【大理】中国でオススメしたい”こてこて”の穴場観光地。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お盆、満喫しました。

 

 

 

・・・・・・

 

いやそもそもこのニート野郎にお盆もクソもないのですが。

 

 

 

旅中の仲良くしてくれた友人達や、中高大と色んな友人達と再会できて本当に楽しかったです。

写真はいつかまた、この一時帰国中をダイジェストでまとめて。

 

やはり当たり前ですが日本で仕事をしている時はこうやって一気に会いたい人と好きな分だけ会えることはなかったので、こういう期間も良いなぁ。

 

と、プー太郎生活を噛み締めてます。

いまのうち、いまのうち。

 

 

 

というわけで相変わらずマイペース更新です。

こんな疎らな更新やのに見に来てくれてはる方、ランキングクリックしてくれてはる方、いつもいつもありがとうございます。

 

 

 

2017.7.13〜7.14 世界一周  459〜460日目

5カ国目(再 / 37ヵ国後):中国 /  大理(Dali)

リアルタイム: 日本

ありがとう / 謝謝(シエシエ) こんにちは / 你好(ニーハオ)

1元:約16円

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回も引き続き、中国のお洒落観光地、大理です!!!

(ちなみに冒頭のぶさかわわんちゃんは大理の路上にいたお犬ちゃん)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前回は大理のお洒落部分をご紹介したのですが、この街は古都の街並みで有名な観光地です。

言わば、日本でいう奈良・京都的な場所!!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな感じで枝垂れ柳の木々がたくさん植わっていて、

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中国らしい建物で統一されていて、「観光地らしい観光地」です。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

平日の昼間でも観光客がたくさん!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんと!ほとんど英語が通じない中国で、英語どころか日本語の看板表記まで。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

後にこの街でバイトをしている、日本に留学したことが日本語ぺらぺらの中国人女子大生に出会ったのですが、「ほとんど日本人観光客を見ることはない。」と言っていました。

 

まだまだ穴場スポットです!!

これから多くの人に知られて欲しいオススメの街です。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみにバイトのお姉さんが作っていたのは、こちら。

エビと卵をたこ焼き器で作った食べ物!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うずら卵です。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちら。卵とエビだけです。

たこ焼き器あるし、めちゃくちゃ簡単。具を入れるだけ。笑

日本でも作ってみよかなー!めっちゃ美味しかったです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ついでにここで食べた白桃ヨーグルトも美味でした。

中国は乳製品、ヨーグルト、どこでも多いです!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、大理のシンボルはこちら!

 

決して派手ではなく渋い色合いで、結構好みです。

(実は麗江にもあったのですが、見つけることができませんでした。笑)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夜も綺麗。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

反対側も。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お土産やさん通りは夜も賑わっています。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メインロードも人がたくさん。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マクドまで中国風でなんだかお洒落。笑

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カフェもお洒落です。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

麗江と同じく夜カフェ文化もあったので、ゆっくり夜カフェしました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

陶芸体験なんぞもありました。

ほんま日本と同じような古都の観光地。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夜12時くらいでも人が普通に歩いています。

 

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レストランも開いていたし、

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若い人たちは路上販売をしている。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バーには人がたくさん。

生演奏もしている。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

治安も良さそうで、夜遅くまでがっつり遊べそうな街でした。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前の会社と家族に雲南省の名物のバラの花のお菓子のお土産も買って。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

食べ物のお土産が買えるなんて。旅も終盤です。ほんま。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日は最後の大贅沢をするので、今日の夜ご飯は観光地エリアを抜け、ローカルエリアで肉二本に。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ローカルエリアは焼肉で賑わっていました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ええなぁ・・・!

一人やと絶対余るもん。焼肉。

これは複数人旅やと楽しそうです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

家族や仕事帰りの同僚や、友達。

地元の人で賑わっていました。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以上!

麗江・大理と雲南省のおすすめ穴場スポット編でした!

 

 

是非、世界一周のルートの候補に!短期旅行先の候補に!

ご検討ください!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

2件のコメント

  1. はじめまして!
    ごんざれすちゃんのブログに最近出会い、彼女のキュートさにやられてどハマりしてるのですが、ごんざれすブログに度々登場する前川さんってなにものぞ?と思い、こちらのブログも最初からコツコツ読み続けてます。素直な気持ちを飾らずに表現しているこのブログ、とても好きです!個人的には、「みゆき嬢とそのしもべ達」あたりの記事がツボです(°▽°)

    わたしも大阪在住なので、いつかごんざれす&ふぉとりっぷコンビにどこかで偶然出会えることを楽しみにしてます٩( ᐛ )و

    1. 実咲さん、こんにちは!!!初めまして!
      お返事遅くなってすみません。

      最初からコツコツなんてとっても嬉しすぎます!泣けます!ほんと!嬉しすぎ!
      ありがとうございます!もうとっくに飽きたのではないでしょうか。笑
      みゆきお嬢は相変わらず日本でもみゆきお嬢でした。彼女も元気に社会人やってます。

      5日後に脇谷にあって、実咲さんのコメントの話をしました、「ああ、そういえば帰国後前ちゃんと、イベント的なんやろうと思っててんけど、結局言わんかったわ。」っていう今更な話をぶっこまれました。笑
      はよいえよって!!笑い¥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。