染める?染めない? どっちもです。(と、ルート追加)

 

 

世界一周まであと3日】

 

本日2記事目!

時間差更新で予約投稿ですが、多分あと一記事書きます。

 

何故こんなにブログを書くのかというと、

一つは明日も明後日も丸一日遊んでしまうということと、

もう一つは顔を右に向けると見たくない現実(パッキング)があり現実逃避しているのです。

 

 

 

昨日、美容院行きました。

さすがに自撮りのドアップは目に毒な顔面してるので、あんなに顔出しまくってるのに今更顔出しNGです。笑

 

 

 

th_IMG_0031

 

 

 

黒染めと、明るめの茶髪のインナーカラーです。

 

無職の特権やなと思ってせっかくやから金やピンクにしようと思ったんですが、びびりまんが出てしまいました。

カラーいれた部分は、左がもみあげで、右が襟足です。

黒髪は似合わへんから嫌やけど、プリンになっちゃうし、しゃーない。

インナーカラーならここからのびてきても全然大丈夫!!!!

一見普通にしてたら黒髪やねんけど、動いたり?、くくったり巻いたり、耳にかきあげるとちらちらみえる感じです。

あんまり目立てへんねんけど、自分的には見えたり見えなかったり、髪型によってかわるので、楽しい!!! 自己満です。

 

 

ちなみに長さの話。

髪の毛は短いより自分的にはくくってしまう方が手入れが楽なので、1年かけてショートボブからなんとかのばしました。

前髪は切るつもりで美容院にいったんですが、美容院忙しくていけなかった間に鬱陶しい時期をのりこえたみたいなので、このままのばすことに。

 

 

 

 

 

あと、全然話かわっちゃんうんですけどね。

 

昨夜、大好きなブロガーさんにおすすめしてもらい

ルートちょっと追加しようと思います。

そこに行きたいのもあるし、そのブロガーさんがすすめてくれたからってのもあるし、いやもはや後者は動機が不純ですが、

 

 

 

あのね、

 

 

 

あの、、、、

 

 

 

西アフリカを上3分の1くらい追加しようかと。(照)

 

 

 

そのおすすめのコース、超ロマンあるんですよ!!!

東アフリカなんてもうぼやけちゃってるよ。

なんならもうヨーロッパや東南アジアなんて日本みたいなもんだよ。

もはや自分でも言ってる意味がわかりませんけど。

 

なんかめっちゃ素敵やねんけどあんまり行ってへん感じがまた良さであり、ここで大公開しちゃうのは勿体ない気がするので、「もし興味が湧く内容ならば西アフリカでも一緒に行ってみようかな。」ってお方は旅中出逢った時にでも話きいてくださいね♡

男の人の方がそそられる内容かと思います。

隣で一緒に話聞いてたひろき君がバイブスあげあげでうぇーいってなってました。

期間は9月頃。2週間前後です。多分。

 

 

 

 

「いや、ほんと私ちゃんと1年ちょっとで帰ってくる?」

って最近思うんですよね。笑

 

100%本心で1年くらいのつもりだったのに、最近色んな世界一周いった人とかこれからいく人とかと話していくうちに、どんどんこれもあれもって増えて、あー間に合わないじゃんってなるの。

これって準備長過ぎた、「準備こじらせ系」の一つの症状やと思うねんな。笑

予定とおり1年前に出発したら、多分中央アジア行ってへんし、間違いなくアフリカ行ってへんし、多分アイスランド行ってへんし、すっきり1年やねんもんな多分。

 

 

父親にしばき倒されるので、帰らないと駄目ですけどね。

まず、西アフリカって時点でしばき倒されますけどね。

世界一周でもしばき倒されますけどね。

いやもはやしばき倒されてるから、1しばきも3しばきも変わらないような気もしてるんですけどね。

 

 

とりあえず、トラブルにあって途中で早々に帰ってこないようにだけしたいなと思っています。

あわなければ、そして心が健康であれば、いきたいところ、いっぱいいけるんやからね。

 

リアルに世界一周が近づいてきたから今だからこそ、

「強盗・窃盗・テロ・病気・怪我」なんてワードが

上っ面の言葉だけじゃなく、身近に現実的に思えてきて

 

「途中帰国なしに心身ともに健康に1周したい。」

 

と最近はそんなことをよく考えます。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

8件のコメント

  1. 髪超いい感じやん〜〜♡
    いや〜〜わたしのグラデーション(もはやツートン)と交換したいわ〜〜
    金髪部分死んでるわ〜〜髪切りたいわ〜〜
    最近の暇つぶし、切れ毛をひたすらプチプチ切ることやわ〜〜

    西アフリカ!!
    内容によっては巡礼やめていこかな。笑

    1. わきさん♡いまね、私パノラマ写真とれるくらい入らない荷物に囲まれてる♡ふふふ

      でしょー!でしょー!でもね、昨日飲み会でとった写真だと全部黒髪にしかみえなかったから、完全にこれは自己満足用だね♡^o^
      わきさんファンキーな感じで、旅人っぽくていい味でてるよ!!!笑

      まじかよ。わきさんが食いついてくれるとは! 君とあの辺境の地にいけたら最高なんだがな。
      てか、あなた巡礼そんなさっぱり下げちゃっていいのかい?ww
      また旅でて落ち着いたら話すわね!

  2. おお!西アフリカ!
    トマトの後はモロッコ予定なんでタイミング合えばそこだけでも…♡

    1. トマトの後! モロッコになったよ!!! いこう! いこう!!!

    1. 君よ、バイブス低めだね。

      パッキングおわんね。もう日付かわっちゃうよ。
      今日1日、3時間くらいしかなかった気がする。

  3. いきなり顔出しNG笑

    僕はまえまえさんにお会いしたことないですけど、もはや街中で見かけたら気付けれる自信があるくらい馴染んじゃってますよ笑

    西アフリカは羨ましい!エボラのため、感染症専門の上司から渡航禁止が言い渡された地域でした笑

    1. それね。笑
      まじっすか。いや私もたけむーさんの顔覚えちゃったんですけどね。
      是非お会いしたかったんで、関西で今後見かけた時には声かけてくださいね!笑

      でしょ!でしょ!!! 西全部縦断はしないんですけどね。
      てかね、トマトスペイン→西アフリカ3分の1→ヨーロッパ(10月アイスランドは絶対)→東アフリカ縦断→スペ語留学→南米ウユニってこれ絶対崩壊してますよね。へへ。
      さっそく「かわらない」っていってたルートが出発前から変更の匂いがしてきております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。