iPhone ばきばきの呪い

 

 

世界一周まであと3日】

 

どうもどうも。

安定のトラブルメーカー、まえまえです。

残り5日にして、

悲劇、悲劇がおきました。

 

 

 

先日、防犯対策の一つで「iPhoneばきばき」のくだりを書いたところですが、

同日の午後、突如、落としたりぶつけてもいないのに

 

 

iPhone6がお亡くなりになりました。

 

 

ちーん。

 

旅用に買ったSIMフリーなので、価格は10万円超えです。

画面は表示されるんですが、画面上操作が全く不可能な状態です。

 

 

壊れたのは、iPhoneばきばき記事の同日です。

iPhoneにしたら自分は複雑骨折もええところやのに、それをネタにしてふざけ倒したので、どうやらついにお怒りになられたようです。

iPhoneによる呪いです。逆襲です。

 

 

そして

 

 

あほです、私。

 

 

 

 

データのバックアップ一度もとっていませんでした。

 

 

 

「出発までにやることリスト」にデータのバックアップいれてたのに!

あと数日以内にやるはずやったのにー!!!!

 

幸いiCloud的な感じのあれでメールや写真はパソコンには残ったのですが、残念ながらLINEはアカウント引き継ぎアウトで、トーク履歴も友達リスト(連絡先)も0になっちゃいました。とほほ。

 

 

 

その夜、友人とご飯を食べに行きました。

スマホ使えない、連絡できない、って大変だ。

ご飯の約束一つとっても危なかったんだもの。

今までいかにiPhoneに依存して助けられていたのかを痛感したよ!

 

 

 

th_IMG_0016

 

 

th_IMG_0017

 

 

th_IMG_0019

 

 

美味しい美味しいイタリアンバーです。最高!!!!!

今のうちにと毎日ご飯満喫しまくってます。

 

 

th_IMG_0021

 

 

 

iPhone壊れた話をするとなんと

もう使ってないiPhone5cをくれる。

とのこと。神様かよ。

 

 

 

「まえまえって、常にギリギリで生きてるよな。」

 

という一言がまさに的確すぎて稲妻が走ったようでした。

何かの機会にキャッチコピーにしたいぐらい私を形容しています。

 

 

仕事後の疲れているところにご飯を食べに行ってくれたのに、そのご飯のあとから急遽彼女の実家へ押し掛けることに

無償でiPhoneをくれただけでなく、終電ぎりぎりまでiPhoneとの奮闘を待ってくれました。

明日、君、早朝から仕事やのにさ。「ごめんね」だけやと足りへんわ。

 

 

th_IMG_0026

 

 

 

「色んな人に支えられて生きているんだなと実感しました。」

なんてよくあるフレーズで納められることができないぐらい

リアルガチで色々トラブル起こしまくり、迷惑かけまくって

色んな人に、助けられてます。箇条書きにできるくらい。

 

言葉にしてしまうと随分チープな感じになってしまうのが悔しいけれど

本当に、一人じゃもっともっと大変なことになっていたし、

準備一つとっても、「何でそんなに優しくしてくれるの?」って思うようなこと、いっぱいありました。

 

 

ありがとうじゃ納まらない。

でも悲しきかな、ボキャブラリーと表現力が足りない。

助けてくれた人、相談のってくれた人、色々やってくれた人

ごめんなさい! 本当に、ありがとう!!!!!

 

 

 

 

iPhone5cをくれた友人は、餞別もくれました。

本当に有り難すぎる、嬉しすぎる!

 

なんといただいたものの一つは

 

th_IMG_0027

 

 

 

即乾タオル・・・・!!!!

めっちゃ欲しかったやつーーーーー!!!!!!!

 

 

欲しいけれど、諦めて違うのもっていこうと思ってたの。

ほんと愛ちゃんといい、なんで絶妙に欲しくて持ってないやつを見事に当ててくれるんだ!!!!!

私、今持ち物リスト101個にもなってるのに。←

よく回避して且つ欲しいのくれるな。凄い。天才!!!!

他も嬉しいグッズばかり!!! しっかり持って行きます!

何から何までありがとう、友人よ。

 

 

th_IMG_0022

 

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

 

 

 

 

2件のコメント

  1. いよいよあと3日!
    ボクも旅先でiPhone盗まれてからは、その偉大さが実感できました・・・・・・

    1. い、いやだだああああああああああああ。
      絶対いやだあああ。

      気をつけよう。ほんと気をつけよう。
      お守りとか、写真データとか、餞別とかがいちばん盗られたくないです。
      iPhoneも友達がくれたものなので、なんとしても・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。