旅女子的な準備品

 

 

世界一周まであと5日】

 

準備やばいと思いながらも、書こうと予定していた記事も全部書ききりたいので、今日も元気に2記事投稿です!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみにパッキングは1秒もしていません。←

残り5日中4日丸一日でかけます。←←←

 

 

 

さて。旅女子なんて名乗る顔面を持ち合わせてはおりませんが、いっちょ前にそんな記事を書こうと思います。

例によって時間に追われているので、今回もさくっと本編の内容のみです。

 

お時間のある方は是非

重量オーバーフラグが何本たつか、数えながらお読み下さいませ。

 

 

 

 

① 夏対策

 

 

th_IMG_4833

 

 

❶ 日焼け止め

 

いきなり出発したら夏になるわけです。

今の季節の感覚でいったら駄目ですよね。

日本では年に数回しか塗らなかった日焼け止めですが、世界一周をもって日焼け止めデビューしたいと思います。(遅)

通常サイズの1.5倍。90mlサイズを2本購入(+ミニverおまけ2本)

ジェル状で保湿効果高めらしく、肌の弱い私でもいけそうな気がする。

 

 

❷ さらさらパウダーシート

 

いるでしょ。だって暑いやん。汗かくやん。

どうしようもないくらい暑いのしってるもん。

暑い季節のアジア。

そんな時にこれなくしてどうやって爽快感を得られましょうか。

無駄? 否。 必要不可欠です。 40枚。

 

 

❸ カミソリ

 

カミソリって怖くないですか?刃物でしょ。

今まで石鹸付きのでっかいやつ使っていたので、普通の明らかカミソリですみたいなやつ怖くて肌に滑らせられない・・・!

ちょっと安心そうなそこそこごつめのデザインをチョイス。

 

 

 

② スキンケア系

 

 

th_IMG_4834

 

お安めドラッグストア商品で抑えました。

イソフラボンシリーズ。

既存の化粧水・乳液をもって行きます。

化粧水の詰め替えを購入。

どちらもコットン使用やめて、使用量節約。

この化粧水・乳液で水分足りない時は、クリームを使用。

 

メイク落とし・洗顔はパーフェクトホイップで。

メイクも落とせる洗顔で、つまり兼用1本。

日本に比べスキンケアは雑になる。悔しいが仕方ない。

 

 

 

そういえばここまで全て大阪の大きな薬局で購入していたんですが、

あまりの爆買いっぷりに中国人と間違われました。

誰が中国人や。

誰が顔薄いや・・・・!!!!

 

 

 

 

③ ベースメイク

 

 

th_IMG_4836

 

 

 

th_IMG_4844

 

 

あああーーー!RMK祭りかましてしまいました・・・・!

 

オリンパスレンズ購入時にキャンペーンで貰えた商品券3000円を使用しても、合計1万2千越えました。

こういうところが準備金びっくり価格の要因なのねきっと。

 

写真に載っているのは、日焼け止め・下地・リキッドファンデ

あとベースメイクちゃうけどアイシャドウです。

RMKでは、既存(日本で使用中)の下地・クリームファンデ・シャドウ・アイライナーも持って行きます。

 

ファンデや下地系は結構どこ使ってもすぐ荒れたりかぶれたりするから、普段使ってるやつから今更このタイミングで他挑戦できないのさ。しゃーない、しゃーない・・・!!(と、自分に言い訳をする)

 

 

 

④ 石鹸

 

 

th_IMG_4842

 

 

ボディーソープではなく、石鹸を使用します。

LUSHのみつばちマーチ

肌に優しく、いい匂いがして、保湿効果も高めです。

 

 

 

th_IMG_4846

 

量り売りしている店舗へ行って、400gを8等分してもらいました。

水分で溶けてしまったりするので、1個ずつ、使っています。

100均で石鹸の水分を吸い取ってくれるスポンジをgetしているので、それを小さめのタッパーに敷いて、石鹸1個いれて・・って感じにしようかなと。

 

 

 

⑤ 皮膚科の薬

 

 

th_IMG_4847

 

スキンケアの最強グッズは皮膚科の薬だというのが持論。

 

アトピーなんで余計これに関しては十分すぎる準備をしています。

頭皮から足先まで全身保湿予定。

でも、この3〜4倍くらいの量の薬準備してるんやけど、入るかな・・・?

 

 

 

⑥ ヘアケア系

 

 

th_IMG_4845

 

 

ヘアブラシ(普通のん)と、ヘアミルクです。

水も硬水になったら髪の毛かしかしになったことあったし、美容院も定期的にいけなくなるから、洗い流さないトリートメントとして。

 

シャンプーコンディショナーはMINON(ミノン)シリーズ持って行きます。

ほんまは1年分もっていきたいけれど、200〜500mlくらいで我慢、我慢。。。。

 

 

 

⑦ ヘアー電化製品系

 

 

❶ ミニヘアアイロン

 

 

th_IMG_4481

 

めっちゃコンパクトでしょ!

ちょっといかにもOLさん的な人がもってそうな、やたらちっちゃめのペンケースと同じサイズ。(悪意はありません。)

 

 

 

th_IMG_4482

 

アイロンもこのサイズ。

これならもっていってもいいよね・・・??(誰にきいてるんだ)

前髪自分で切れないので、メインは前髪巻く用と、もしかして奇跡的にモチベーションが高ければ毛先巻くように使います。

 

 

 

❷ ヘアードライヤー

 

 

th_IMG_4451

 

 

どやあああああ。

ちいさかろう。ちいさかろう・・・!!!

こんなええアイテムを見つけたんは、

「星のみえる道」のたえこちゃん!

おすすめしてくれたので便乗しました♡

 

 

 

⑧ 水着

 

 

th_IMG_4467

 

 

忘れてはいけない、水着です。

色んな場面で使うことになるでしょう。

平たい胸族の私としては、日本で準備していかないと事件が起こります。

 

 

遡ること5年前。

アメリカ留学中に人気のランジェリーブランドへ友人と足を運んだら、

 

「Ah….sorry….we don’t have your size.」

 

あの屈辱は一生忘れません。

(手ぶらでは帰るものかとやたら派手な部屋着を購入して帰りました。)

 

 

 

⑨ マニキュア

 

 

th_IMG_4840

 

 

多分持って行きます。ネイルしたいもん。

無職の特権的なところがあるじゃないか。

あと、誰かに塗ってあげることもできるかもやしさ。

(佐々木舞さんのこの記事のように)

 

仕事用の無難なベージュやピンクのネイルしか持っていないので、無職記念に色々カラフルなん購入したいんですが、一旦我慢。

世界各地でもしかしたら増やしていくかもしれないし、逆に誰かにあげちゃうかもしれないです。(そもそも持って行かないかもやし、未定。)

 

 

 

⑩ 使い捨てないマスク

 

 

IMG_4831

 

愛ちゃん からのお餞別。

もともと持って行くリストにしていたもの。

砂埃、宿や室内の乾燥。体調不良・・・etc

あらゆるところで使用予定です。

 

 

 

⑪ シースルーソックス

 

 

th_IMG_4473

 

 

タイでサンダルで足痛くなった時、地味ーーーにシースルーだろうか薄かろうが靴下履いただけでめっちゃ楽になったんですよね。

シースルーなら暑くないし。

一日歩いて足痛くなるの嫌やし、せっかくやから持っていこうかなと購入しました。

 

 

 

 

パッキングしていったら、もうちょい旅女子グッズでてくるかもしれませんが、一旦これでこのグループのまとめは終了!!!

さて、重量オーバーフラグは何本立ったでしょう? 笑(←笑えない)

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。