防犯対策グッズ まとめ

 

 

世界一周まであと5日

 

まにあわねーーーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まにあわねーーーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

準備まにあわねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!!!

 

迂闊だった。

「あと5日」って予定いれまくっての「あと5日」やーん。

よく考えれば当たり前やねんけどさ!

まにあわねーーーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ろ・・・600INポイント・・・!

ありがとうございます!!!

 

 

 

そんな現実に目を背けながら、私の防犯対策をご紹介。

 

 

 

 

① サブバッグは防犯重視

 

 

th_IMG_4421

 

 

外側にほとんどポケットがないすっきりとした形。

 

 

 

 

th_IMG_4422

 

全てのチャック部分が両側からチャックなので南京錠可。

さらに南京錠は首と接する方向にかけることができる。

 

 

 

 

② 街歩き用バッグはボディバッグ

 

 

IMG_9161.JPG

 

 

リュックに比べるとだいぶ肩こるんですけどね。

前にもってきても不自然な大きさや形じゃなく、チャックの部分に腕をかさねて(置いて)歩くことができる。

防犯面で考えると、斜めがけやリュック後ろ背負いより安心かなと。

カメラも財布もペットボトルもとなると物が十分に入らないのが難点。

 

 

 

 

③ マネーベルト

 

 

th_IMG_4479

 

届きました!!! 楽天スーパーSALEでゲット。

接する面も肌に優しそうで安心。

 

マネーベルトを日本人がしているのは割と知られているらしく、レッグベルトと悩んだんですがね。

スカートスタイルが基本のため不向きだろうと予想し、断念、

 

 

 

④ スキミング防止カード

 

th_IMG_4468

 

クレカにを中にはさみます。

そしてマネーベルトにいれるって感じです。

 

 

 

⑤ 無駄に多い南京錠。

 

 

th_IMG_4734

 

南京錠 2つ

ワイヤーつきの南京錠 1つ

四桁の南京錠も最近追加購入しました。

 

 

 

⑥ ダミーシリーズ

ダミー財布、有効期限切れパスポート、有効期限切れカード

を持って行こうかなと。ここでは写真載せません。

 

 

 

⑦ ばきばきのiPhone

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

iPhoneを盗ろうとする世界中の不届き者に一瞬の躊躇いを。

 

 

① 落とす時は思い切りが大切です。

② 全面割れてしまうと見にくいので、上から平行ではなく垂直に落としましょう。角から画面が地面に対して垂直に落ちたら成功です。

③ 落とす際は意外と保護性の高いiPhoneケースは外しておきましょう

④ その一方で、画面がばきばきになりすぎると画面押せない事態に陥るので保護シートはしっかりとつけておきましょう。強化ガラスのがbest.

⑤ 上手く行けば画面保護シートの範囲外であるわずかな端っこから、ほどよい具合にばきばきになってくれるはずです。

⑥ 場所としてはコンクリートがいいです。

普通の床くらいじゃあなかなか割れません。

⑥ 押せなくなったり全面ばきばきになったら、画面交換料金1万円超えで真っ青になるので加減が大事です。

 

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。