プレアヴィヒア、突然の警察官と飲み会。【& macbook落下】

 

5.14  世界一周 33日目
4カ国目:カンボジア / シェムリアップ
リアルタイム:中国 (ウイグル地区)/ カシュガル

 

お金:1ドル / 約107円 (4000リエル=1ドル)

※カンボジアでは基本ドル支払い

挨拶:ありがとう /  オークン

   こんにちは / スォサダイ

 

 

 

今朝、朝5時

 

 

バタンッッッッッッッッ!!!!!

 

 

 

というでっっかい音がなって目がさめる。

 

えーー・・・・

 

 

macbook

落下

 

 

しました。

 

布団の上でmacbook

→寝落ち

→寝返りで落下

(二段ベッドで2m程)

 

ですね。

 

 

この旅ではよく経験している

ショックを超えるとやけに冷静になる

の法則により、

 

 

「あー。落としたな。

これはさすがにアウトだな。

ブログかけねーや。

あ、昨日バックアップとってたな。良かった。

海外保険に電話して、日本郵送の方がいいか?」

 

 

なんて、落としたmacbookを薄暗い中見つめながら

冷静に今後のことをすぐさま考えてた自分。

 

 

あー。

トラブル慣れしてんな。

 

って客観的に思いました。笑

悲しい!!!!!笑

 

 

 

ちなみにmacbookちゃん

なんと無事でした。

 

奇跡。2mのコンクリートやのに!

ありえない!!!!!

一眼治したかと思えば今度はmacかよって感じやったんですが

今回は運良かったです。

ありがとうmac!!!!ありがとうapple!!!!

一生ついていきますapple社!!!!!!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

昨日に引き続き、今日も有馬氏さきちゃん

シェムリアップから1dayトリップです。

今日も遺跡

プレアヴィヒア

という場所へ。

 

 

タクシーで数時間、

と、思いきや

完全なる自家用車!!!!

久々のハイクオリティな快適移動に、ほぼ爆睡しとりました。

 

入場料を払うところから、更にソンテウ(トラックの荷台的な)に乗り換え、坂道をぐんぐん登っていき、到着!

 

 

 

th_IMG_9081

 

更に徒歩でゆるやかな坂道をどんどん進んでいきます。

 

 

 

 

th_P5150482

 

いかにも遺跡!!!! な、遺跡をくぐりぬけます。

 

 

 

th_P5150478

 

 

 

 

th_IMG_9085

 

 

遺跡をくぐりぬけたら、また遺跡、と

何回も何回も繰り返します。

 

ひたすら進んでいくと

 

 

 

th_P5150483

 

どうやら最終ポイントっぽい遺跡に辿りつきます。

 

 

 

 

th_DSC_0433

 

 

 

 

 

th_P5150486

 

なんだかお洒落・・・!!!!

映画みたい。

 

 

 

この回廊を抜けるて少し進むといい景色があるようで。

 

有馬氏のおかげで、

プレアヴィヒアの景色を事前に写真で見ずにやってこれた自分。

どんな景色かは全く知らない状態。

 

 

有馬「せっかくなので下むいてぎりぎりまでいってから

せーので前むいて景色みましょ!!!!」

 

そういうの好き!!!!!

 

ということで、

下向いて、

ぎりぎりまでいって

 

 

「せーの!」

 

 

 

 

 

さき 「ひゃあーーー!」

 

 

 

 

予想とは全然ちがった景色

とんでもなく広がる大地に

思わず叫び声がでた!!!

 

高低差がすごいのが有名らしく

ものすごーーーい高い場所から

ものすごーーーい広い大地を見下ろす

形になる景色!

 

 

写真を載っけようとしたんですが

写真ではこれはびっくりするほど伝わらなかったので

あえて載せないでおきます。

今から載せる写真の背景にその景色が出てきたりするので、そちらでどうぞ!

 

 

 

 

th_IMG_9098

 

 

 

 

th_IMG_9121

 

 

 

 

th_IMG_9118

 

 

 

th_P5150490

 

 

 

 

th_IMG_9112

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

th_P5150497

 

さきちゃんの「ひゃあー!」

高所恐怖症

だからでした。笑

 

景色をみて悲鳴のあとにでた台詞は

 

 

「すごいーーー!やばいーーーー!」

さきちゃん「ちょ・・・!!!馬鹿じゃないの!?」

 

 

 

 

 

そういえば

 

th_DSC_0445

 

天に呼ばれてました。

 

 

 

 

トラブラー、トラブルメーカーと専ら定評の私。

ついに、そこまできてしまったか。

 

 

 

 

と、思いきや

突然の雨。

 

th_P5150503

 

 

雷ごろっごろなってたし静電気発生してたんですね。

よかった。まだ呼ばれていなかったようです。

 

 

 

 

 

th_P5150501

 

 

ちょうど満喫して、おりようかっていう時に雨がふったので、良かったです!

でも、にわか雨かと思いきや、なかなかしとしと続く雨。

 

 

もうキリがないからおりようぜ

と、外にでるとすぐに

 

どるあぁぁぁぁぁぁ!!!!

大雨 に!!!!!

 

 

あわててどこでもいいからと

屋根があるらしき場所へ駆け込む!

 

 

そこでは

警察官らしき人達がランチタイム

をしておりました。

 

 

th_P5150509

 

 

警察官が

「こっち来て食べな〜!」

と、ジェスチャーをしてくれる。

 

 

いやいや。

めっちゃローカル感やばいですやん。

 

 

th_P5150515

 

 

昨日に引き続き

今日もなかなかのローカル感。

 

 

 

 

有馬氏「あ。俺食べますね。」

 

 

th_P5150506

 

またもや有馬氏。

すごい。なんの躊躇もない!

 

そしてその行動力につられる私。

 

 

 

青マンゴー(+塩)

 

th_P5150511

 

 

 

拝啓

絶対ブログ読んでくれてないであろう

お父さん、お母さん

 

 

あんなに好き嫌いオバケの私が

 

th_P5150518

 

こんな野菜全力100%

しかもローカル全開の食べ物を

食べれるようになりましたよ。

 

 

 

漬け物的なものと、めっちゃくちゃ美味い肉

 

th_P5150520

 

結局、ばくばくと他人様のランチをなんの遠慮もなく食い荒らしました。

 

 

「無料」というものほど

バックパッカー達を引きつける言葉は

他にあるのだろうか。

いや、ない。(反語)

 

 

 

 

th_P5150521

 

人生初ビールもいただきました!

やっぱり美味しくない!笑

でも嬉しかったので、飲みました。

 

 

th_P5150517

 

ありがとう、カンボジアの警察官さん達よ。

 

 

 

 

th_P5150525

 

ほろ酔いで、ぴよぴよといいながら鳥を追いかける有馬氏。

 

 

 

 

th_P5150524

 

これで2人とはさようなら!!!!

楽しい、そしてディープな二日間でした。

有馬氏、また世界のどこかで!(あとインドの洗礼、お大事に。)

さきちゃん、また日本で会おう!

 

 

インドの洗礼にあっている

ほぼリアルタイム更新の有馬氏のブログ:こちら

(現在はwifiが死亡のようです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。