【女子必見!】 ラオス ナイトマーケット

 

 

4.30  世界一周 19日目
2カ国目:ラオス / ルアンパバーン
リアルタイム:カンボジア / シェムリアップ

 

お金:1キップ / 約0.01円以下(75キップ / 1円)

挨拶:ありがとう /  コップチャーイ

   こんにちは / サワーイディー

 

1日2回更新、継続中!

本日upした他記事:ルアンパバーン() )

 

 

 

拝啓、皆様

日本はそろそろ暑くなってくる季節でしょうか。

東南アジアは雨季に入りかかっていて、ほぼ毎日夕方にどさっと雨がふります。

ミャンマーで細菌にお腹がやられてから早一週間。

まだずっとお腹がやんわりとやられてます。

ミャンマーの菌、強し。

こんなことばっかり言うてるから某旅中に出逢った友人もミャンマー旅をやめようとしいます。

ミャンマーあんなに楽しいのに!!

嗚呼、無情にも伝わらないミャンマー愛。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに応援の1クリック!!!

よければぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ラオスのナイトマーケットへ行ってきました!!!

 

他の国でも沢山いってるけど

荷物増やせないからほとんど買えないけれど

それでもマーケットって見るだけでも楽しい!!好き!!

 

 

ラオスはタイよりも全然接客がうるさくなく

むしろ向こうから声をかけてこないことが多く

のんびりゆったり自分のペースでみてまわることができました。

割とディスカウントも簡単で、物価も安い!

物も可愛くて質がいいものも多く、おすすめでした!

今思えばもっと買い物してもよかったなと!

 

 

 

そういえば、

ナイトマーケットの入り口付近での話を一つ。

 

 

 

th_P4302511

 

 

商品をみてると、

「ああ!今日も雨だ!!!店を閉めないと!!!」

と、

大急ぎで片付けるおばちゃん。

 

 

 

ええ!!!!今日もないとマーケットなくなるの???

今日でラオス最後なのに!!!!!

今日こそラオスで買い物する予定だったのに!!!!

やばいやばいーーーー!!!!

 

 

あわてて他もみたかったけれど、買うものリストにしていたシュシュを購入。

ゆうきちゃんもヘアバンドを買い、みきさんは急いで別の店に!!!

 

 

 

ほんなら雨なんて全然ふらないの。

 

なんと戻ってみてみたら、おばちゃん普通に通常営業。

 

 

 

th_P4302512

 

真相は迷宮入りですが。

もし計算なら、やり手ですな! おばちゃん!!

シュシュ可愛かったし、ええけどさ!

 

 

 

 

あとは・・・・

写真でどうぞ。

 

そう。

さぼり回 photrip回ですね。

 

 

 

 

<photrip>

ラオス  ナイトマーケット

 

※例によりデジカメ写真です。

 

 

 

 

 

th_P4292301

 

 

 

 

th_P4302557

 

 

 

 

th_P4292305

 

 

 

 

th_P4292306

 

 

 

 

th_P4302515

 

 

 

 

th_P4302524

 

 

 

 

th_P4302527

 

 

 

 

th_P4302535

 

 

 

 

th_P4302537

 

ラオスコットン

 

 

 

 

th_P4302540

 

これはわっきーにむけて。

 

 

 

 

th_P4302541

 

3人お揃いで買いました。用途不明。可愛いからいいんだ。

 

 

 

 

th_P4302543

 

 

 

 

th_20160512 #3_2477

photo by みきちゃんかゆうきちゃん

 

 

 

 

th_20160512 #3_1527

photo by みきちゃんかゆうきちゃん

 

 

 

 

th_20160512 #3_1781

 

 

 

 

th_P4302548

 

 

 

 

th_P4302554

 

 

 

 

th_P4302555

 

翌日の朝ご飯。美味しかったーー!! 久々クオリティの高いパン。

 

 

 

 

 

ラオスではキャッシングのタイミングや降ろせる額の関係で

お金が数千円、余ってしまったので、割といっぱい買い物しました。

お金余るって悔しい!!! きっちり使いたい!

でも、お金使っていいよなんて、嬉しい!!!!!笑

 

 

戦利品

 

th_P5012601

 

各国集めているマグネット

なくしてしまったので買おうと思っていたシュシュ

日本から持ってきた財布がかさばるので買おうと思っていた財布

 

お金使っていいのに

結局使えなかった・・・・!!!

 

二人はきっちりばっちり買い物してた!

いつも使ったらあかんのにいきなり使っていいってなっても使えないーー!!! 悔しい!笑

結局残ったラオスのお金は後にタイで出逢う友人にお渡ししました。

 

 

 

ちなみに日本から持ってきた財布はゴミ箱行きしました。

 

th_P5012602

 

すっきり!!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

「ブランドなんて要らねえよ!」

と、心の中で唱えて投げ捨てました。

やってみたかっただけ。

 

 

かさばるブランド財布より、

かさばらない150円ラオス財布です。

言いたいだけ。

 

 

 

是非!こちらもお願いします♪

本日upした他記事:ルアンパバーン() )

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりにぽちっと1クリック!

お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

3件のコメント

    1. わーーー!ありがとうございます!
      デジカメなのに!笑
      ラオス、一番クオリティ高かったと思います ^O^ かわいい〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。