これが私たちの、アイスランド一周旅。

 

 

2016.10.10〜19 世界一周 182〜191日目

21カ国目:アイスランド

リアルタイム: ポーランド / ワルシャワ

お金:1クローナ:約0.9円

 

 

 

皆様、お久しぶりです!

 

 

アイスランド旅を終え、昨日より一人旅が再開しました。

それに伴い、ブログも本日より再び綴っていきたいと思います。

 

 

モロッコのトドラ渓谷より記事は続くのですが、先に今終えたところのアイスランドについて一記事書きたいなと。

 

 

 

 

 

いやぁね、もう

 

 

アイスランド旅

最っっっっっっ高!!!!!!!

 

でした。

 

 

 

dsc_9357th_

 

 

その一言をはやく伝えたくて。

今の気持ちのままを今残しておきたくて。

 

アイスランド記事更新予定の1ヶ月先まで待てないので、先に書いちゃいます。

むしろその一言しか書く事ない・・!笑

 

 

ほんまに最高でした。

 

その一言に尽きる。

 

 

 

アイスランドの景色に期待して行ったのですが、振り返ってみると、

その旅中トップレベルのアイスランド景色なんてそっちのけになるくらい

「最高でした。」の理由は・・・

 

 

 

dsc_9372th_

 

ほんまに、ほんまに

最高のアイスランドメンバー。

 

漏れなく強烈な個性爆発していたチーム。

 

 

 

dsc_9571th_

 

 

 

 

dsc_8716th_

 

 

ポジティブで、ノリがよくて、

いい意味で大雑把で、心身共に健康的で、

主体的に楽しもうとしていて、

いつも遊び心がいっぱい!の、ひょうきんなアラサー達。

 

 

 

pa170135th_

 

 

 

 

dsc_9427th_

 

 

 

 

pa112343th_

 

 

もともと似た者同士で化けの皮が剥がれてきたのか、

それとも一緒に時間を過ごす中でどんどん似てきたのか。

 

 

日に日にどんどん仲良くなり、

どんどんノリや笑いのツボが似てきて、

どんどん距離が近くなり、気遣いや遠慮も減ってきて、

昨日は見られなかった表情や性格が、今日は見られたりして、

 

 

毎日、

どんどん楽しくなるアイスランド旅。

どんどん好きになっていくアイスランドメンバー達。

 

 

dsc_9443th_

 

 

 

 

 

dsc_9579th_

 

 

 

 

 

imgp2867th_

 

いつでもどこでも

急に歌いだし、踊り出し、そこら中なんでも楽器にして演奏し。

 

 

 

pa102185th_

 

「みんなで割れば」

 

という魔法(いや、まやかし)の言葉を合言葉に、

毎日ボーナス(アイスランドお馴染みのスーパー)に通い詰め、

誰も止めない買い出しの結果、豪華な食事生活を日々送り。

 

 

 

 

pa112325th_

 

旅中は基本的に雨と満天の曇り空。

皆の記憶に残らなかった観光名所「ゴールデンサークル」。

 

 

・・・にもかかわらずあほほど楽しいアイスランド旅。

 

 

 

pa122405-2th_

 

「これって日本で言うところの「台風」だよね。」

 

そう誰かが呟いた大嵐の朝。

オーロラどころか大嵐で序盤からコテージで引きこもり生活。

 

 

 

pa132464-2th_

 

久々の青空と太陽に、

まるでオーロラでも発見したかのようなテンションのあがる一同。

 

 

肝心なオーロラが見れたかどうかは、まだ秘密ということで。

 

 

 

pa142469-2th_

 

極寒の中野外で食べたラーメン

 

 

 

 

pa112360-2th_

 

極寒の中野外で食べたラーメン

 

 

 

 

imgp2940th_

 

極寒(以下略

 

 

 

 

pa142474-2th_

 

ほぼ屋外と同じ気温のデスゾーン、荷台で寝た夜。

 

 

 

pa142494-2th_

 

たった1日、完全に晴れてくれた日。

アイスランドの自然に今更感動し、大はしゃぎする我々。

 

 

 

pa142721-2th_

 

とある日は、キャンプファイヤー。

 

四六時中ふざけている我々が、

世界一周したきっかけや将来のことなど、割と真面目な話もした。

皆の違う一面が見れた夜。

 

 

 

pa152757-2th_

 

何を血迷ったか、くそ寒い山の中で裸足になり苔の上を走りまわったり、

 

 

 

pa170038th_

 

アイスランドで寒中シュノーケリング (or ダイビング)

という、どMの極みコースを経験したり、

 

 

 

pa170120th_

 

容赦なく塩パックを顔面に塗りたくりあったり(トマティーナ再来)

日に日にイッテQ的な扱いを受ける女性陣。

 

その「女っ気」のないチームがまた気楽で楽しくて。

 

 

 

旅中はなんでもかんでも「じゃんけん制度」

子供みたいに本気でじゃんけんし、一喜一憂するアラサー軍団。

 

毎朝の強制ラジオ体操

恐怖の朝一番「あ〜た〜らし〜い朝が来た〜」のメロディ

 

・・・を、流して起こす係を決める毎晩のじゃんけんの、恐怖と尋常じゃない緊張感

↑をする時の、ヒト一人でも殺しそうな皆の血走った目

 

 

 

imgp3162th_

 

 

ああ、全部全部楽しくて

ほんとにほんとに楽しくて

最高な日々だった。

 

いい大人が、北の国で送った青春。

 

 

本当に、本当に

最高のアイスランド旅だった!!!

 

 

ますて、こんちゃん、ゆみ、わき。

 

ほんまにほんまにありがとう!!!!

一緒に旅してくれてありがとう!!!!!

アイスランドを楽しめたのは皆のおかげです。

ほんま、大好き!!!!

 

 

 

アイスランド旅って、きっと多くの人は、

同じようにメンバーを集めて、

同じようにレンタカーを借りて、

同じような場所や道を同じような日数でまわっていくんやけど、

 

全然、チームによって違う旅になる。

と、やってみて思った。

 

 

先人のアイスランド旅行者にならってスタートしたアイスランド旅。

蓋を開ければ、

自分達ならではの、「絶対に」他のチームとは違う旅になっていた。

 

 

これは

「自分達が個性的な旅をしたよ!他と違って!」

という意味ではなく、

きっとどのチームもそうなると思うし、

既にアイスランド旅をした人は、そう感じる人が多いと思う。

 

同じことをしても、全く違う旅になるんです。

おもしろい、アイスランド旅!

 

でも、これは「世界一周」自体も同じ事が言えるかもしれませんね。

 

 

 

是非、自分の「一緒に旅したいな!」と思うメンバーに声をかけ

アイスランドまわってみて下さい。

きっと、最高の、一生ものの、思い出ができるはず!

 

 

 

dsc_9625th_

 

ではでは、このへんで。

アイスランド旅行記は、また1ヶ月後くらいに。

 

 

 

 

10日以上ほったらかしにしてしまったにも関わらず、ランキングバナーを押して下さった方、本当にありがとうございました・・・!

更新止まっていたのに、わざわざ見に来て押していただけたのだと思うと、本当に嬉しいし有り難く思います。お手数をおかけしました。

 

ランキングは2ページ目にいっちゃいましたが、また細々と書いていこうと思いますので、もしよければまた見に来てやって下さい。

そして気が向けば、是非1クリックをお願いします。

 

ブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

13件のコメント

  1. 勇気を出して、初めてコメントします。笑

    ほんとにほんとにありがとう!!!
    アイス旅を終えて、何がそんなに良かったか振り返ると真っ先に出てくるのは、みんなの弾ける笑顔。
    毎日ほんましょーもないことでゲラゲラひーひー泣けるぐらい笑って最高に楽しかったヾ(●´ω `●)ノ
    また一緒に旅できる日を心待ちに、それまでお互い安全と身体第一に気をつけよう!
    ひょうきーん!しても死なないようにね。

    1. 歯磨きウーマンさん、はじめまして。笑

      いやこちらこそありがとう!!!
      まじで楽しかったね!!! ひょうきーん!
      日本で焼き鳥が既に楽しみすぎる。笑 アメリカアフリカも、これからもよろしくね!

      セネガル生活はそろそろですか?
      ほんまに気をつけてね!

  2. さすが歯磨きウーマン、コメント早い!
    そして前ちゃんのアイスランドブログも早い!
    思い出しながら楽しく読ませてもらいました(^^)俺のブログにコピペさせてもらいます!笑
    またコロンビアでね!

    1. 仕事が早い歯磨きウーマンさん。
      しかし、やはりウーマンさんで思い出されるのはシルフラでのババ・・・

      ますて、ほんまブログはよ。笑 アイスランド記事楽しみにしてるから!
      コロンビア今から楽しみ!! お互いそれまで安全と健康に旅を! (どの口が言うて言わないで・・・。)

  3. なにこの身内のコメント欄!楽し!笑

    みんなひょうきんすぎましたね。
    みんなの説明のところ、「心身ともに健康で」っていうところ、なんとなしにウケました。

    ゴールデンサークルは記憶にございません。
    めちゃめちゃなA・RA・SHI巻き起ってるのに、
    「コテージにしといてよかったね!♩」
    「あの1日があって良かったよね!♩」

    、、、ポジティブか!笑

    1. 確かに超身内。笑

      いやほんとひょうきーーん。
      「え、ウケるとこ、そこ!!笑」ってほら、この前話してたやつや、これ。
      個人的にはますてさんの「変な仲間」というタグ付けが的確で、ウケました。

      ARASHI!ARASHI!For DREAM〜♪

  4. マジで最高に楽しかったねー!!
    本当にポジティブひょうきーんな人達とアイスランド周れて、忘れられない思い出になりました(^^)
    これ読むとあの9日間が蘇るよー。
    本編のブログめっちゃ楽しみにしながら、ブログ読んで行きますね。
    マジで崖から落ちたり、穴にハマったりしない様に気をつけてねー!

    1. 1ヶ月も待てずに先にまとめっちゃった。笑

      是非!でもわきさんが先に更新してくれてるからそちらでたのしんでくれー!
      穴にハマるとか確かにそんなこともあったな😂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。