海外保険、キミに決めた!

 

 

【(;;゚V) 世界一周まであと19日】

 

遂に恐ろしい数字がやって参りました。 実にやばい (;:゚:ж:゚:;)

ハイキューに明け暮れたツケがまわってきております。

3連休中丸ごと、今度は準備に明け暮れております。

 

 

そして、号外!号外!

 

 

2060852759_52b52b3b55_o

 

 

大アナログ人間がデジタル人間に進化しました!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

色々エクセルでまとめてみました。

 

 

 

to do リストとか。

 

th_th_IMG_4390

あれ? 43個(買い物別)中、終わったの7個・・・・。

 

 

 

行くルートをリスト化してみたり。

 

th_th_IMG_4393

 

 

 

今までに買ったものとか。

 

th_th_IMG_4391

え?45万円・・・・?

 

 

 

準備にかかった費用とか

 

th_th_IMG_4392

は・・・85万円・・・! 見えない。私には見えない!! (´;ω;`)

 

 

もし出発前に余裕があれば、記事に載せますねー(ノ゚∀゚)ノ

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

海外保険を申し込んできました。

色々な保険を取り扱っている総合保険代理店。

田舎の小さな駅前の代理店です。

世界一周しますなんて人今までいなかったのでしょう。

それはもう随分と担当のおばちゃんを焦らせ困らせてしまいました (ノ;・ω・)

皆様、ある程度勉強した上で保険契約しに行ったほうがいいです。

 

 

 

保険の契約は、全額現金です。

現金50万おろしに行ったんやけど、札束なんてもったことないから

ATMから手にするとき心臓ばくばくいったわ。(小心者)

 

 

50万円に嬉しくなっちゃって、久々にスタバ買いました。(単純)

 

th_th_IMG_4379

 

ふはは470円如き何だ!! こちとら50万円持ってるんだよ!!!

(そしていつも通りお釣りの500円を大事に大事にしまい込む。)

 

 

 

東京海上日動さんは1ヶ月以上の保険タイプは全部で5タイプ

 

 

th_th_IMG_4388

 

私の場合は、死亡保障付きの携行品高めが良かったので、左から3つの3択になりました。

 

真ん中(L2)右(N4)の違いは傷害死亡のみ。

「万が一の時迷惑かけないため」と、死亡保障はつけたいですが

ここの差だけに高い方をつけると、なんだか縁起が悪いというか割と本気で生きて帰ってこない気がしてきたので、L2は消去。

 

左(L3)右(N4)の違いは、死亡・後遺傷害・携行品の3点

正直、迷うポイントは携行品の10万差のみ。

1年半で契約するんですが、この二つの保険金の差額は5万円

そのため、実質の差は5万円。

 

代理店でも結構迷ったんですが、

とられるかわからない5万円を今確実に支払うより、とられた時の5万円を自分で払うことにしよう。と。

 

N4 (323.320円)にしました!

 

ちなみに期限より早く帰国すれば、日割りで返金

期限より延びるようなら、家族の人に代理で延長契約

してもらえるそうです!

携行品損害でもし帰国後に請求するならば、代理店で保険屋さんが一緒に上手いこと請求できるように考えて書類作成してくれるといってもらえました。

これは代理店によったり、田舎の小さい代理店(失礼)やからかもしれません。笑

(他にも申請書4枚ももらったり私の我が儘を快諾してくれました。(←4回も保険使う気)

 

 

th_th_IMG_4389

 

店長さんらしき人に保険の基本教えてもらいました。

 

① 請求には ◯ △ × がある。

×さえきちんと頭に残した上で請求すれば、いける。

◯ △ は顧客の立場が強いから、はっきりとNOといえない。

 

② 保険金をきっちりともらうためには、

いかに理由をそろえられるか・証拠をそろえられるか。

準備が大事。

単に「カメラ盗られました〜」なのか「カメラ新品でこの値段で買ったんですよ。(レシート付き)そしてこのカメラが盗られました〜」で全然おりる額が違う。

 

とのこと。いざという時に更にブルーにならなくてすむために、

きっちりとレシートなどデータ揃えてから旅に出よう!

楽天市場で買ったMacBookAir、領収書なくしちゃったんですが、

楽天からの注文メールを印刷でもいいみたい。

とにかく紙として提出できるものが必要。

 

 

 

・・・なんか自分の中でも100%盗られる気で話きいてるのが、悲しい!笑

 

 

 

 

ちなみに損保ジャパンさん(=金子さん) はこんな感じ。

 

IMG_4377

 

携行品50万円と高い、治療費や死亡系が安い。

それでほとんど同じ値段(損保さんのほうが少し高い)なので

前日まで損保ジャパンさんにしようと決めていたのですが、

「強盗・盗難は30万円までしか保証できません。」と書かれていたので

私は東京海上日動さんにさせてもらいました。

これで盗難強盗&損害のダブルパンチやってたら笑って下さい。笑

 

 

保険は自分がピンチでブルーな時に

「でも、保険でタダやし!」「でも保険でかえってくるし!」

って、ブルーな気持ちを救ってくれるものだから

無理にケチらずにいこう。と決めてました。

治療・救援費無制限とか、もしもの時にお金の心配しなくていいというのは大きい。

100%保険使う想定しかしていない私ですが、勿論

トラブルも、病気も、怪我もせず帰国できたら最高!!!!

どんくさいしトラブルの多い私ですが、旅の一つの目標にします!

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。