半・退職しました。

 

 

 

ヾ(´ω`;;)世界一周まであと23日】

 

 

ついに、ついに大きな仕事が終わりました・・・・!!!

フルタイム出勤から、夜だけ出勤にチェンジです。

半分ニートに足つっこんだ状態に昇格(降格?)したわけです。

 

 

あ。twitterはじめました!!

アカウントはworldphotripです。

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

大仕事が終わったら、あの準備するぞ〜 このやりたいことやるぞ〜

なんて、色々考えてたわけですが、

終わってから早数日。

準備もせず、ブログもかかず、

ひたすら、ただひたすら

 

 

 

アニメマラソンし倒してました。(‘o`;;;)

 

 

 

IMG_4344

 

 

本能のおもむくまま行動した結果がこれです。(2周しました)

世界一周 < ハイキュー

王道スポーツアニメ万歳!最高!

毎晩鳥肌たてて、毎晩感動して、脳内青春真っ盛りです。

 

 

というわけで、

 

寝てるか働いてるかアニメ見てるかというとても3週間前とは思えない堕落しきった半ニート生活を送っています。やばいです。

ついでに美保子さんに「こらっ!」といわれ喜んでいます。やばいです。

 

銀行もカードも保険も予防接種も歯医者も物の準備も終わってませんが、

残り二日間くらいは全て準備を終えて、ゆっくり日本での日常を楽しむ

という私の夢はまだ継続中です!(なんなら5日間くらいは!なんて・・。)

頑張れ、残り3週間の私よ。

明日からね! あ。いや、やっぱ週明けくらいから・・・。

 

 

でも、

「立つ鳥跡を濁さず」って上司に釘さされました。笑

すぐ浮かれたり気を抜く私をよくわかっていらっしゃる・・・・。

全てお見通しです。

0か100しかないんです。何度、何度、しばかれたことやら。

「やめる人間は自分で尻拭いできない分、相当気張っとかないと

周りの目は厳しいし、評価は辛い」と。

仰る通りすぎる。

浮かれることなく(記事前半散々浮かれ倒していたわけですが)

最後までしっかり職務全うするようにします。

 

 

大仕事終了の際には

「やったー!!!!解放ーーーー!!!!自由だああああああ!!!!うええええええええい!!!!!」

と、なるに違いないと思っていたのですが、

確かにそう思った一方で、同じくらい

「今まで長い間日常の大半を当たり前のように過ごしていた居場所がなくなる」という不安や虚無感も半分あって、

なんとも複雑な気持ちです。

「自分で辞めるのに何をふざけたことを。」って感じですけどね。笑

 

でも

私にはまだ世界一周後にも帰る実家がある。

帰国後も家賃と食費の大方は心配なくて

再就職するまでも路頭に迷うことはないわけで。

だからこそ世界一周に踏み出せてるのだと思う。

なんとも甘々な考えです。

両親がいなくて、帰ってきても「金なし家なし食なし職なし」だと、してない、かもしれない。

 

中学はずっと塾いかせてもろて、

私立の高校と大学いかせてもろて、

留学も1年もさせてもろて、

奨学金も家賃も何も必要ないからバイトもそんなにやりこまんでよくて、

部活もフルで4年間毎日毎日させてもろて、

就活において、新卒という特権と面接で喋る沢山のネタを与えてもろて

そんなけ贅沢して育ててもらったにもかかわらず、退職。

 

親に、申し訳ない、

そして本当に本当に感謝。

と改めて思う。

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

今回は何の生産性もない記事ですみません。(ノ;・ω・)ノ

読み手のためのブログであるのと同時に、自分のためのブログでもあるので

そのときの、感じた事、思った事、ちゃんと残しておきたいと思い、書きました。

退職なんて人生そう何度もないからね!!(と、願いたい)

 

 

 

14件のコメント

  1. ハイキューについてチェンマイで熱く語りましょう。 用意は早めにですよ、まえさん( ̄▽ ̄)

    1. わーーーーーーーー!
      語る。語る語る!
      話す友達おらんから中1や中3に相手してもらってたとこだよ!!笑
      ちなみに黒尾、木兎が好き\(^o^)/

      1. えーー、ハイキューもハイキュー以外もアニメ語りましょう。。
        私は研磨もあかーしもとびおも及川さんも国見ちゃんも好きです( ̄▽ ̄)
        やばいですね、絶対語りましょう。

        1. やばい。やばいよゆうきちゃん。
          ぜんっぜん好きなキャラかぶってへん!!wwww

          語ろう語ろう。東南アジアで鑑賞会しようww
          私あんま幅広くみてなくて、一つの作品を繰り返しみるタイプやねんー( ´▽`)

  2. ながらくのお仕事ご苦労さんでした!
    と、まだ半退職やから早いかな?・・・ってかなんやねん、半退職って。初めて聞いたわ。笑
    とにもかくにも出発がもうすぐ迫ってきているねえ♡
    もうここまで来たらすぐだぞ♡にゅふふふ

    ちなみにハイキューの主人公の声優はわたしの大学の同級生。w

    1. ごめん、わきさん。
      めっちゃ、めっちゃええコメントくれてるのに、、
      どうしても、
      どうしても、
      感動と衝撃で最後の一文にしか目がいかないわ。

      やべええええええええええええええいいいなあああああああ!!!!!

      わああああああーーーーー!!!!!

      この二ヶ月くらいほぼ毎日ハイキューみてるわ笑

  3. こらっ!
    準備も含めて今を楽しむんだよ!
    帰れる場所があるって幸せなことだよね。
    って、とっても良いこと書こうとしてたけど、わっきーちゃんのコメント見てふっとんだ。
    マジかー!すげー!声優すげー!

    1. それね。それです美保子さん。
      脇谷氏がすべてをもってった。
      すげーーー!いいなーーー!すげーーー!いいなーー!

  4. 半退職!とりあえずお疲れ様でした^^
    まえちゃん仕事ハードそうだったし、ちょっとくらいのんびりしてもいいんじゃね?
    いやほんと、ニート生活最高よ(←)
    頑張った後はきっとご褒美がたくさん待ってるよ^^

    1. ありがとー\(^o^)/
      わたしもそう思うの!笑
      いいんじゃね?て。
      でもちょっとでも緩むとすーーーぐ上司が激辛モードに、、、( ´▽`;)あと2週間頑張るよ、、、!人生の夏休み、まってるし。笑

  5. 私も主にコミック派ですけどハイキュー好きです!
    一番は西谷\(^o^)/ 
    ですけど、田中とツッキーも捨てきれないところです!
    いいですよね。ハイキュー!

    そして半退職おめでとうどざいます!
    「立つ鳥跡を濁さず」そうですね、自分にも釘をさしてきます。。
    でも最後だからこそ思いっきり、濁しまくってやりたくなる衝動に駆られる時がw 

    準備、がんばりましょーと言いたいけど私もまったく進んでないです!
    まったく、困りましたねw 

    1. きたーーー!同士\(^o^)/
      コミック読みたいのよねー。世界のどこかで漫画あるゲストハウスで発見できんかな?て。
      烏野やったらのやさん一番好きです!でも合宿編以降ツッキーも好き。

      まったく、こまるよねー笑
      準備版ライザップないかな?て。
      今日これやれよあれやれよーって。

  6. ハイキューネタに思わず食いついてしまいましたw
    ツッキーがポジション的に(センターブロッカー)性格的に(冷めてる)自分の厨二時代を思い起こしてとても親近感がわくのですわ。
    ああ、今は原作どこまで進んだんだろう。旅立ち前はちょうどツッキーが怪我から復帰するタイミングだったんだすよね〜。

    1. もう頭の中ハイキューでいっぱいなんですが、1週間もハイキューばっかみてて準備さぼった結果、今連休すべて準備に費やすことに(T_T)

      つっきーいいですよね\(^o^)/第3体育館組が好きです。
      アニメしかみてないんですよーー!つっきーまだ怪我してないのでネタバレ禁止ですーーーー!ww 世界のどっかでマンガ置いてる日本人宿に偶然出逢い、ハイキュー読みふける予定です´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。