君と共に世界一周。

 

 

5.16〜19  世界一周 35〜38日目
4カ国目:カンボジア / シェムリアップ
リアルタイム:キルギス / ビシュケク

 

 

お金:1ドル / 約107円 (4000リエル=1ドル)

※カンボジアでは基本ドル支払い

挨拶:ありがとう /  オークン

   こんにちは / スォサダイ

 

 

 

私のいつもかっつかつの荷物。

空港での20kgニアピン賞はもはや伝統芸レベルではないかと自負しております。

 

 

th_P5130249

 

 

 

 

 

 

そこに突如現れた

大型(物理的に)ルーキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁パネル

 

買っちゃいました。

 

 

ええ、買っちゃいました。

可愛すぎた。

 

 

「TINTIN (てぃんてぃん)」という

なんともインパクトのあるネーミング。

 

 

もうかわいくてかわいくて。

たまらない。

 

 

 

 

 

TINTINの世界各国シリーズ。

一部をお見せしましょう。

TINTINと共にいざ世界一周の旅へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チベットまで・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TINTINは宇宙まで辿り着きました。

 

 

 

 

 

その中で私が選んだ1枚はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと夢があふれている1枚なんだ・・!!

 

「これから宇宙へ行く」なんて

ロマンがつまりまくりじゃないか。

 

1枚前の写真で宇宙へ辿り着いているTINTINをみて、ナイトマーケットの店の端っこの壁パネルコーナーで不意に感動。

 

 

 

 

ただ、忘れてはならぬのが、私はバックパッカー(転がしてるが)。

しかも毎度20kgニアピン賞。

頭が沸騰するかという程、葛藤し、購入に至る。

 

こいつがパッキングの難易度を大きく引き上げることは皆さん容易に想像できるでしょう。

今や、衣服圧縮袋に次ぐ2番手として、パッキング大物の主格を担っております。

嗚呼、こいつさえいなければなんて何度思ったことか。

 

四苦八苦しながらもパッキングしながら現在宇宙旅行のロマンを抱えたTINTINと共に1ヶ月旅をし、中央アジアまでやってきた次第です。

 

 

 

 

ついでに、Tシャツも買いました。

 

 

まだ購入した服はこれで2枚目。

服はいい感じに制限できているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

後手にまわってしまいましたが、カンボジアのナイトマーケットに行ってきました。

TINTINもそこにて。

 

th_P5150528

 

 

カンボジアのナイトマーケットは、「THE 観光地!!」という感じ。

安くて、割とクオリティもしっかりしてて、お土産向けように作られた商品が沢山あって、典型的な客引きも値引き交渉もあって。

観光業が盛んな東南アジアらしいマーケットが見られるかと思います。

 

自然派をお求めの方は、ラオスのルアンパバーンが良かったです。

(ラオスのナイトマーケットはこちら:

超自然派をお求めの方は、ミャンマーへ。(お土産類は基本なし)

 

 

 

カンボジアまではデジカメフォトにはなりますが、

ナイトマーケットの一部の様子をどうぞ!

 

 

 

th_P5140457

 

 

 

 

th_P5140459

 

お茶っ葉。

 

 

 

 

th_P5140460

 

Tシャツは割とかわいいのが多かったと思う。

 

 

 

 

th_P5140462

 

 

 

 

 

 

 

 

th_P5140464

 

たたみ風。鞄や財布。 お値段は高め。

 

 

 

 

 

th_P5170622

 

ポルトガル?のどこぞ風。

 

 

 

 

th_P5170623

 

まわりも賑わってました。

夜も欧米人中心に観光客がたくさんで、出歩きやすいです。

 

 

 

 

 

ヘナもやってみました!

かわいい!楽しい!

濃いのはすぐとれちゃったけど、やってよかったー!

 

 

 

 

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「記事up頑張ろう!」という気持ちになれます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。