【女子の皆様必見!】女子旅には「リスボン」をお勧めしたい。

 

 

2016.8.26 世界一周 137日目

16カ国目:ポルトガル / リスボン

リアルタイム:スペイン / セビーリャ→ロンダ→マラガ 

 

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  オブリガータ(女) こんにちは /   オラ

 

★ 本日2回更新です ★

2回目は夕方6時

 

 

 

 

これからきっと、まだまだ人気がでる!!!

魅力あふれる素敵な街

ポルトガル リスボン

 

 

南ヨーロッパのお日様さんさんのいい気候

一面オレンジの素敵な景色

かわいいお土産

美味しいご飯とスイーツ

路面電車が走る写真撮影が楽しい街(しかも乗れる)

 

 

女子旅にもってこいの街

だと思います!

一人旅でも楽しい!

 

今回は

ざっくり4つにわけて、リスボンの街を紹介していこう思います!

 

 

 

■ 街一帯に広がるオレンジの景色

クロアチアが大人気ですが、リスボンも負けてない!

西欧に入るポルトガルですが、物価もクロアチアより安いんです!

 

 

p8240620th_

 

 

 

 

p8240629th_

 

 

 

 

p8260875th_

 

 

ああ。可愛い。

最高です。

 

ほんまに、ぶわぁーーっっっと一面オレンジ屋根の景色でした!

しかもタダでみれる景色なので美しさ2倍。笑

 

 

 

p8240646th_

 

 

 

p8240662th_

 

 

 

p8260874th_

 

くうう・・! 単焦点25mmで画角狭くて勿体ない!

実際は上の3枚あわせて一つの景色って感じです!

でも、オレンジ屋根の景色は伝わるかな?

 

 

 

坂道が多い街なのですが、だからこそ屋根が一面に見える訳なので、坂道頑張って登りましょう!

 

・・・と言いたいところですが

実は街中には隠れエレベーターがありまして。

 

地元の人はそれをつかって坂道カットしています。笑

隠れてるわけではないのですが、ところどころ建物にぐわっっと坂道カットできるエレベーターがあるので、頑張って探してみて下さい!笑

 

 

 

p8250790th_

 

ちなみにリスボンの道は、だいたいこの道!

「リスボンといえば」この道の景色らしい!(ジュリア談)

 

 

 

p8260880th_

 

ビュースポットから写真撮っても背景に町並みがばっちり入りますし

 

 

 

p8270970th_

 

もっと遠くから一望できる場所もあります!

 

 

 

■ お土産

 

リスボンは「コルク」が有名なんです!

あのワインを閉めている、アレです。

 

さて、ここで問題です。

 

 

コルク製品のお土産。

どんなのがあると思いますか?

 

 

お土産企画開発者になったつもりで

是非是非スクロールする前に色々想像してみて下さい♪

 

 

 

 

では答え合わせです!

リスボンのコルク製品土産の「一部」をご紹介!

皆さんが想像したお土産、何個でてくるでしょうか!

 

 

 

 

 

 

p8250758th_

 

鞄!

 

 

 

 

p8271020th_

 

財布!

 

 

 

p8250760th_

 

ライター!眼鏡ケース!

 

 

 

p8250761th_

 

帽子!

 

 

 

p8250756th_

 

ポストカード!

 

 

もっとあるんですが、キリがないので写真5枚だけ!

想像したものはありましたか?

 

コルク製品、なんにでも変身しちゃうんですねー!!

「え!これもコルク!?かわいいーー!!」

って。見ていて楽しかったです!

 

 

 

p8250801th_

 

番外編! メニューまでコルク!笑

 

 

 

その他もね。

リスボンのお土産、クオリティ高いです。

 

「可愛い」のツボをおさえているというか!

 

例えば、マグネット一つとっても、

 

 

p8260820th_

 

かわいいんですよね。

 

 

 

 

壁パネルなんか

 

 

p8260843th_

 

可愛すぎやろ、君達。

 

 

 

 

 

 

p8260910th_

 

まあ、そりゃ買いますよね。

 

こうして、我がメインバッグという名の転がす倉庫にまた一つ大物が増えました。

もう壁パネル1つも2つも一緒なんじゃないかって。(★)

ええんや、もうええんや。

 

 

「バックパッカーはヨーロッパやから土産物買えない。」

という通説は、最早一体どこへ。

 

荷物は増え、金は減る一方です。

果たして、いつまで海外にいれるのだろうか、私。

 

 

 

p8271019th_

 

でもほんとね、繰り返しますが

 

 

 

p8270946th_

 

リスボンのお土産、可愛いです。

女子旅や女子一人旅、楽しいと思います!

 

 

 

p8270950th_

 

危うくスカートまで買うところでした。

 

 

 

■ ご飯&デザート

 

p8271012th_

 

2回前の記事にて:

 

 

 

■ リスボンといえば、路面電車

リスボン旅には欠かせません!

路面電車!

 

撮って、乗って、二度楽しい!

 

 

p8240687th_

 

意外と近すぎたり遠すぎたり、観光客が入ったり、車が後ろや前に詰まってたりするので、ベストショットを狙うのも楽しい♪

観光エリアではどんどんくるので、何度もチャンスはやってくる!

 

 

 

p8270986th_

 

↑ 交通手段ではなく、観光撮影用のようになっている場所も!

この路だけを往復します。

エレベーター的な役割ですね。

 

 

 

p8271010th_

 

 

 

★ 乗って楽しむなら、絶対に「28番」!

 

観光エリアをぐるーっとまわってくれます!

途中下車しなければ終点まで50分程乗っていられます。

(ただし、8月下旬では50分待ちしました・・・。)

 

始発の場所で待って、座って乗るのがベター!

28番は「Martim Moniz」が始発の停留所。

次の駅からは車内真ん中通路に立つことになるので、景色ちゃんとみれないかも!

 

 

トラムも地下鉄も同じで、

1回:1.4ユーロ ・ 24h券:6ユーロ

 

地下鉄は行き先選んで券売機で買う。

トラムは24hならピッてする。1回券ならドライバーさんに払う。

※ 最初にカード代(紙):0.5ユーロ支払って、次回以降使い回しやから、それ失くさないように!

 

 

 

20160915_7947

 

私は隣に並んでいたベラルーシ人の女の子と仲良くなり、一緒に乗って楽しみました。

 

 

 

p8260849th_

 

車内もレトロな感じ!

 

 

★ スリに注意して!!!

車内、目の前で女性が鞄の中をスられました。

 

スリは下車してダッシュで逃げていき、女性と同じグループの2人は、何がおこったか数秒後に理解してから、直ぐさま降りておっかけていきましたが、多分間に合わなかったと思います・・・。

「観光客といえば28番!」なので、スリが狙っていても全くおかしくありません。注意です!

 

 

 

p8260872th_

 

街中にケーブルが張り巡らされていて、

壁すれすれに、ぐんぐん進んでいきます!

 

 

 

p8260855th_

 

 

 

 

p8260859th_

 

カラフルな建物がかわいい町並みを、電車から眺めることができました!!!

 

 

 

■ おまけ

 

もうそろそろ読み疲れていますよね。汗

 

最後に、街歩きした時の写真を少しだけ!

 

 

 

p8240700th_

 

 

 

 

p8260839th_

 

 

 

 

p8270936th_

 

 

 

 

p8271014th_

 

 

 

 

p8270939th_

 

 

 

p8270961th_

 

 

 

以上です!

今回もご一読いただきありがとうございました!

 

 

 

★ 本日2回更新です ★

2回目は夕方6時

 

ブログのランキングに参加しています。

記事みてリスボン行きたくなったよー!って思ってくれた方

ぽちっと1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

★ 8.26 ★

 

地下鉄&トラム  24h券:6ユーロ

【夜】日本食食べ放題(レストラン):15ユーロ

水:1ユーロ

アイス:3.5ユーロ

トマト用Tシャツ:4.99ユーロ

エッグタルト×12(店頭):12.60ユーロ

壁パネル:3ユーロ

マグネット:3ユーロ

財布:6.98ユーロ

 

計:56.07ユーロ

3件のコメント

  1. まえまえ先輩お久しぶり、ろみおこと大堀です^^(覚えてらっしゃいますか?)
    実は先輩のブログ、ずっと拝見しております。
    シチリアは行く予定で宿など参考にしようと思っていたのですが、この記事読んで新たにリスボン行きを決意しました、笑
    旅、楽しんで下さいね!密かに応援してます〜(^O^)♩

    1. わーーー! ろみお!
      久しぶりやねーーー!! もちろん覚えてるよ!!!
      そしてブログみてもらえてたなんて! いやはや、ありがとう。そして好き放題書いているのでなんだか恥ずかしい。笑

      シチリアいいよ! また是非わからないことあったらきいてね ^o^ 答えれる範囲でやけど。
      リスボンもいいよいいよーー!!!
      あ、バスでいけるから、どうせならお隣のスペインとセットでもおすすめ!笑
      なんたってバルが最高です。生ハムと。スペイン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。