父と旅猿 IN タイ ”思わぬ絶景編”

 

 

 

東海大相模が優勝しましたね。

 

野球全然詳しくないし、特にどこかの学校や選手に思い入れはないけれど

高校野球のニュースを見ると、鳥肌が何回も何回もたちます。

人が真剣な姿、見ていて感動します!!いい気持ちになります。

アニメはテニプリや黒バスより「おお振り」派です。

変なビームや人間離れした技でません。おすすめです。青春アニメです。

お時間ある方、是非。

 

 

 

さて、楽しかった思い出は楽しかったままで。

タイ編のスタートです!!!!!

 

 

 

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

 

タイへ行く日の夜。

旅友女子会で奈良の燈花会。

わっきーとの何気ない会話。

 

 

 

まえ「カメラ持ってるし、もーiPhone鞄に閉まっちゃっていっか。」

わき「一応時間みといたら?」

まえ「あ、そっか。」

 

 

 

 

iPhoneの時計に目をやる。

 

8;30。

 

私のさよならせなあかんリミット時間

 

8:30。

 

 

 

「8:30にここらへんに着くだろう」と予想していた半分くらいの場所

リミットタイムにわっきー大大大明神様のおかげで気がつく。

 

わっきーありがとう、ありがとう。

わっきーを産んで育ててくれたわきママ、わきパパ、ありがとう、ありがとう。

 

私は うっかり 且つ 本気でタイへ行けないところでした。笑

いや、笑えないわ。これぞ真夏のホラー。

 

 

 

 

そしてみんなとさよならし

人生10本の指に入るくらいひたすら必死で走り続ける。

 

 

なんとういうことでしょう。

これまた思っている何倍も戻るのに時間がかかるときた。

 

一番奥のポイントから徒歩20分書いたやつ誰や。

その半分の距離やのに、走って10分でもまだ4分の1やぞ。

 

 リミットまであと20分!!!!

念のためにゆとりを持ってさよならしたつもりだった私涙目。

 

 

 

「詰めが甘い、予想が甘い芸人」とかアメトーークであればきっと間違いなく呼ばれていることでしょう。

そんな私は、「運動できない芸人」のエース級。

マラソン12年連続学年最下位(←ノンフィクション)が、

何キロも、何十分も、ゾンビのように走り続けて、

 

 

なんとかギリギリ空港へのリムジンバスに乗り込む・・・・!!!

 

 

 

やりました、やりました皆さん・・・!!人間の限界超えました・・・!

気分はホノルルマラソンゴール級。

応援してくれた皆さん(いない)、ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

と、号泣しながらぐりこのポーズでゴールイン。そんな気分。

全国の運動音痴に悩むちびっこたちよ。

君たちには明るい未来が待っている!

最下位でも気にすんな!

大人になったらそんな過去もネタにしながら世界一周だってやっちゃうんだから。

 

 

 

 

 

 

いや、そもそも、いきなりそれかよ。

 

 

 

 

ですよね。

私らしいハプニング(いや、見通しの甘さ)から

タイの旅はスタートしました。

一緒に旅する人は、私にどうか15分前のスケジュールで伝えてくださいませ。

ほんとごめんなさい。もう先に謝っときます。

 

 

 

 

なんとか乗り込み、魂の抜けた糸くずのような人間がバスに揺られ、

汗だくすぎてバスの中でこっそり着替え(それどこのDVD)

無事関空へ。

 

 

 

 

↑ 疲弊しすぎて、ぼけぼけ。笑

 

 

 

 

 

さすがOBON。

 

夜中0時発といえど、(預け荷物有り)チェックインで20分はかかった。強敵です。

気がつけば免税店をみる時間もなく結構ぎりぎり。。。

さらに45分も後に関空到着しようとしてた自分を殴りたい。

 

 

電話したAirAsiaのお姉さん、苦笑いしながら

『んーーそうですねえぇぇー。。。ちょっと難しいかもしれませんねえぇぇー。。。』

って、やんわり止めてくれてありがとう!

願わくば、私は鈍感なので、もうちょっと強めにやばいっすよと伝えて欲しかった!笑

 

 

 

 

兎にも角にも無事に飛行機に乗りまして。

5時間くらいの旅です。

 

 


やはりLCC・・・・狭い。長時間座ったり寝るにはきつい!

バスの20時間移動とかきくと、それだけで泡ふきそうになります。

慣れるもんなんでしょうか、慣れるしかない。慣れろ、慣れてくれ。

 

 

寝返り(というかのたうち回りながら)何時間か寝て、

ふと目が覚めて、外を見てみると

 

 

 

 

 

 

 

が・・・・!!!!

 

 

 

 

 

しかも上やなくて前にです!!!やばい。

 

 

ああ、皆さんに写真でお伝えできないのが惜しい、、、、!!!

こんなに綺麗な星空、飛行機から見られるなんて!!

思わず窓側の椅子で寝ている父に乗りかかって覗き込んじゃいましたからね。

 

 

 

 

さらにさらに、数時間後。

それと比じゃないくらいの絶景も目にすることに!

 

 

またしばらく寝てからふと目を覚ますと、

さっきまで寝ていた父が窓の外を眺めている。

私もみると、

 

 

黒い空、黒い海の景色の中に、

オレンジに、

 

 

 

 

ぶわあああああああああ・・・・・!!!!!!!!

 

 

 

 

・・・・って輝く無数の光

暗い海の上に、そのオレンジの光だけで、

まるで陸地を光で塗りつぶした地図のようになっている。

 

 

さらに先ほどと同じく、空は満天のプラネタリウムのような星空。

 

そして光の陸地とは真反対の、真っ黒の海には

船の白い光がぽつぽつぽつと宝石のように散らばっている。

 

 

 

 

いや、ここは天国ですか。と。

 

私はいつのまにかぽっくり逝ってしまったんでしょうか。

 

 

 

あまりに綺麗すぎて現実感がありません。

こんな映像も写真もみたことありません。

これと勝負できる絶景はFFXのマカラーニャの森くらいです。(わかる人是非友達に・・・!)

 

 

残念残念残念すぎることに、写真には残っていないので、

一生心の中にとどめておきます。

私のスペックの低い脳みそよ、頑張ってくれ!記憶するんだ。刻みこめ!!

 

 

 

 

 

 

 

そして朝4時に無事タイのドンムアン空港へ到着です。

 

 

 

長くなってきたのでこの辺で。

タイ旅行の記事で、タイに到着するまでで一記事。

しかも理由は長いから。

他にこんなブログあるんでしょうか。

こんな調子で大丈夫なんでしょうか。

読んでる人はうんざりしてないんでしょうか。

普通に不安になってきました。

あ、根暗な前川が見え隠れしてますね。

あかんあかん。

 

 

次、やっとタイ旅始まります 笑

 

 

 

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

4件のコメント

  1. 末代まで感謝しておくれ♪笑

    うん、絶景みたかった。なにそのオレンジの光?なにもの??見たかった。笑

    あと、変なビームとか煙とか出ない系青春漫画としてはダイヤのAもオススメしたい!!

    1. あ、夜景の光!わかりにくくてごめん!笑
      あんなに光ってるんはおそらく台湾ちゃうかって。
      あーほんま見せたい!はんぱないのよ。
      絵にできたらいいのに。ああやってこい画力!!
      ダイヤのAね、今見てるおお振り(←人に勧めて自分が再熱するパターン)おわったらみるわ!\(^o^)/

    1. うわわわわわわ\(^o^)/
      私も見せたかったよーー!
      こんなに漫画が描ける人だったらと思ったことはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。