父と旅猿 IN タイ “ホテル&乗り物編”

 

 

 

前回冒頭で「おお振り」をお勧めしておいて、自分が見たくなって動画メドレーしてしまうという。。。。笑

二日連続で夜更かしして一気に16話。

いつもつい一気見しちゃうんです。

次の日死亡です。悪い癖です。

 

ああ、おお振りいいわぁーー。青春や。

飛び抜けて強い選手が一人しかいなくて、普通の選手ばっかりなのが、リアリティーあって好き。

このアニメ見て、いかにキャッチャーやバッテリーが重要かとか、野球もろもろ、色々勉強になりました。

ああ、もう、おお振りブログにしてしまおうか。

 

 

 

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

 

 

さて、タイに無事につきまして。

 

久々の海外。

ほぼ初めてのオール単独行動。

しかも何もできない喋れないの父つき。

 

クッパ城に突入する、ピーチ姫(57歳男性)連れてのマリオの気分。

 

 

 

まずは空港からホテルに向かうんですが、

そんな私はタクシーの運ちゃんにボられないように警戒心むき出し!

 

まずはメーターガン見。

フレンドリーに「Where are you from?」と話しかけてくれた運転手さんに対して

ホテルまでいくらくらいなの?だいたいでいいから!」と喧嘩腰。

 

 

運ちゃん『メーターによるやわいな!』(怒り気味)

 

 

それで会話終了。

そらそーですよね。

ごめんね、運転手さん。

普通に真っ当な金額でした

 

びびりまくってる私には、運ちゃんや屋台の人はみんな金を巻き上げるチンピラかヤクザに見えていたよ。ごめんね!!

 

 

 

 

さて、ホテルに到着です。

こちらが私たちが今回とまるホテル!!!!!

どん!

 

 

 

 

 

 

 

でかいわ!!!! 綺麗わ!!!!!

 

 

 

やばくないですか?

チャトリウムホテルです。

Hotel Chatrium Riverside Bangkok的な名前です。

名前の通り川沿いにあるホテル。

 

 

 

 

 

 

どやあああああ!

 

でかいでしょ?綺麗でしょ!!!やばいでしょ!!!

これで1泊二人で1万円程なんです。

お盆でよ。あらお安いこと!!

 

ほんま一流ホテルレベル!!!!(泊まった事ないけど。)

コスパよすぎるわ!!!

使わんかったけど無料のジムやプールやカフェやバーもあるんです。

 

 

 

 

 

旅人の風上にも置けぬ と。

 

いいんです。

今回はパンピーの小旅行なんです。

メインバッグだって、デザイン重視の痛くて重たいなんの取り柄もない(言い過ぎ)トランクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワー、浴槽、トイレ、セパレ−ト!!!

広すぎの綺麗すぎ。

タイではいいホテルにしかついてへんという歯ブラシセットだってついてます。

なんならソーイングセットまでおいてありました。

しかも謎に2つ。どんなけボタンとれんねん、タイ。

勿論お持ち帰りです。関西の常識。

 

 

 

 

 

さて、ここ泊まりたーい!!(タイだけに。。。失礼)という方、

一応お伝えせねばいかんポイントは2点です。

 

 

 

1. 日本語通じるスタッフがいない

 

ある程度英語力はいるかと。

それか出川のてっちゃん的なハートの強さ。

どちらかあれば大丈夫。

気持ちや気持ち!!(これで瞬時に朝一眞が浮かんだ人。結婚しましょう。是非お友達になって下さい。)

 

 

ホテルでは欧米人や他のアジア人ばっかりで、日本人は一人も見かけませんでした。

街中や電車でもほとんど観光客は欧米人か他のアジア人。

水上マーケットツアーや、観光地のみ日本人がわらわらわらーーー。

日本人が特に英語が話せないということの表れですね。

 

 
ちなみに私も英語は流暢ではありません。

通じればいい、と、文法あんまきっちり考えずに単語並べて喋ってます。

 

英語を話せるようになるためには、

話すことに億劫にならんこと。

が、一番大事なことやと思ってます。

 

 

 

 

2. ホテルまでは船旅です。

 

最寄駅は、ちゃんとバンコク中心の駅まで電車一本で、そない時間もかからずいけるので、問題ないと思います。

 

 

 

バンコクはこんな感じで路線はシンプル。

基本バンコクで利用する電車は3本。

が地上の電車です。もしくは緑色の地下鉄です。

今回私たちはの路線;地上電車のみ利用しました。

 

ホテルは左下にあるサパーンタークシン駅でした。

基本王道のバンコクで遊ぶコースは、地図真ん中らへんの赤の横の線のみでOK!!

ナショナルスタジアム〜トンローくらいです。行動範囲は割と狭くていけます。

 

 

 

ただ、最寄り駅からホテルまでは、基本船です。(川沿いにあるホテルなので)

所要時間はだいたい5分ほど。

朝6時〜夜23時45分までは、15〜30分おきにホテルから駅まで無料シャトルボートがでています。割と便利です。

その時間超えたらタクシーで移動です。

 

 

これが面倒やし嫌やなぁと思ってたんやけど、

実際行ってみると思った以上に不便はなく交通の便もスムーズでした!問題なし。

 

 ただ、この船のつく場所(ホテルやなくて駅前の方)が、先日二つ目の爆発があった場所なので、暫く落ち着くまではやめておいた方がいいと思います。

まぁバンコク内やとどこであってもリスクは同じなんで気持ちの問題ですが。

 

 

 

ホテル自体はほんまにめっちゃくちゃおすすめです!コスパいいです。

また改めていつか今後バンコクにいくことがあらば、またここを利用したいです。

はやく平和に戻ってほしいと、切に願うばかりです。

 

 

 

 

前日父は一日働き、私は燈花会からの数キロ限界突破マラソンを果たしたので(自業自得)、へとへとです。

一度仮眠をとって、ホテルで遅めの朝食をとってから、昼から行動に。

 

 

朝食はこんな感じでビュッフェです。


 

 

ホテルからも駅まで無料シャトルボートが使えたんですが、

ちょうど降りたところから、

40バーツ(1バーツ3.5円くらい)で観光地のメイン : 王宮に向かっての船がでていたので、利用することに。

 

 

 

 

この画像フル活用。笑

 

左下にあるサパーンタークシン駅前から、フアランポーン駅近くまで、チャオプラヤ川をのぼっていく感じです。

フアランポーンらへんに王宮があるのです。川の前です。

 

放っといても電車たくさん乗ることになると思うので、この船で駅から王宮コース、おすすめです。バンコク市内の観光なんてここくらいしかあらへんし。

 

乗る時間は十数分やったけど、観光感増すし、気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

 

さて。王宮エリアに到着です。

 

 

 

そして、まさかの(いや、皆様予想通りの)

ホテルと乗り物の話だけで今回も終わりです。笑

 

 

全く話が進んでいきません!!笑

ほんとこのブログ大丈夫なんでしょうか。

もっと、もっと話端折らないとだめですよね!

どこ端折ったらいいのやら!

 

おしーーーーーえてーーーーおじーーーさんーーーーーー。

おしーーーえてーーーあるむーのーもーーみーーのーーきーーよーーーーー。

 

 

 

ではまた数日後に!!(こうやって自分を追い込みます。笑) 

 

いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。