宮島が500枚。

 

 

 

休みの日。

起きたら・・・

 

 

 

 

これ。

 

 

のおおおぉおおおおぉぉぉぉ!!!!!!!

 

 

 

せっかくの休みが・・・・。

起きたら夕方って時の絶望感ったら。

泣けますよね。

 

 

 

前回も注目記事1位、ありがとうございました!!

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

★ 8/11 関西旅友会 ★

<参加者>7人くらい <参加かも> 3人くらい

 

 

 

今日は最初に、1人、友達の紹介を。

 

かわちさんです。

 

 

かわちは私にとっては一番の友人。

楽しいことも二倍三倍で楽しく、トラブルも大概笑って済ませられるようなスーパーお気楽 ポシティブ女子!

彼女から悪口や愚痴やネガティブなことはほっとんどきいたことないし、逆に彼女のことを嫌いや苦手という人も、今のところ1人も出逢ってません。

どっかの田舎のばあちゃんのように恵比寿様のように平和臭漂うかわちさん。

 

 

 

今日はそんなかわちと

 

第二回!まえまえとかわちの日帰り旅

IN 宮島 

を決行いたしました。(一回目は沖縄 → こちら♡ )


 

 

 

いずれ旅でも使うだろうと、これに合わせてセルカ棒を購入したんです。

セルカデビュー。

ゲームや玩具買ってもらって初めて使う日の気分・・・!

もーはしゃいじゃってはしゃいじゃって・・・・。

 

 

 

撮影総数 365枚 。

内、

セルカ棒の自撮り 200枚 程。

 

 

 

 

馬鹿じゃないかと。笑

 

 

かわちのと合わせるとおよそ500枚!

 

そんなわけで、今日はわんさか写真がのるわけですが。

500分の・・・ってことで多めに見て下さい。笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回の旅は飛行機ではありません。新幹線でのスタート。

やっぱり旅の行きしなの新幹線といえばこれですよね。

 

 

 

 

朝のメイク。

 

 

 

 

 

失敬。間違えました。

女子旅の新幹線といえば、おかしとカメラですよね。(?)

 

 

 

あっちゅう間に広島へ。

ほんと一瞬でつきますね、今の時代の旅行は。

 

 

 

 

 

はい。これが私のセルカ棒処女作。

 

 

 

ちょっwww 下手くそすぎにもほどがあるwwwwwww

 

 

 

 

そして、まだ宮島についてないのに、テンションMAX・・!!!

 

 

心は18歳の頃から何も変わっていない私たちも、もうすぐアラサーちゃん

いつまで体力はもつのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりますよね。

 

まだ宮島ついてない!

頑張れあらさー。

 

 

 

宮島へのフェリーにのります。

 

 

船といえばやっぱり屋外!!!

きっといい眺め……….

 

 

 

 

 

 

ちょ。どこの国wwwwwwww

 

 

平日×宮島は、

7欧米人2アジア人1日本人

といったところでした。

船内見渡す限り地球の裏側 南米人www

 

 

ころんびあーののおっちゃんと英会話してみましたが、相変わらず自分の英会話力はひどいもんで。

「ya-」だけいって笑っときゃあ、それっぽく成り立ってそうで、自分で自分をごまかすパターン。悲

 

 

 

ちなみに、毎度恒例でね。

どこかに遊びにいくときは、事前にあつまってしおりを作るんです。

 

このために仕事前に大阪まで出向き、時間とかも分単位でシミュレーションして、何時間もかけて作るの。

終始爆笑しながらも、めっちゃガチで考えます。

旅力高すぎでしょ。

 

 

そして、同じく毎度恒例の

 

 

 

 

 

 

 

かなり最初の段階での破綻。笑

 

 

 

なぜだああああああ!!!!!!

しおりの意味wwww

なんでこうなる!!!

二時間のハイキングが早々にぶっとんだwww

 

いつもしおりの原型さえとどめておらず目もあてられない惨劇

 

 

毎度絶対時間守られへんとわかりつつ、学習能力がないので

こりずにまた何時間もかけて1mmの疑いもなく真剣にまたシミュレーションをするのです。

 

 

でも人生プラスマイナス0っていうじゃないですか。

もう一個奇跡おこしたんですよ。

 

 

 

 

 

「あれ・・・?歩ける・・・・・!」

 

 

 

そうです。鳥居まで歩けるんです。

 

ネットで事前に調べたところ、この日は運悪く私たちのいる時間は水が引かず歩けない予定だったんです。(何を調べたんや一体)

 

歩けるやないか

と。

 

まさかの展開に、テンション

 

 

 

 

 

あがるよね!!!!!笑

 

気持ち的にも、物理的にも。←

 

 

 

顔wwww

嗚呼、遠のく婚期。ぐっばい婚期。

 

 

 

あとね、くもりっていうてたのに(ちなみに天気予報、前日雷。笑)

まさかの快晴!!!

晴れ!鳥居!あるける!

 

 

テンションあがるあがる。

セルカ棒使う使う。

写真とるとる。

 

 

 

 

 

 

 

もー十分ですね。笑

 

本田カメラ(Olympusさん)も一枚。

 

 

 

 

これね。嫌いなんです。

きもちわるくないですか?  げろげろー。

 

 

顔の肉がやばい。 もともと顔もやばい。

嗚呼、ぐっばい婚期。

 

 

 

 

ここで復習です。

アラサーちゃんがテンションあげると

 

 

 

 

 

こうなります。

 

 

 

またすぐこうなります。

 

 

心に身体が追いつかなくて、不安定です。笑

 

 

ここが商店街通りっていって、フェリー乗り場→鳥居&厳島神社までの道。

さっきは「歩ける!!」ってテンションあがりすぎて違う道から来ちゃったので逆走。

 

 

しゃもじがどうやら有名みたい。

 

 

可愛いね。
これ買いました。冬にそっと職場におきます。笑

 

 

 

 

あれ、あらさーちゃん。HPが・・・・・?

 

 

 

 

 

0。 

 

 

もう一歩も動けません。

そんな時にかわちの発揮した、神プラン・・!!!

 

JRの駅に普通にパンフレットでおいてる、新幹線代とセットになってるプランみたいなん。

なんとホテルでの懐石料理!!!!!!

 

 

暑さと日差しと年齢にそぐわぬテンションの高さから

もうHP0のアラサーちゃんにとって

懐石料理、涼しいホテル、タイミングと、全ておいて神・・・!

 

 

みよ。この豪華さを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カキ 刺身 あなごさん。

なんて豪華な。

余す事なく

 

 

 

 

食す。

 

 

 

涼しさも含めすっかり回復できたところで

またお天道様のもとへ。 あついよー。

 

いい感じだったので厳島神社はまだいかず

観光客の誰もいない方の町中を歩いてみることに。

 

 

 

これが静かで、人もいなくて、景色もよくてめっちゃよかったんです♪

穴場〜〜〜〜。

 

 

なんかドラマで使われるような石畳の階段スポットなるものがあると、ホテルでいただいた地図に書いてあったので

むちゃくちゃわくわくしながら、頑張って歩いて見に行ったんです。

 

どんなけ良かったかというと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

この顔がよく物語ってます。

なんちゅー顔。笑

 

 

 

気を取り直して町家通り。

 

 

商店街の一つ横の、落ち着いた町並みをぶらぶらー。

また厳島神社エリアに戻ってきました。

 

 

 

鹿とセルカ棒で撮るって結構難易度高い!w

きゃーきゃーいいながら撮る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げるかわち。

助けず見守る私。

 

 

鹿と戯れながら、鳥居と厳島神社へ。

 

 

ほんの数時間前まであんなけ海水ひきまくってた普通に陸の上にある鳥居が

たった数時間でちゃんと水の上になるのかと

不安で不安でどきどきしながら戻りました。

 

 

 

が。

 

 

 

 

おお・・・・!!!

 

 

 

 

 

おおおーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

なんという美しい光景。

短時間でなんという変わり様。

 

感動 !!!!

 

 

つづく♡

 

 

いつも本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

★ コメントも大歓迎 ★

 

 

11件のコメント

  1. おお~めっちゃ楽しそう!w
    初っ端からしおりどおりに行かずで笑いましたw

    宮島ってフェリーで渡るのがいいですよね~

    関西の人は瀬戸内が近くてうらやましいです。

    1. 楽しかった!!!
      もーね、いつもこーなるのよ。
      台風で桜も花火もスカイダイビングふっとんだりさ、さ。

      ちょ、こーたさん、三重も関西です!w

  2. 楽しんでますなー!!
    俺も同期と博多行きましたけど、こんなに楽しい内容で書けないです。
    さすが。。
    worldふぉとりっぷに愛の一票。

    1. 読んでる人もいった気分や楽しい気分になれるブログ目指してます、とかイキったこと言ってみます。←
      すぐ調子乗っちゃうんで褒めちゃダメですwww
      博多いいですよね!大好き!ご飯美味しい!

  3. かわちイイネ。
    かわち、顔から人の良さが滲み出てるね。
    かわちに、わたしはかわちが好きだと伝えておいてくれる?
    あと全然知らんのにかわちって呼んでごめんね。ということも。笑

    1. かわちいいでしょ。
      私の周り、父親をはじめ、どんどんかわちファン増速中。会ったことないのにww
      しかと伝えておきました故。
      いつか会うこともあったりして、ほら、私の結婚式とか。私の結婚式とか。とか。、。。。tk。。。。、

  4. コメント盗み見てごめんなさい。笑
    コメントとコメントの返事が面白すぎる件w

    全力でしおり作りから楽しんでるし尊敬しますー計画を立てるということが大の苦手なのでうらやましいです・・泣

    1. みんな愉快だね。
      私もいつもみんなのコメントたのしみ!
      あさみちゃんも\(^o^)/

      あ、そういえばワードプレス仲間ね!!
      スマホアプリとれば編集楽よー。写真載せるのとかコメント返信とか。

      基本はめんどいからいややねんけど、せな間違いなくグダるから、する感じ笑

  5. 沖縄に続き、今回もめちゃんこ詰め込んでますねー!
    その計画性、ちっとは見習いたいものです・・・・・・

    けど、ロープウェイの運休には爆笑しました(笑)

    1. 沖縄の話も覚えてくださってありがとうございますー!嬉しい!
      日帰りやからこそのガン詰め、、、ではなく割といつもこうかも(笑)
      そうなんですよー!!なんでこうなる!\(^o^)/
      ついにこっけーさんモンゴル入りですね!ゲルいきはるんかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。