いや、バンコク爆発テロ事件って。。。

 

 

 

 

 

 

ひびるわ。

テレビのこのニュースみた瞬間、

一瞬時間止まったわ。

 

 

 

 

 

この画面左のところで、四日前、バナナジュース買って飲んでたよ。

美味しい〜!!って感動してたよ。

 

 

 

 

 

この横断歩道、四日前通ったよ。

タクシーやトゥクトゥクが可愛くて、写真や動画撮ってたよ。

 

 

 

 

 

あー、タイも中心部は綺麗だな。

近代的だな。日本と引けとらんな。

って。

 

 

 

父の苦手なチキンのご飯、カオマンガイがどーしても食べたくて、

英語の全く話せない、海外不慣れな父と、一時間解散したよ。ここで。

中心部やし、きれいし治安良さそうやからって安心して。

 

地図持ってなかったからあんまり遠くいけず、ずっとここらへんふらふらしてたよ。

 

 

 

もし、どーーーん!って大きな音がなって、

『まさか、、、!』って、走っていって、父が血だらけやったら、、、?

 

考えただけで、心臓がばくばくする。

背筋がぞっとする。

自分が巻き込まれたらと考えるのも怖いけど、それ以上に、怖い。

 

 

 

17日だったなんて、『たまたま』ラッキーだっただけでしょ?

13日の昼やった可能性も十分あるでしょ?

 

今日、速報で、私らが毎日何回も使ってた船着場でも爆発あったって書いてありました。

 

 

こんな話をもしブログとかで目にしても、

『あの人、この前までエジプトおったんやろ?危なかったなー!!!何事もなくてよかったよかった。』

なんてくらいにしか思ってなかった。

 

 

所詮他人事にしか思ってなかったんだ。

『自分は大丈夫だ』って。

 

 

自分ごとになってはじめて現実として実感した。

『治安』や『トラブル』『事件』『テロ』なんて言葉が。

 

 

 

自分は大丈夫。

スリや強盗や病気や事件とは何だかんだ関わり合いなく、無事に世界一周してくる。

なんて、なんの根拠もないのに確信してる。

 

 

『無事に帰ってくる』

という点に関しては、100%そうだと信じ込んでいる。

自分は大丈夫なんだって。

根拠もないのに。

 

甘いんやろな。

今でも心のどこかでそう思ってるもん。

 

 

かといって、世界一周するということもルートも何もかえへんのやけど、ちょっと自分の甘さと、事件やテロの怖さを身に染みて感じた出来事でした。

 

 

 

今回は一度も文章修正しないまま載せてしまうので、いつも以上に纏まってないと思います。すみません!

 

 

最後になりましたが、

 

今回この事件で亡くなられた何十人もの方々、本当に、本当に、お悔やみ申し上げます。ご冥福をお祈りします。

 

そして今まだ命を落とされていない百何人ものけが人の方々、回復されることを心より、願っています。

 

私とその方々との違いは何もなくて、本当に『たまたま』だっただけ。

他人事とは思えません。

 

 

 

 

今、世界一周してる方、

今から、世界一周行かれる方、

防げないことは仕方がないけれど、

どうかお気をつけて。

他人事ではないです。

自分だけは大丈夫だなんてないです。

 

 

 

6件のコメント

  1. 怖いですねー・・・・・・
    これから外務省でいうところの黄色や薄オレンジの地域も行くところなのですが、詐欺やスリはある程度防げても、テロはもう運ですもんね・・・・・・

    1. いやほんまそれです。
      今回もただ数日ずれてくれただけ。
      防ぐにはその可能性の少しでもあるところに行かないってことになっちゃいますもんね。
      後悔先にたたず。結局後からそーすればよかった!なんて思うんですよね>_< それこそこっけーさんのおっしゃる通り、詐欺やスリなど防犯できるところは最善をつくしましょう! お気をつけて!本当に。

  2. バンコクでこんなことあるとか…
    どこも安全ではないよね…
    家族とか友人の海外危ない意識もだいぶ高まったやろうな〜
    天災はしかたなくても、
    世界、平和にならんもんかねえ。

    とにかくまえちゃん、ほんまよかった!

    1. ほんと、世界平和を望むわ。
      運の良し悪しだけの問題って、冷静に考えるとぞっとした!
      ほんと今回は無事でよかったわ。

      お互い大きなトラブルもなく安全に帰ってこれますように!あとはcanちゃんの無事にカエル守りにお仕事してもらおう。笑

  3. 本当に心配しましたよ。
    とにかくまえまえさんとお父さんがご無事で良かったです。
    外務省が退避勧告出している地域ならともかく、日本人が多いバンコクでこんなことがあるなんて…
    世界一周って持ち物は多いですけど、「自分は大丈夫だろう」という感覚だけは日本に置いていかなければならんよね。

    1. こうたさんー!!!
      心配してくださりありがとうございます!(;_;)

      お、なんか最後うまい!笑
      いや、笑い事ちゃいますね。
      こーたさんも気をつけて!
      そして近況ブログ待ってます!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。