世界一周準備 TO DO LIST 《確定版》

 

 

【(´。`) 世界一周まであと8日】

 

 

前回のべた打ちTO DO LISTから約1ヶ月。

この1ヶ月でどアナログからデジタルに進化した私は、エクセルで  to do listを作成していたのです(`・ω・´)ドヤァ

参考になるかどうかはハテナですが、載せておきます。

せっかく作ったし!

 

ブログ公開用ではなく完全自分用に作っていたので、個人的な内容が多々あったり、進捗が細かいなど見にくい部分も多かったりしますが、そこらへんは適当にスルーして下さい(´-ω-`)

 

長いので3分割で。

 

 

 

① カード銀行・病院

 

to do list 1

 

 

 

 

② 手続き・世界一周出発後すぐ必要なこと

 

to do list 2

 

 

 

 

③ ネット関係、その他

 

to do list last

 

 

 

 

実際 準備してきての感想は、

 

 

なるべく早いに越した事がないこと

退職・親の説得・貯金(思い立ったその日から)

2ヶ月前には手を出しておきたいもの

歯医者・予防接種・習い事や契約等の解約(もしくは締め日確認)

1ヶ月前には手を出しておきたいもの

カード申請

 

あと9日時点でぶっちゃけ本気でやばいんちゃうと思ってること

部屋の片付け、パッキング(入らないって意味で)

 

個人的にやっておいたらよかったなと思うこと

衣服・化粧品等をメルカリやフリルに地道に出品しておく

おすすめの準備

500円玉貯金・色々list作成

 

 

本当にやっておいてよかったこと

準備時代からブログをはじめたこと

 

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。