あのトラウマをもう一度。

 

 

【(´ω`)ノ 世界一周まであと16日】

今夜から楽天セールですよ〜! 準備まだ終わっていない人達、必見です!

私もマネーベルトや圧縮袋など10品くらい楽天セールさんにまたお世話になろうと思います。

 

 

 

 

時間は少し遡り、そろそろ冬になろうかという頃。

天王寺のモンベルさんにやって参りました。

目的は、こやつです。

 

 

 

モンベルの寝袋。ダウンハガーシリーズ。

実際に寝袋を試すことができるのです。

 

 

極度の虫嫌いで、潔癖気味で、冷え性で寒がりな私は

(「それ旅できるの?」ってよく言われます。)

寝袋は必須アイテム!!!!

 

防虫のトラベルシーツも購入していますが、それだけじゃ不安すぎる。

虫が居そうなところ、汚そうなところには

トラベルシーツと寝袋のダブル対策です!!!

あと、冷房がきいていたり寒いところでも使います。

本来の使い方ね。笑

 

 

他に今までブログで見た事があるのは

 

① 空港泊で寝袋使用

→寝袋の中に一緒にサブバッグも入れてしまって防犯対策

② 宿の部屋が寒い時に、チャック全部開けて開いてしまって布団代わりに。

③ トマト祭りなどの前夜祭からALL

→ 寝袋並べて野外待機。

④ アイスランドでテント泊

→ 車内泊で、入りきれなかった組が、外でテント泊。(当番制?)

全員分の寝袋を借り、寝袋のマトリョーシカ状態で就寝。

 

アフリカやアイスランド行かなければ、なくても旅出来そうですが、

あったらあったで、色々使えそうですね!

 

 

 

さて。 選んだ寝袋はこれ。

 

 

mont-bell(モンベル) ダウンハガー #3

↑リンク飛べます  28000円くらいです。

 

 

理由は

* いいっていってるブロガーさんが多かったから

* しっかり情報系のブロガーさんが買ったから

 

という、毎度お馴染み長い物には巻かれろ作戦です。

しっかりした人が選んでたから、大丈夫大丈夫。

 

 

 

 

中におさまったらこんな感じです。

 

 

 

すっぴんとか真顔とか、ありのまま配信ですみません。

 

 

急遽、祖父宅に泊まらなくてはならなくなり、布団がなかったので早速大活躍しました。

ふわふわやし、寒くないし、安眠!! 一度も起きずに爆睡しました。

でもテントや野外で野宿したり、アイスランドなど寒い国で使ったりとかなら

普通に寒いかも? これは使ってみないとわかんないです。

過度な期待をせずに買えば、十分に快適で満足かな、と思います。

 

 

 

 

そして、またあの時間がやってきてしまった。

 

 

出したならば、しまわねば、ならぬのです。

 

 

 

 

 

 

 

うん。

そりゃそうなるわな。わかってたよ。

 

 

 

 

 

 

思い出される光景。デジャヴ・・・?

トラベルシーツの記事はこちら

 

 

 

寝袋の方がふわっふわな分、最初は絶望感しかありませんでしたが(←全体の5%も入ってなかった。)

先っぽだけでもとりあえずつっこんで、あとはまわしながらぎゅっぎゅとおしこむと意外とすんなりいれていけます。

 

 

 

 

 

すんなり・・・・ね・・・・!!!

 

いや、いや、これでも頑張ったほうなんですよ!

最初、5%やからね!5%!

これ以上は入りそうにもないので、すっぱりと諦めます。

 

 

でもね、

 

 

 

 

大きな袋がおまけでついてました。

(まさか、入らないこと前提じゃないですよね・・・!モンベルさん・・!)

 

いちいちちゃんといれなきゃってやってたら発狂するので、つっこめるところまでつっこんで終了にしようと思います。

50%くらいいれるところまでは割と簡単です。パッキングなんて日々のことやしね。

 

 

 

並べてみました(サイズ比較)

 

 

 

 

トラウマゴールデンコンビ。

寝袋はやっぱり大きいです!! パッキングが恐ろしい。

 

 

 

 

 

最後に!! 関係者でも何でもないですが、番宣です!笑

私の世界で最も行きたい場所のうちの一つ!

アフリカ、モーリシャスの「海の中の滝」

明日!日曜21時〜 MBS(関東はTBS?)「超絶景!行った気トラベラー」

放送されます!!!!!

モーリシャスの滝が映像で見れるなんて嬉しいいいいいいーーーーー!!!

日本在住の皆様、是非一緒に見ましょう。笑

他にもグランドキャニオンとかライオンと散歩とか色々放送されるみたいです〜。

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

4件のコメント

    1. 縦に半分におって、ほんでくるくる巻き寿司みたいにして、ほんで、とにかく先っちょだけでもいれて、あとは押し込みながらまわしていく!全部入れようと高望みせずいれてみて!笑

      1. ちゃうちゃう笑
        足の方からぐちゃぐちゃに押し込んでいくんが正しいしまい方!

        1. あ、攻略したってことか! 笑 おっけーー!(^O^)やってみるー!ありがとー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。