心打つ、景色、海を越えて。

 

 

 

タイトルはあのマンガ風です。

宮島 前編は見られてない方は是非こちらからどうぞ!

 

 

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

★ 8/11 関西旅友会 ★

<参加者>7人くらい <参加かも> 3人くらい

 

 

 

 

水面に浮かぶ鳥居を見てひとしきり感動した後は

いよいよ厳島神社へ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おお・・・!!!!!

圧巻の境内・・・・!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日やから、めっっっtttっちゃ空いとるやないか・・・・!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでとっても背景が素敵すぎて

セルカ棒たのしいいいーーーーーーーー!!!!!

 

撮るわ撮るわ.

多分厳島神社だけで100枚はある!笑

 

自撮りだけで100枚・・・・・。

私も井上様にならってカレンダーでも出版しようかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、

ほら、

めっっっっtttttっちゃ空いてるから、はしゃいじゃって。。。。。

 

 

すみません。

 

 

 

 

さて。ここがなんかめっちゃ行列ができていた写真スポットです!! 

 

 

 

うーん、行列の割に・・・・・?笑 

 

 

 

 

 

 

だからどこの国wwwwwwwwww 

 

 

行列できてるから、1〜2枚撮ったら(←角度が難しい)、また並び直すという

国籍超えての謎の遠慮と譲り合い ww

 

 

 

 

 

 

 

 

満潮も境内からみれて、満喫満喫!!

何をするわけでもなく(写真を百何枚も撮ってただけで)多分2時間くらい境内にいました。

るるぶには目安30分って書いてるのに。。。。。。笑

 

 

 

 

 

ちょwwwww 後ろの人の顔wwwwwwwww

 

 

 

 

厳島神社をあとにして

念願の

 

 

 

清盛様との2ショット♡♡♡

 

世界で一番マツケンが好きです♡

マツケン様 = 清盛様

 

 

 

 

またまた 町家 & 商店街通り へ戻ります。

 

 

 

あらさーちゃんのHPが・・・・・・。

 

 

 

 

ミニしゃもじ発見!!!

 

 

かわいいー♡

後ろにサービスで、筆で名前書いてもらえるとか!!!

 

おじいちゃんとおばあちゃんにお土産で、「長寿」をチョイス。

名前書いてもらいました^^

二人ともすごく喜んでくれました!!

おすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街通りを満喫し、

またまたまた厳島神社エリアに戻ります!!!

 

 

すると、

また表情をかえて違った美しい絶景を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉も出ません。

これぞ日本ならではの、絶景。

 

 

 

もう一つ感動したのが、

 

 

 

 

色んな国籍の人が同じものを眺めて、皆すごく感動してたこと。

その中の一人、欧米人のお父さんの涙ぐんだ微笑み。

 

この景色を見る為に海を越えて何十時間もかけて来た人や、

もしかしたらこの景色を見るのが昔からの夢で、お金コツコツためてやっと見れた人もいるかもしれない。

 

なんて思うと、その「感動」ってどれくらいのものなんだろう・・・・!なんて。

 

 

私たちも「すごい!!!」って感動したけれど

2〜3時間でぱっと来て見た景色と、大変な思いして来た人がみた景色は

また見え方が違うんかななんて。

過程や想いもまた、景色をより一層彩ってくれるのでしょう。

 

 

 

さて。余韻に浸るのもここでおわり。

なんといっても

 

 

 

時間がありません。

 

全くもって。

 

 

 

二時間のハイキングがふっとんだにかかわらず。

カフェ一時間まったりプランまでふっとびました。

なぜだ。なぜなんだ。

なぜいつもこうなる。摩訶不思議。

 

 

 

かわちの神プランの新幹線パック

ホテルの温泉つき

 

二時間のハイキングと一時間のカフェがふっとんだのに、何故か急いで入浴し、

二時間のハイキングと一時間のカフェがふっとんだのに、何故か帰路は脇目も振らず歩き続け

 

 

最終便のフェリーにぎりぎり乗船。

 

何故だ・・・・。笑

 

 

 

無事に

宮島終了!です。

 

 

 

 

HP0ながらに帰るまでが遠足です。
余すことなく遊びます。

 

 

 

 

ブログタイトルの割に、ほぼiPhone画像ばかりのこの記事・・・。笑

みすてないでーーーー。

 

 

 

 

次は秋か冬かな?

次はどこへ行こう!!

考えただけでわくわくします。

おばあちゃんになるまで、こうやってちょこちょこどっかにいけたらいいなぁ。

 

 

 

今回の旅のお供

かわちのぶろぐはこちら♡

(※ 世界一周はしません。笑

海外旅行好きならば一緒にいきたかったけれど、海外に全く興味がなかった上に、人妻に。。。。笑)

 

 

 

それでは皆さん、今日はここまで。

日帰り旅記事を今からupし、6時間後に控えている日帰り旅に備えて(←)

職場のおっちゃんと子供たち以外誰にも会うまい、とほったらかした毛をそってお休みします。

 

 

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

よければ「いいね」のつもりでぽちっとオネガイシマス!

コメントも大歓迎です♡

 

6件のコメント

  1. 面白く記事を書きながら、感動パートまであってすごいなあ・・・・・・
    ボクも取り消し線をうまく使えるようにならなくては←
    あ、カレンダー楽しみにしています(笑)

    昨日のコメント返信で聞かれたとおり、ゲルに泊まりましたよー!

    1. こっけーさん、そんな大したもんちゃいます!!!てかそこまで考えてません!笑

      時間かけすぎるとブログ続かなくなるので、文字の大小は使わないようにして、使うのは、決まった色と太字と取り消し線だけにしています。

      ゲルいいですねー!!
      気になってます!!
      潔癖なところあるので迷ってます笑
      ブログみにいきますねー!

    1. 今日のコメント欄はブログトークですね。笑

      あ、それ私も患うことあります。笑
      先に写真を貼って、そこからその写真に沿って文章書いていくようにしています。
      あとは、簡単に適当に一通り書いてから、1日か数日後に、丁寧な文章になおしたり、増やしたり減らしたりしています。
      それでこのクオリティかよって感じですが!!!笑

  2. いつも楽しく読ませて頂いております。
    どうしたら読みやすくて楽しいブログになるんでしょうか?

    1. ちょwwwおい便乗犯www
      その絵に描いたような質問コーナーの台詞!!うけました。笑

      一応マジレスすると、いいたいことをかくとすごく文字量が多くて読みにくくなるので、一度かいてから保存して、別日にそこから読みやすさ意識しながら削っていったり言葉をかえていく作業をしてますー。何度もプレビューしながらなおしていきます。

      、、、、いや、今回のコメント返事、書けば書くほど『それでこれかよ!!』って悲しくなってきたどうしよう\(^o^)/\(^o^)/誰か助けてーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。