【リアルタイム】日本、帰ります。

 

 

 

気がつけば一週間。

 

アメリカ横断旅の最後の数日間は友人たちとの時間だけに使おうと何となく筆を執らなかったのと、

アメリカ解散後の大移動と、

その後の久々の”一息”で数日間ブログ含めSNSはストップして”完全オフ”。

 

そうこうしている間に一週間経っていました。

 

 

 

大移動の丸1日。

今の国に到着してから丸2日間。

 

観光もせず、SNSも触らず、飲み食いさえ一度しかせず、部屋の外にも出ず、

何をしてたかというと・・・。

 

 

 

th_IMG_8113

 

スラムダンク、完読。

 

 

 

ちょ、何この面白すぎる漫画!!

 

アメリカ横断後には「アメリカ旅ロス」が予想されたが、まさかの

スラムダンク、ロス。

 

 

 

t02200293_0240032010271751248

引用元:www.google.co.jp

 

ミッチーと結婚したい。

 

 

 

スラムダンク  アメリカ横断

なんて横断メンバーにシバかれそうですが、アメリカ横断も存分に楽しんでいるということはきっと伝わっていると信じて次回からまた続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

ところで、

私は今どこにいるかというと

 

 

 

 

 

th_IMG_8367

 

 

中国

にいます。

 

 

 

つまり、そうです。

戻ってきました、アジア。

 

中国には約1ヶ月の滞在予定。

 

 

 

そして

7月下旬、日本に帰ります。

 

 

 

3〜4月頃に当ブログをご覧いただいていた方々なら記憶に残っていらっしゃるかもしれませんが、散々悩みに悩み続けて買ったあの航空券です。

 

「このまま旅を続けても・・・。」

 

ということで、南米残りとかメキシコとかアフリカとか他の国とか

全部一旦置き去りにして、戻ってきました。

 

しかも日本を超えて中国まで来てしまっているので、この移動にてさらっと世界一周達成です。何とも呆気ないものです。

 

 

これからどうするかっていうのは、まだわかりません。

海外にいてあんなに考えても決まらなかったので、とりあえず日本に帰ってからゆっくり決めようと思います。

お金と将来の見通しと自分の気持ちとで要相談ですが、少なくとも10月に一つ海外に出る予定がたったので、

 

今回は「一時帰国」という位置付けにしようと思います。

旅の完結は、もう少し先。

 

 

何にせよ、1年と3ヶ月半ぶりの日本帰国にワクワクしています。

 

 

 

最後になりましたが、日本に帰る前に中国に寄ったワケは、

 

世界一周旅の中で一番好きな場所が東チベットだった

ということと、

ラルンガルゴンパ、リベンジ

 

です。

 

 

明後日から東チベットINです。

 

この唯一の心残り。

どうか今度こそ行けますように。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。