【アメリカ横断22日目】ワシントン、ど真ん中、うっかり特攻。

 

 

 

th_IMG_7530

 

14日目の画像!モニュメントバレーにて!

 

 

 

2017.6.8 アメリカキャンピングカー横断旅 22日目
どっか → ワシントン → どっか

 

 

th_IMG_7464

 

スケッチブックは最後のウォールマート泊にて!

長らくお世話になりました。walmart。

 

 

そして初のスケッチブック担当、はっしー!

終了目前にして、やっとこさじゃんけんに勝利(敗北?)し、スケッチブック!

 

じゃんけんに勝つ(つまり負ける)こと、1/25回。

驚異の率を叩き出し伝説を残したはっしーでした。

 

 

 

そしてニューヨークに向かう我々ですが、

 

「時間あるしホワイトハウスでも見に行こう!」

 

と、首都ワシントンへキャンピングカーで突入!

 

 

 

th_IMG_7427

 

 

 

 

th_IMG_7429

 

 

 

 

th_IMG_7444

 

 

 

 

th_IMG_7431

 

 

お洒落・・・・!!!

首都、落ち着いていて綺麗でめちゃくちゃお洒落・・・・!!!

 

ちょっと奈良公園に似た雰囲気のエリアもあり、

「首都でこの感じっていうのがめちゃくちゃ粋やなぁ〜!」

なんて話をしていた。ああ奈良帰りたい。

 

 

 

が。

我々はこの後、思い知るのです。

 

 

 

私たちがキャンピングカーで突っ込んだのは

アメリカの首都の

ど真ん中中のど真ん中だということを。

 

 

 

 

「駐車場、全然ない・・・!!!」

「ワーーーー!!!!車!!!!全然こっち見てへん!ぶつかる!」

「ギャーーーー!車割り込み!!!!いきなり割り込み!!!!」

「ひええええええー!!!!!人!!!!!!ちょ、轢くよ・・!?人・・・!!!!!」

 

 

 

th_IMG_7432

 

「もう嫌だ・・・・!!!怖い・・・・ワシントン・・・・!!!!」

 

 

とみね運転手に多大なる感謝と労いを。

本当に、お疲れ様でした。

 

 

 

 

結局停められそうなところは見当たらず、ワシントンの街中を走行するのはエライコッチャなので、ホワイトハウス最寄りの道路を走行し横目に一目見てこの街を去ることに!

 

“mission” 何とかしてホワイトハウスを目視せよ&撮影せよ。

 

 

th_IMG_7435

 

「あっち!!!後500mで左折!その後ホワイトサンズ見えるかも!」

「来るぞ、後少し!」

 

 

 

 

th_IMG_7437

 

ホワイトハウスです。

 

 

 

お分りいただけただろうか。もう一枚記載しよう。

 

 

 

th_IMG_7439

 

ホワイトハウスです。

 

 

 

以上!

ワシントンでした。

 

 

 

 

エライコッチャな街中を運転してくれたとみね運転手。

 

 

とみね様

「あの、一つお願いが・・・。

 

 

ヌテラ(チョコレートソース)を一口。」

 

 

 

 

「・・・・・・ヌテラじゃーーー!!!!

至急、ヌテラを持ってくるのじゃ!!!!」

 

「ヌテラだーーーー!!!!ヌテラ!」

ス、す、スプーンを!!!こちらにスプーンを!!!」

「早うせい!殿にヌテラを直ちに!!!!!」

 

 

 

 

ゆみ様にヌテラを召し上がっていただき、無事ワシントンの中心地から抜けた後は、昼ごはん休憩!

恐怖のワシントンとなったが、お洒落で大都会なのに混沌としていなくて、自然も多くどこかゆとりが漂う、とても素敵な街だった。

 

 

 

th_IMG_7450

 

昼ごはん、アメリカ旅で「一番」、来た。

 

こんなに毎日美味しいご飯のオンパレードだった中での、一番と呼べるものが来た。

前日の豚の角煮の汁から作った卵とじ丼らしいです。神様ですか。

日本食よ、日本よ、今日これを生み出してくれた人よ、ありがとう。ありがとう。

 

 

 

th_IMG_7466

 

夜は最後のウォールマート泊!

実にお世話になりました、ウォールマート。

 

 

th_IMG_7451

 

最後のウォールマート泊はめちゃくちゃ空が綺麗だった。

 

 

 

th_IMG_7461

 

“キャンピングカー”旅最終日のスケッチブックは、ラスベガス以来の脇谷氏。

皆の期待に応えるべく、真剣に取り組んでくれています

 

 

 

th_IMG_7498

 

一挙公開用のスケッチブックをこちとら撮ってるっつってんのに、全力でカットインして来るとみね氏。(確信犯)

 

 

 

th_IMG_7462

 

ずっと線を引いてきた地図も、いよいよゴール目前!

 

珍しく、非常に珍しく、これだけは愛ちゃんが率先して「引こう!」と毎度真っ先に地図を広げていました。

その熱意よ、是非ともGoproへ。

君のGopro涙目。

 

 

th_IMG_7504

 

そんな彼女のメガネの似合わなさに一同がざわついた。

ただ、それ以上の脇谷氏の際は一同が凍りついたので、ざわつくだけマシよ!愛ちゃん!

 

 

 

th_IMG_7506

 

はっしーはすっかり皆の妹分。

 

これなんて完全に正月の親戚のお姉さん方と姪っ子ちゃんの図。

お互いがお互いに容赦無くいじり倒すというのに、はっしーには他の皆揃って甘々なのだ。

 

 

本来は最年長者の愛ちゃんがお姉様ポジションでありチームを引っ張るリーダー的存在で、ほぼ同い年の脇谷、私、はっしーが同位置のはずなのだが、

愛ちゃんの「お姉様」要素は恐ろしいほど皆無であり、

(※一応、一応ながらにフォローしておくと、「いい意味で」、です。)

はっしーが妹ポジション独占状態である。

 

皆、はっしーが可愛くて仕方がないのだ。

 

 

 

th_IMG_7510

 

ゆみ「お!いいじゃんー!できてるじゃんー!」

はっしー「えへへ・・・。」

 

彼女の腑抜けた”にへら”とした顔は、効果抜群の癒し効果がある。

 

 

 

 

th_IMG_7465

 

夜はボロネーゼ風トマトパスタ!!!

ガーリックもピリ辛も肉の旨味もきいていて、とっても美味しかった!!!

 

 

今晩もルーティーンを終わらせ、

私は貧民ベッドへと悲しきかな返り咲いてしまった。

 

 

 

 

th_IMG_7509

 

体調が悪くて昨晩スクワットをお休みしたスクワット部部長は、本日60回行なっていた。自分にシビア!

 

 

 

明日がいよいよキャンピングカー最終日である。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

2件のコメント

  1. なにげにNHK見てたらゆみさん出てきてワロタ~

    1. 私はこのコメント見てワロタでした。笑
      すぐにゆみに伝えました。笑

      私もその番組見たかったなぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。