父と旅猿 to タイ

 

 

こんにちは、半月ぶりです、まえまえです。

海外の方には「前川」の発音は難しいらしく、タイでホテルスタッフに「めぇかわさん」と新たに命名されていました。

じゃあ、「まえまえ」は「めぇめぇ」になりますよね。

 

羊か!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

皆様暑い中如何お過ごしでしょうか。

私はですね。

夏期講習! 絶賛13時間×週6勤務マラソン★

と、お盆遊び倒してて

ブログ書くこと溜まりすぎて、もーーーーえらいこっちゃになってます!!

 

だいたいブログ書く時は、文章打つ前に、載せる写真だけ先にいれて保存しているんですが

 

 

 

 

どんなけタイ。

(この倍くらい溜まっています。ジーザス!!)

 

借金地獄になる前に(いや、既に・・・・・。)順番めちゃくちゃなりますが、昨夜帰国したてほやほやのタイ旅の話から書こうと思います。

 

 

旅中にも日々ブログを更新していくことになるんやから、予行練習やと思ってパソコン持っていきましたが、一行たりとも書きませんでした。笑

移動も観光も遊びも、楽しいからこそ、へとへとになっちゃいますよね。

今にもベッドで気絶しそうなのを堪えながら

 

「お・・お風呂だけせめて入ってから寝よう。。。。」

 

って。

 

 

普通に何の疑いもなく、世界一周中ブログは全部余すところなく最後まで書ききるつもり満々だったんですが、一体私はいつ書くつもりなのでしょう。

 

おまけに私のブログは長いときた

二泊三日のタイ旅行(しかも3日目はほぼ帰るだけ)で記事4つに分かれてます。

しかもなんとこの「タイ記事書きます!」というだけの内容で一記事を終えてしまいます。なんてこった。一体私はいつ書くつもりなんでしょう。

 

 

私は打つのも喋るのも、上手く端折る、纏める能力が極端に欠けております。

つまり、お喋り糞野郎です。おしゃクソ事件です。

ほらこんなこと書いているから長くなるんです。誰か今すぐ私の家まで来て一発殴って下さい。そっち系のMではありません。

 

 

さて、前置きだけでひと記事増えそうな勢いですので、本編に移りたいと思います。なんたって私は変な・・・・違った。おしゃべり糞野郎です。

 

 

—————————————————————–

 

 

さてさて。今回の旅なんですが

父と二人旅 になります。

 

父と旅猿シリーズは3本目となります。

 

 

最初は7年前(高校卒業時)にタイ。オール日本人ツアーです。

英語喋ったことない状態です。

二人でびびりまくりながらナイトマーケットだけ自力で行きました。

タクシーなりトゥクトゥクなりさぞかしボられまくっていたことでしょう。

 

 

同じく7年前(大学1回生の夏)に香港。

確か、ホテルと航空券は全部ついてて、ホテルまではついてきてくれる(予定)で、あとは自由行動なやつでした。多分。

この頃には英語はちょっと使えるようになってきていました。カタコトー。

 

 

そして今回は、再びタイへ

 

 

ツアーじゃなくて、航空券やホテルから、全て自分で予約や移動をするコースに。

何気に1から自力で海外へ行くのはほぼ初めて。

「一人旅」なるものは(アメリカ国内から)サンフランシスコ一回きり。

友達と一緒にいたら、調べるのとか予約とか割と分担して、現地でも結構頼っていました。

せいぜい今の旅人レベルは   15 / 100ってところでしょうか。

二ビジムのタケシと戦えるくらいです。

ちなみに父はスポンサーです。英語や何やはできないです。

つまりコイキング(Lv15)を連れて冒険するトレーナー の図です。

 

 

ふ・・・・・・・・不安。

 

 

でも、そんな不安を最初とりのぞいてくれた人達が。

 

5月にタイの情報をブログで募集しましたね。 →   こちら

全ての方のプランを実行することはできませんでしたが、アドバイスくださった方々、ありがとうございました!!! わきおききゃんも!!

 

「せっかくたまにしかいかない父の海外旅行。楽しんでもらわな・・!!」

と、おろおろしてた時にとっても助かりました!!!

 

 

いや、そもそも、こんな調子で何が世界一周やと。

まじでそう思います。

未だルートって何ですかオイシイの?状態です。

でも 冒険したら経験値がもらえますよね・・・! きっと

レベルもあがりますよね・・・・! きっと

今回はレベルアップの旅でもあるのです。

 

 

さあ、コイキング(57歳、独身住所不定無職予定の25歳の娘持ち)をつれて、

いざ行かん、タイへ!

 

 

 

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

6件のコメント

  1. タイって書く事ありすぎて大変ですよね。
    俺も結局ほとんど書かずに妥協しました。汗
    まえまえさんは頑張って完結してください!!楽しみにしてまーす

    1. だれか私に端折り方を教えてください、ほんと。
      がんばりまーす。私が心折れるか、読み手の皆さんがながすぎて嫌気がさすか、どっちがはやいでしょう!笑

      ますてーさんそういえばあと数日じゃないですか。あっという間!いってらっしゃーーーい

  2. 旅の内容ゼロやん(笑)
    楽しみにしてますよー!

    私もブログの下書きいっぱい溜まってるわぁ(>_<)

    1. いやほんまそれ。
      カテゴリー:前置き

      夏の話が終わる頃には紅葉してるかも。

  3. やばいですよね、溜まっていく記事、、、記事、、、、、
    オレいま絶賛、現実逃避中です。
    あ~ちょっとずつでいいから書くようにしなきゃな~
    から、動き出せない。
    まえまえさん頑張って!
    オレもタイ記事みたら頑張れるかもwww

    1. 8月末、夏休みの宿題に追われる子供の気分。
      書いても書いてもその日に終わらない。過ぎていく時間。みんなほんといつ書いてるの\(^o^)/\(^o^)/ひーーーーー
      おっけーです!こんたさんの活力となれるよう頑張って完結させます!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。