【完全版】予算・準備にかかった費用

 

 

世界一周まであと1日!】

 

 

th_IMG_4864

 

 

 

 

旅友会→オール→睡眠

→完徹でパッキング

→始発で吉野山4時間トレッキング

 

と、なかなかパンクでファンキーな直前の日々を過ごしています。

どうせなら髪の毛ももっとパンクでファンキーにすれば良かったかなとちょっと後悔。

 

 

覚えてはる人おそらくおらんと思いますが、

1ヶ月半前時点のブログで掲げた目標

 

「前日、前々日くらいは何もやらないといけないことはなく、ゆっくり過ごしている。」

 

は、完徹パッキングのおかげで今のところ概ね達成できています。

正確には

 

「前日、前々日くらいは何もやらないといけないことはなく、ゆっくり過ごしている。(死にかけ真っ青)

 

でしょうか。

パッキング(完全版)、ウズベキスタン英文レター、まつげパーマ、ドル交換、バックアップ、証明写真、片付け、SIM解約と積み残してますが、それくらい、、、、、、いや、あれ書いてみると意外と多いな。

 

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

さて、世界一周準備に使う費用もおそらく全て終了したので、

今回は皆大好き

お金

 

の話。完全版をお送りします。

 

 

 

 

 

<旅の予算とかかったお金>

 

「長々データなんて読んでらんねーよ。」という方の為に、

いきなり結論からどどんっと!!!!

 

 

 

お金 まとめ

 

 

旅の準備にかかった費用・・・約127万円

旅の予算・・・約427万

総合計

約555万円

 

です。

予算高すぎかよ。

 

全然豪華な旅とかする予定はないです。自炊もするし、どんどんホテルに泊まる予定もなく、いたって標準的なバックパッカーと同じ旅をする予定。

ただ、

自分の中でどうしてもどうしても

 

「お金がないからここはいくのやめとこう。」

と制限するのが許せなくて。

 

旅の資金気にしながら旅するのも嫌で、安心して楽しんで思いっきり旅ができるように、念には念に念を重ねた結果、この予算になりました。

とか、かっこいいこと書きながら単に退職1年のびたから100万ちょっと多めにたまっただけなんですけどね。笑

 

文字通り全財産になるので100万くらい余らして帰国できたらいいなと思ってます。親に迷惑かけちゃうし。

 

 

※ ちなみに詳しく説明すると、

A. 旅の資金・・・現在の所持金 マイナス 住民税と現時点のカード支払い予定額

B. ストックのお金・・・餞別のお金と500円玉貯金(使う予定のないお金)

旅の予算・・・A+Bのお金 

 

 

<旅準備にかかった費用>

 

127万事件の詳細です。

あれれーー。

つい数ヶ月前まで50万でおさめようと100%本心で思ってた自分。

どこでかかったんかな〜 保険と予防接種の値上がりかな?

 

 

 

 

手続き〜病院

 

準備費用 その1

 

 

予防接種&美容

 

準備費用 その2

 

 

準備品 (64万。笑)

 

準備費用 その3

 

 

 

 

 

<旅準備品 買った物リスト>

 

なんか抜けちゃったりいい加減なところもあると思いますが

おおよそかかった価格つけてみました。

多すぎるのでさら〜っと流してもらえれば。

一体何個買ったんだろう。

 

 

準備品お金その1

準備品お金その2

準備品お金その3

準備品お金その4

 

 

 

備考欄だけ縦にざーっって見てもらえればわかると思うんですが、

結構セールとかポイントとかでうまいこと買い物したつもりなんですけれど(MacBookの8万とかオスプレーメインバッグ2万切りとか・・・!!!)

蓋をあければ60万超えしてました。へへへ。

パソコン、カメラ、スマホで35万いってるからな〜。笑

まあ、ここで挙げた買ったものはどれも欲しくて買ったんやから、かかるべくしてかかったのでしょう!!!しゃーない!!ヽ( ・∀・)ノ

 

 

 

というわけで、

世界一周いくぞ!って決めた時には

準備金50万 世界一周150万 で行くつもりでしたが

結局気がつかぬ間に

準備金130万 世界一周430万

で行くことになってました。笑

 

 

1〜2年後、一周終わった時にはいくらかかったか大発表しますね!!

とにかく途中帰国リタイアのないように頑張ります!!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

 

 

 

 

9件のコメント

  1. まえまえ(^0^)
    ついに出発やね!
    わぁ~なんか私が緊張してまう(゚ロ゚)
    旅中のブログも楽しみにしてるよー♪

    1. 結局残念ながら予想通り、「え?睡眠っていつとるんだっけ?」っていう直前の日々をすごしています。笑

      ありがとー!!! 世界一周カテいったら間違いなく埋もれて読んでもらえなくなるので、みていただけるとすっごく嬉しいです。
      来月には一緒にチベットかな?どうかな? どこかであえるの楽しみにしてまーす!!!

  2. ついに前日! わくわく!
    細かく記録つけているの尊敬します!
    ボクは何も記録してないので、残高がいつの間にか減ってて驚いてました(笑)

    1. そうです!わくわく!
      準備カテとはさよならです。
      私もずぼらなタイプなのでつけるとは思ってなかったんですが、やりだしたらとまらなくなりましたww
      正直まさにすぐ必要な人以外誰得やねんって感じの情報ですが飽きるまでは続けてみようと思います\(^o^)/

  3. まえまえさんみたいに今年出発の人は、円高の影響でかなりお得ですよね( ´ ▽ ` )ノ

    1年前とくらべて1ドル10円以上違うから、旅資金430万なら40万近くは得なはずですよ(*^◯^*)

    いよいよ明日ですね〜!ワクワク、ドキドキですね*\(^o^)/*

    1. えええーー!!!そうなんですね!!!
      やばいです。10円なのに。10円なのに!
      まさに塵も積もれば山ですね。

      そうですー!どきどきです!
      気分的には今からスタートわくわく!!ではなく、準備カテ卒業や日本脱出でゴールって気分で、卒業式や留学先から帰国の最終日のような、そんなさみしい名残惜しい心境です。笑

  4. おお〜!!
    しばらく見ない間に出発まで1日になってる!

    タイまでお気をつけてお越しください。
    家を出た瞬間から世界一周は始まっている!

    1. えへへ。明日出発です、というか明後日もう会いますね!笑
      いま寂しい気持ちがワクワクに圧勝してるので、もし1日目テンション低かったらごめんなさいww

      気をつけます!ありがとう!だって空港から宿までの行き方も多分調べるの当日の搭乗ゲート前。。。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。