旅の予算を100万引き上げたきっかけの島。

 

 

 

2016.11.16〜17 世界一周 219〜220日目

27カ国目:ギリシャ / サントリーニ島

リアルタイム: グアテマラ / サンペドロ ラグーナ(管理人中)

1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  エフハリスト こんにちは /   カリメラ

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_6292

 

サントリーニ島へ行ってきました!!!!

 

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_6814

 

夢のサントリーニ島です!!!!

 

 

 

もうこの景色の感想なんて、言葉は要るまい。

つらつらと文章を書くことは今回放棄。ブログなのに。

いやぁ、さぼりじゃないよ。さぼりじゃ・・・・。

 

 

 

というわけで。

 

 

久々の photrip回です。

※ 例の件により画質落ちたままです。

 

サントリーニの話ではないですが、最後につらつらっと余談話は書きます。

 

 

 

いきなり、サントリーニ島で一番綺麗だと思った景色の写真からスタートします。

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_5262

 

 

 

 

<昼間>

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_6061

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_8005

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_9765

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_8821

 

 

 

 

<町並み>

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_2430

 

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_366

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_7013

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_6638

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_2970

 

 

 

 

<夕方>

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_3138

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_1872_0

 

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_7507

 

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_2712

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_3754

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_9495

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_9554

 

 

 

 

 

<番外編 1>

 

はるちゃんの写真からも2枚!

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_2838

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_4161

 

なんとこれ、iphone写真! すごい。

 

 

 

 

<番外編 2>

 

「サンセットで有名なスポット「イア」とは全く別の場所に、おすすめの絶景スポットがある。」

 

2日目、空港へ行く直前に宿の人が送迎してくれたのですが、その際少しだけ早めの時間に宿を出てオススメのサンセットスポットに立ち寄ってくれました。

その景色が

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_3409

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_4003

 

 

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8b_1616

 

「サントリーニの夕焼け」は

噂通り、世界一なのかもしれない。

 

 

 

 

 

世界一周する前に、色々行きたいところとか調べてた時に思ったんです。

 

 

サントリーニは絶対行きたい!

この街で急ぐことなくのんびりと何泊もしたいなぁ。

でも、世界一周って節約せなあかん旅って言うし、こういう島は1〜2泊とかなんかなぁ。

うーん・・・・・なんかそうやって、

行きたいところ・やりたいことがお金の為に制限や断念せなあかんのって嫌やなぁ。

ああ、じゃあいっそ、その我慢せなあかんはずやった「行きたいところ・やりたいこと」が出来るようになる為のお金を稼いだらええやん。

 

 

ということで、

 

辞職を引き止められたこともありますが、もう1年働くことにした一因は

「サントリーニ島に何泊も気にせず滞在したいなぁ。」

からでした。

 

 

結果、延長した1年で予算が110〜140万程加わることとなり、旅の「ちょっとした贅沢」が出来るようになり、

「行きたい気持ちをぐっと堪えて、1年多く働いて良かった!」

と思うことが多々ありました。

 

サントリーニ島に結果的に1泊しかしなかったのは最早今となってはどうでもいいことなのです(十分満喫したので)

 

 

これから世界一周しようと考えている人にずっといつか書こうと思っていたことです。

 

 

お金ってむちゃくちゃ大事。 

 

 

旅中色んな人と話をしたり、色んな場所に行ったり、色んな物を見たり経験する中で、

行きたいところが増えたり、期間が延びたり、やりたいことが増えたりします。

まさに私がそれで、1年のつもりが気がつけば1年半では足りないんじゃないかって。

 

(むしろ仕事を辞めて旅に出てしまえば、1年も2年も変わらんのちゃうかって・・・。)

 

 

旅中に「ほんとお金があればなー!」「お金、ほんと大事!」「100万円増えたら世界が変わる」なんて会話をしょっちゅう他の旅行者達とします。

世界一周前ってルートなり持って行く物なりめっちゃ時間をかけて調べたりして、またそれが楽しかったりするんですが、

何よりも大事な「準備」って

 

とにかくお金を貯めること

 

です。笑

 

世の中結局カn・・・・

 

 

 

※ あくまでも個人的意見です。

 

 

 

★ 旅の予算・準備にかかった費用の記事:こちら

★ 私がやっていた貯金のやり方:こちら

 

 

ブログのランキングに参加しています。

サントリーニ島綺麗!行ってみたい!!!!

サントリーニの夕焼けを見に行ってみたい!

お金を貯めよう。今すぐ貯めよう。

夢が溢れるサントリーニ島の記事で現実的な話すんなよ。

共感してくれた方、1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

2件のコメント

  1. ふぉとりーっぷ!!
    そこまでサントリーニに興味がなかったのですが、行きたくなってしまいました。
    どうしよう、100万円引き上げなきゃ。

    予算は、本当にあればあるだけ旅が充実してきますもんねー
    勢いで南極へ行けたのも、たくさん貯めたおかげだと思ってます。
    やっぱり世の中カn・・・・・・

    1. こっけーさんあけましておめでとうございます!
      ふぉとりっぷ回、久々でした。
      サントリーニ良かったですよー!
      南極めちゃくちゃ羨ましいです。いやほんと。
      やっぱかn……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。