【アメリカ横断23〜23+1日目】アメリカキャンピングカー横断旅、終了。

 

 

 

2017.6.9 〜 6.10 アメリカキャンピングカー横断旅 23〜23+1日目
ワシントンらへん → ニューヨーク!!(ニュージャージー)

 

 

th_IMG_7595

 

 

 

 

th_IMG_7534

 

今日と明日で、いよいよ

最終目的地 ニューヨークへ。

 

最後の移動です!

 

 

 

本日の朝一は愛ちゃん&脇谷氏。

 

th_IMG_7546

 

後部座席の私、はっしー、ゆみ は、

朝っぱらから大富豪(通常ver )。

 

 

我々は今までに一体何十回大富豪をしたのだろうか。

 

 

 

th_IMG_7553

 

見てくれ、この奇跡を。

 

 

 

ここからまさかの”革命”されてからの”革命返し”

大盛り上がりの大富豪となった。

 

 

ああこれがベッド決め大富豪ならば。

 

これがフラグとならないことを祈るばかりだ。

 

 

 

th_IMG_7559

 

昼は信じられないくらいケミカルな色をしたお菓子をゆみが食っており

(お気に入りらしい)

 

 

 

th_IMG_7560

 

信じられないくらいケミカルな色をしたアイスを食しました。

(味はチューイングガムそのもの)

 

 

・・・これも文化経験なのだ。そう、何事も経験なのだ。

決して好奇心に釣られて3人で2個5ドルもするこいつを購入した訳ではない。

 

 

 

th_IMG_7561

 

そして

伝説の和風パスタ。

 

 

 

 

th_IMG_7563

 

量にして2人分。(体感は5人分。)

 

美味しい、非常に美味しいのだが、食べても食べても底が見えない和風パスタ。

まさに地獄のフードファイト回となった。

 

 

 

そのうち、

一人一人、言葉を発しなくなり、会話がなくなり、

 

 

 

th_IMG_7566

 

各自、現実逃避。

 

 

その場に倒れこむ者、宇宙兄弟を読み始める者、けん玉で遊ぶ者、ベッドへ足を運び睡眠をとり始める者、トイレ直行する者(トイレ駆け込みコース3人)

 

そして・・・

 

 

 

th_IMG_7567

 

死亡。

 

 

もう一度言うが、味は美味しかったのだ!

本当だ。

 

だが、この“魔の和風パスタ回”

 

汚水事件やジェネレーターやアレヤコレヤと一緒に我々の脳裏に思い出とネタとして深く刻まれることとなった。

 

 

 

夜は最後のRVパーク泊

 

節約するべく2〜3日に1回のRVパーク泊(つまり2〜3日に1回シャワー)で頑張ったこの生活もあっという間に最後だ。

本当にあっという間だ。

 

 

 

本日で最後となる「シャワー決め卓球」

 

 

th_IMG_7568

 

見事、(最下位決定戦にて)

初勝利!!!!!!

 

 

号外!号外!!!

やりました!!!!私、やりました!!!!

 

球技(個人戦)での勝利は生まれてこのかた27年(ほぼ28年)で、

記念すべき2回目!

(1回目はとみねさんとの初日)

 

これを読んだスカウトマンが「おお、才能を開花させたか!」とオファーが来る訳ですよ。

そこから私は”美人すぎるピンポン選手”として特別強化選手に選ばれ、伝説のコーチの元で驚異的な成長をし、2020年TOKYOで素晴らしい功績を残し、そこからモデル・芸能活動に足を伸ばし、そこでも才能をメキメキと発揮し・・・

 

皆様、パリのランウェイでお会いしましょう。

 

 

 

th_IMG_7569

 

夜ご飯はフワトロオムライス。

「ふわふわ卵夫人」といえば、脇谷氏です。

 

脇t、、、いや、卵夫人。

我々にふわふわの卵とトロトロの茹で卵と絶妙半熟目玉焼きを日々提供してくれてありがとう。

 

 

 

キャンピングカーではラストとなった

恒例 “ベッド決め大富豪”(ピラミッド)。

 

全員、いつもとは気合の入れ方が違った。

結果は・・・

 

 

 

th_IMG_7571

 

富豪ベッド

安定の脇谷氏&ゆみ

 

 

 

th_IMG_7572

 

大富豪ベッド

まさかのはっしー

 

はっしー、実は

「地味にめちゃくちゃ負けキャラ」「貧民ベッドの住人」

と皆にいじられまくっていたのです。(事実、実は物凄い負け率)

 

最後の最後に勝ち取りました、はっしー!

 

 

 

ということは

 

 

 

 

th_IMG_7574

 

こういうことです。

 

 

やはりか!何故なんだ!

だが私も他の皆も、私がこうなる気しかしてならなかった。

そういう星の下に生まれて来たようです。

 

 

 

最後のスクワットは

鬼の30秒超え止め

 

いつもはスクワット29回目の時に部長(ゆみ)が5〜7秒くらいで設定するのだが、

「今日は一番最初にギブアップした人がプラススクワット5回ね!」

という一言によりサドンデス戦に!

 

女の意地の張り合いの勝負となった。

 

 

とっくに限界は超えていたのだが。どうやら蓋を開けてみればプライドと意地の塊を所持していたらしい我々。

 

「・・・もうええやろ!」

と、はっしーが折れてギブアップしてくれるという、最年少が一番大人な対応をみせ、全員の膝が爆発することなく無事にアメリカ横断を終えることができた。

 

 

 

筋トレ部もラスト回。

最後は体幹トレーニングまで加えて、終了。

本当にどこを目指していたのか。筋トレ部員。

 

ちなみに体重が見るからに変化を遂げたのは、もともと美しく引き締まった身体を持っていた脇谷氏、ただ一人だった。

 

 

 

 

th_IMG_7586

 

美味しいご飯食べて、飲んで喋って、朝から晩まで終始ふさげ倒して、即興コントして、歌って踊って、卓球してじゃんけんして、トランプして、筋トレして、、、、

 

振り返ってみればきっと旅においても人生においても

特段に楽しかった日々の、いつも通りの1日。

 

 

 

th_IMG_7576

 

最終夜は特別で、いつもより皆エンジンフルスロットルでふざけていた。

例えば、突然の全力ワンピース名シーンモノマネ集。

例えば、突然始まる即興アドリブコントは全員参加で1本の尺が10分以上。

 

 

通常運転だが、いつもと違う熱量。

まるで長寿番組が終わる最終回のよう。

 

全力で遊び、ふざけ、日に日に寄って来た空気感。

この夜、改めてこのメンバーで横断旅ができてよかったと心から思うのであった。

 

 

 

 

23日目 キャンピングカー返却。

 

 

 

th_IMG_7596

 

いよいよキャンピングカー返却

まるでゴーイングメリー号を手放す時のような気分だ。

 

 

 

返却前に全員で大掃除して、荷物を出す。

まるで最初に入って来た時のようにがらんとした殺風景な車内に寂しさを覚える。

 

 

(あ、土足禁止制度、激しくオススメします。ほんまに。)

 

 

 

★ キャンピングカー レンタル ”クルーズアメリカ” ★

日本語対応サイト:こちら

 

 

私たちがキャンピングカーレンタルさせていただいた会社はこちら。

アメリカのキャンピングカーレンタル会社の二大大手らしいです。

予約時、日本語サイトにて日本人が対応してくれます。

 

価格も比較したところ(※私ではなく出来た友人が)、ここはかなりお安め良心的価格だそうで!

 

残り詳しくはいつか書く(かもしれない)アメリカ横断まとめにてご紹介しますが、書かなかった時の為に先出ししました!

 

 

 

そして、非常に珍しく愛ちゃんが率先してやってくれていた

アメリカ横断の軌跡の線引きも、ラスト。

 

 

th_IMG_7597

 

 

 

 

th_IMG_7599

 

ゴ・・・・・・・・

 

 

 

 

th_IMG_7600

 

ゴール!!!!!!!!

ニューヨーク、到着!!!!!!!!

 

 

 

 

th_IMG_7601

 

バンザーーーイ!バンザーーーイ!!!!!

 

 

 

th_IMG_7603

 

9034.88km!

アメリカ横断、達成!!!!!!

 

 

特にドライバーの皆さん、本当にお疲れ様でした!!!!

無事に大きな事故なく達成できて良かった!!!

 

 

 

さて、「キャンピングカー横断旅」はここにて終了。

 

ですが、脇谷に前川を擁するこのチーム。

ニューヨーク滞在、しない訳がない。

 

 

さて、ラスベガス以来の都会。

遊ぶ(金使う)ぞー!!!

 

 

 

半日前に、1記事更新済。→「日本、帰ります。」

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。