アンコールワットで自撮り撮影大会

 

 

5.17  世界一周 36日目
4カ国目:カンボジア / シェムリアップ
リアルタイム:キルギス / オシュ

 

お金:1ドル / 約107円 (4000リエル=1ドル)

※カンボジアでは基本ドル支払い

挨拶:ありがとう /  オークン

   こんにちは / スォサダイ

 

 

この記事を打っているリアルタイムは、

中国からキルギスの国境越えで、色々あってキルギスの街まで辿りつけず、

日本人・ロシア人・スペイン人・ニュージーランド人と一緒に山奥の国境付近、簡易宿で仲良く一晩過ごす

というなんとも旅っぽい、キルギス&中央アジア旅のスタートをきっています。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

カンボジア編、後編です。

最初3日間は、有馬氏、さきちゃんと一緒に旅をしましたが

4日目からはこのブログではお馴染み? ゆうき氏と合流。

 

 

th_DSC_6594

 

(ゆうきちゃんのリアルタイム更新!ブログはこちら:

 

 

これで4カ国中3カ国、共に旅することとなったゆうきちゃんですが、カンボジアは偶然で。

 

ゆうき「次もうすぐカンボジアなんだよね〜」

まえ「ん?私もカンボジア」

 

ゆ「え?」

ま「あれ?」

 

 

ラオスで私とゆうき氏は逆方向にさよならしたはずだったのですが、私が

謎の反復横跳びルート

を実行したため、不思議とすぐに再会という形になりました。笑

 

 

というわけで、ゆうきちゃんと合流。

アンコールワットを一緒にまわることに。

 

カンボジアがかぶった時もそうだが、

「お互い、合わせるわけやなく、都合があえばね!」

とかいいながら、なんだかんだ結局この後、

タイ出国日まで一緒に過ごすこととなる。笑

 

 

 

 

アンコールワットは朝日の景色が有名!!!

ということで、朝5時半に出発でした。

はやい・・・・!

 

 

th_DSC_6490

 

朝5時半の顔。笑

 

 

 

★アンコールワットのまわりかた

 

アンコールワットはトゥクトゥクを1日チャーター

もしくは原付を借りて、1日まわる的な。

原付はもし警察官に捕まって、国際免許をもってなかったら罰金というケースもあるようです。

 

そこら中にいるトゥクトゥクの運転手と、交渉です。

10ちょい〜15ドルくらいで妥当かと。

カンボジアのトゥクトゥクはめっちゃいるし声かけまくってくるので、納得いかないなら強気にでて次々他の運転手にいっても大丈夫です。

我々は、1台13ドルでした。早朝5時半〜。

1日チャーターとはいったものの、私たちがいった時期は暑かったので、昼過ぎまでで十分でした。笑

 

 

 

 

無事朝日がでる前に、アンコールワットの朝日スポットに到着!

が、

待てど暮らせど朝日は出てこず。

 

 

 

th_DSC_6509

 

気がついたらすっかり明るくなってました。笑

残念!曇ってたんですね。

 

 

 

残念ながら、

遺跡や歴史などよりも自撮り撮影の方がよっぽど興味が向いてしまう我々は、

世界三大遺跡を背景に、

1日自撮り大会

を開催。

 

 

ということで。

 

 

誰得な、

住所不定無職独身20代女二人による自撮り大会

のサマを延々とどうぞ。

 

 

 

th_DSC_6535

 

 

 

 

th_DSC_6542

 

 

 

 

th_DSC_6554

 

「自然に歩いてる風」が下手すぎて、

ゆうき氏にけちょんけちょんに言われる。

 

 

 

 

th_DSC_6560

 

「自然に佇んでる風」が下手すぎて

ゆうき氏の指導が入る。

「腰!浮かせない! 猫背! 正す!」

 

 

 

 

th_DSC_6606

 

服はお揃い風にしてみました。

写真映え重視。

 

 

 

 

th_DSC_6609

 

 

名前なんやっけな。

ここが一番、遺跡がすごかった!

さほど遺跡に強い興味はない私たちも、さすがにこれはテンションがあがった!

 

 

「「かっこええーーー!」」

「「やべーーーー!!!」」

 

まえ「FFっぽいー!」

ゆうき「ドラクエっぽいー!」

 

「え?」 「ん?」

 

 

ここで第一次、

ドラクエ VS FF論争

が勃発。

 

皆さん、やっぱりRPGは、FFですよね・・・!!

ちなみに、10が大好きです。

 

 

 

 

 

th_DSC_6636

 

 

 

 

 

th_DSC_6625

 

 

 

 

th_P5170610

 

 

 

 

th_DSC_6629

 

 

 

 

th_DSC_6652

 

「自然風」が下手すぎて

ゆうき氏に、けちょんけ・・(以下同文)

 

 

 

 

th_DSC_6630

 

 

ゆうき氏

 

「あーもう前さん、無理やわ。

「いえーい」の方がキャラにあってるから、

もう、「自然風」は、諦め!」

 

 

 

 

ついに、戦力外通知です。

 

なぜだ・・・!

私だって「すましてる風」のお洒落写真とりたいのに・・・!!!

 

憧れの「自然風写真」は、断念。

 

 

th_DSC_6631

 

いえーい!

 

 

 

 

th_DSC_6645

 

いえーい!

 

 

 

 

th_DSC_6633

 

いえーい!

 

 

 

うん。確かにこっちの方がキャラにあってるわ。

どうやら、清楚系大和撫子への道はまだまだ遠いようです。

 

 

th_DSC_6634

 

 

 

 

th_DSC_6656

 

 

 

 

th_DSC_6658

 

 

 

 

th_DSC_6663

 

 

 

 

 

th_DSC_6682

 

 

 

 

th_DSC_6687

 

「こっそり泥棒風」

 

 

 

 

th_DSC_6715

 

女の子、あまりに可愛すぎてどタイプで

突如

「君かわいいね!!!だから一緒に写真撮って!」

と、ナンパしました。 

 

 

 

th_DSC_6710

 

「ポーズ何にする?」の相談中。

 

 

 

アンコールワットでは終始

これでもかってくらい写真を撮り、

これでもかっていうくらいブログに載せたおしたこの度。

終始ワレの写真しかない記事にお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

th_DSC_6673

 

ゆうき氏のこの日の記事はこちら:

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「記事up頑張ろう!」という気持ちになれます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

3件のコメント

  1. 初めまして。

    「名前なんやっけな。ここが一番、遺跡がすごかった!」
    は、バイヨンです。

    「バイヨンの呼び方で広く知られているが、クメール語の発音ではバヨンの方が近い。バは「美しい」という意味で、ヨンは「塔」の意味を持つ(ウィキペディア)」
    バイヨンがつくられたころ、日本では鎌倉幕府ができました。

    写真に観光客が写っていませんね。
    あんまり人がいなかったのでしょうか?
    ボクが行ったときは、激コミでしたが。

    1. はじめまして!!!
      わー!!ご丁寧にありがとうございます!

      なんやっけなーでそこから調べずに終わっちゃうので、教えていただけて有り難いです😂😂
      勉強になりました!

      あーーそうですね!
      人気の場所は人が入っちゃいますが、どこでも写真撮影に困るほどはいなかったです!
      暑い時期だったからかもしれませんね😂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。