですよ、氷河。

「崩れるときの音がとてつもない!」ということも楽しみです。

最強にお酒弱いですが、氷河で割ったウイスキーも楽しみです!!

酔っぱらって倒れたら、誰か氷ぶっかけにきて下さい。笑

是非晴れた日に行って、トレッキングツアーにもいって、非現実的な真っ青な色の氷の穴も拝みたいです。

 

 

 

 

9.アフリカの真っ赤夕日

 

 

行きたい場所の殆どは、ネット記事やブログ等で見た写真から、「ここいきたい!私も見てみたい!」って決まるんやけど、

ふと、

「私はどんな景色に感動するんやろ?」

って純粋に考えてみたら、すっとこの風景が浮かびました。

最近気づいたんです。

「私はアフリカの見た事もないくらい真っ赤な夕日が見てみたいんや。」って。

 

ちなみに、世界一周行く!って決意した当初は全くアフリカにいく予定もなかったし、行きたいとも思っていませんでした。

不思議ですね。自分の気持ちというのもどう変わるかわからないものです。

案外行ってる人も多くて、「私でも行けるかも?」って身近に感じてるんかな。

 

 

 

 

8.ラルンガルゴンパ

 

 

さすらいさまよいさがしもののoggyさんのブログをみて衝撃を受けた。

写真だけでなく動画も載せてはって、この景色と規模に圧倒された。

 

 

ルートの話を少しさせて下さい。

 

西回りでアジアスタートで北米終わりで考えているんですが、

最初に中国(&モンゴル?)飛ばして、

タイらへんから中央アジア、インドと抜けて一周まわって、

北米から日本に帰国して、すぐに別で中国&チベットを旅して終了させるのもいいかなー。

・・って、すこーーーーーし考えてます。ぼやっとね。

 

と、いうのは、学生時代、1年のアメリカ留学から帰ってきたとき、一瞬で現実に引き戻された感じが、すごく寂しかったしギャップもあったので、

「帰国!はい、旅、終了!!!」

でばしっと終わってすぐ社会復帰じゃなくて、もうワンクッション未来の自分のために作ってあげてもいいかなと。

 

ご清聴ありがとうございました。笑

 

 

 

6.ドブロブニク

 

 

いやいやいや。可愛すぎるでしょ。やばいでしょ。

自然絶景系がTOP10内をつらねる中、やはりこの街は強いです。

「魔女の宅急便」で、キキがモデルになったこの街をみて口あけて感動していた時、私もおんなじ顔で画面を見ていました。多分。笑

上から眺める風景もさながら、実際町中にはいって散歩することを想像するだけでも、にやにやします。

 

「私、決めたわ!この街にする!この街に住むわ!!」

なんて言いだしかねません。笑

 

 

 

 

7.ナミブ砂漠

 

 

サハラやなくナミブ。

この「オレンジと黒」。絵に描いたような景色がみたい。

星空、夕日、朝日、全て楽しみです。

行くメンバーも案内人も恵まれるといいなー。と思います。

あ、らくだちゃんにも。笑

 

 

 

 

5.サントリーニ島

 

 

 

はい。来ました。

ベストオブかわいい街。ベストオブかわいい島。

ちゃんとした英語使えよってツッコミはなしで。。。

世界で一番行きたい街。住みたい街です。

サントリーニ島の誰か、どうか私を拾ってください。娶って下さい。笑

 

前回の「シディブサイド」同様、連泊したいです。

そのためならなんぼでも貯金します。節約します。

 

子供の頃にどこにあるかもしらず憧れてかいた絵の場所に私はいくんです。

魔法のような話でしょ。ゲームや漫画の世界に入るようなもの。

 

朝ご飯を海みながら食べて。当てもなく散歩して。

どっかでひなたぼっこして。

写真とって。今度は実際に見ながら絵なんか描いてみたり。

 

あー・・・・私感動して泣くかもしれない。笑

 

 

 

 

4.世界三大瀑布制覇!!!!

 

 

旅のはじまりはきっとナイアガラ。

 

きっかけはいくつもあったから、何をもってはじまりかはわからないけれど、

アメリカ留学時代、なんにも調べず友人に全任せして、なんとなくついていったナイアガラの滝。

 

衝撃だった。言葉にはできない。

 

私は友達と旅行に行きたかっただけで、特に絶景に特別興味もなく、何も調べもせず期待もしていなかっただけに。

生憎の曇り空×雨だったけれど、それでも私には十分すぎるくらいの衝撃と感動だった。

「ああ、こんな感動する景色を、もっともっと見てみたい!!!」

そう思った。心の底から。

 

15604814_818334149_129large 15604814_818302896_222large

 ちなみに左写真の青色マンは私です。笑 

 

旅のきっかけをくれた三大瀑布の一つ。

残りあと2つの滝を制覇したいです!!

 

 

 

 

3.オーロラ

 

 

自分でも驚きました。

「おいおい、3位やったんかい。キミ!」  って。笑

どうやらオーロラ、思ってた以上に見たかったみたいです。笑

 

これは絶対写真では伝わりきらない景色やから、どんなのかは想像もつかないけれど。

実際見たときの楽しみにとっておきたいから、動画も映像も見た事ないけれど。

行ったところで見れるかわからないし、どれくらい綺麗なものがみれるかもわからないし。

 

だからこそよけいにみたいのかもしれません。

同じ景色はない。その時だけの景色。

どんなオーロラに出逢えるかな。そもそも見れるかな。楽しみ!

 

 

 

 

2,リオのカーニバル

 

 

はい。来ました。お祭りです。

トマトも楽しみですが、比にならないくらいこれが楽しみです・・・!!

なんたってUSJのパレード行くたびに泣く女ですから笑

 

o0480031913120393359

o0480031913177314845

 

病気やなwwww  もうめっちゃ好きなんです。

パレードで皆が笑顔の中、一人号泣する人間なんて果たして他にいるのでしょうか。笑

 

リオのカーニバル。絶対楽しい。最高に楽しい。

1チーム数千人とかでっせ。規模が違いすぎる!

チケットとれるんかな? 汗

 

 

あわよくば参加もしたいなんて考えたり。

なんか歩くだけならお金払えば参加させてもらえるチームもあるとかないとか・・・!

 

一番の希望はバタリアという打楽器部隊で参加すること。

下手っぴですが、大学時代、マーチングしてたんです。

バッテリー(バタリアと同じ語源かと)でバスドラムでした。

ほんとに上手くなかったです。下手っぴです。

でも4年間、毎日のように練習して、大学内のどの他の部活よりも大学に通って、練習しました。

私の青春でした。

 

15604814_1189787971_96large

15604814_1550289285_177large    100505_1520~0001

 

叩いてるときの写真一枚もなかった。笑

 

今までバタリアで一般参加とかきいたこともないし、絶対無理やろうけれど、願っていれば、言ってみれば叶うこともあるかもしれないから、言うだけ言っとこう。

言うのはタダやもんね!!!!笑

 

でも!! 文字通り泣く程(笑)パレード好きなので、見るだけでも十分です!!

 

 

 

 

1.ウユニ塩湖

 

 

メジャーだろうが定番だろうが、やはり自分の中での一位はここ。

どんなけブログに皆のせてても、自分で行くのは人生一度きりやもんね。

 

天候やコンディションもさながら、ここは行くメンバーが大事やなとほんまに思ってる。

いい出逢いとタイミングと巡り合わせがありますように。

 

 

 

私にとって世界一周は、人生最大の、最初で最後の、我が儘。

 

沢山のお金を出して塾や私立高校や大学、留学に行かせてくれた両親を裏切ることになる。新卒で入社した会社を「旅に出たいからやめるわ。」やもんね。

だから、今回の旅は、文字通り人生一度きり。

たとえ帰国してから死ぬまで二度と海外に行けなくなったとしても「仕方ない!」と思えるように、「いつかきっとまたここに。」なんて甘いこと考えずに、精一杯、精一杯楽しむつもりです。

 

だからウユニも、他の行きたかった場所も、二度と来ないつもりで、満足するまで何回でも行く!

飽きちゃうくらいまで、ウユニツアーに何日も出まくる!

人生1年くらい、好き放題やってもバチ当たらないよね?

 

 

 

きっとよくいう「旅のテーマ」なんて決まらないと思う。

ブログのためにでも、再就職のためにでも、旅するわけじゃない。

他の何のためでもなく、自分のために旅をする。

100%自己満足のため。

だから、心がぱんっっっぱんになるまで満足できるよう、精一杯旅をしよう。

 

あと、10ヶ月だ ・・・ !!!

 

 

いつもありがとうございます!!!

共感できること、行きたいところの共通点があれば是非是非ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

お喋り大好きなのでコメントも大歓迎♡

 

 

★あとがき★ 私信

わっきー、こうたさん、残念でした!!!!!笑

でも世界中あるスポットからわりと何個も当てられてて焦ったよ!!!笑

サグラダファミリアはアレです。写真見すぎちゃって、感動できないんじゃないかというやつです。

二人の予想をみて、行きたいところ増えちゃったぜーーーーー。

 

13件のコメント

  1. うわ~
    前回コメントする余裕なくて(TOT)
    っても、リオはわからなかったですよー。
    オレはウユニとオーロラでワンツーだったんでニアピン賞くらいですか?ww

    1. ママチャリお疲れ様でしたー!

      おー!!すごい!*\(^o^)/*
      でも、あと出し無効です残念!!!笑
      あいすらんどでオーロラみましょうよー♡

  2. ニアピンw
    ばちあたりません!!
    私きっと22年間、好き放題やってきましたもん

    世界のカーニバルって迫力絶対すごいですよね!!
    まえまえさん絶対大号泣!!笑

    1. 旅にでたら自由にはじけるぞー!!
      あさみちゃんの旅ブログ楽しみにしてるねー!

      いや、もーやばい!絶対やばい!絶対泣く!!ひからびる!笑
      参加と観戦両方欲張ろうかなと考えてるんやけど、ホテルやら何やらとんでもない値段に跳ね上がるらしい!

  3. はじめまして、GUSTAVE代表の鶴谷と申します
    ブログを拝見させて頂きお声を掛けさせて頂きました

    現在ブログやSNS等での記事でクライアント様の紹介を
    広告枠として販売するというサービスを行っております
    その上でブログで掲載頂ける方を探しておりご連絡させて頂きました

    詳細につきましては当サイトのトップページに概要を掲載させて頂いております
    ブログやSNSの流入数のランキングとしても無料で利用可能ですので
    もし宜しければ掲載を御検討頂ければ幸いです

    GUSTAVE
    http://gustave-buzz.com/

    1. この度はお声がけありがとうございます。
      この度は申し訳ないのですがご遠慮させていただきます。
      またの機会によろしくお願いします。

  4. 今日から出発しましたー!

    行きたいところ、すごく似ているかも!
    というか、このランキングにあるところは全部行くつもりです(笑)

    1. HDの件はお世話になりました*\(^o^)/*
      準備ブログお疲れ様でした!

      これから世界一周楽しんでくださいね!
      そしてお気をつけて\(^o^)/
      なななんと私の行きたいところに全ていかれるようで!!!うらやましーー!!
      世界一周カテにいっても仲良くしてくださいねー♡
      私も春に出発するので、お会いできれば会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。