【タイ】アイス無料食べ放題宿に釣られる日本人達。

 

5.1〜5.4  世界一周 20日目〜23日目
2.5 カ国目:タイ / バンコク(再)
リアルタイム:タイ / バンコク(再々)

 

お金:1バーツ / 3.1円

挨拶:ありがとう /  コップンカー(女) / コップンカ(男)

   こんにちは / サワーディカー(女)/ サワーディカ(男)

 

1日2回更新、継続中!

upした他記事:ラオスお金まとめ(★)

 

 

ルアンパバーンから陸路は危険だって話(★)の関係で、飛行機でバンコクに飛ぶことになった。

 

 

最近バンコクで日本人旅行者に人気の宿がある。

デタラク

という安宿だ。

 

 

th_P5022640

 

アイスが食べ放題。

水・紅茶(既に作ってあるもの)・コーヒー無料。

wifiサクサク。部屋エアコン完備。

700円程。

 

最高やないか・・・!

超居心地が良かったです。

ラオスからはいっただけに、余計に色々半端なかった。

ここは桃源郷ですか。なんて。

 

 

 

一人旅もスタートしたってことで、せっかくなので一人、同室だった女の子に声をかけてみた。

 

「こんにちは。日本人ですか?」

 

 

「あ。はい。そうです。

 

あの・・・・・

 

ブログやってますよね?

顔、見たことあるなって。時々、読んでます。

 

 

 

えええええええ

 

なに。これ、そんな頻出イベントなの?

絶対違うよね?

世界一周中出逢う日本人の中で、ブログ書いたり読んでる人なんてごく一部だってきくもの。

 

旅中友達以外で話しかけた一人目が、ブログ見てくれてはった人なんて!

ちょっと憧れてたシチュエーション、一人目からいきなりきたーー!!!

 

 

 

th_P5022639

 

GWで旅行にきていた、まりちゃん。

翌日チェックアウトってことですれ違っちゃいましたが、お昼ご飯もご一緒させてもらいました。ありがとう!

 

 

 

あと、2人の人と出逢いました。

毎度、はじめて声かける度に、心臓が出そうだ。

 

 

th_P5030054

 

さゆりさんと、ありま君です。

 

 

さゆりさんはタイで彫刻の留学をしている。

日本で普通に生活していると会えないような色んな人達に出逢えるのが、旅中ほんと楽しい。知らない世界がたくさんだ!

 

 

ありま君は、なんと、世界一周ブログを同じく書いているとのこと!

しかもブログ村にいる。(ブログ→TOEIC200点台が行く、世界一周!?

ここから割とすぐ仲良くなり、初日はじめましてからいきなり5〜6時間ぶっとーしで喋る喋る。笑

こうなった時、声かけてみてよかったなーって思う!

 

 

ありま氏は、ブログタイトルの通り英語は今は成長段階ですが、

パソコンがべらぼーに凄くて(お世話になりました。→)、

カメラもちゃんと使いこなせてて、

後に一緒に別の国で遊ぶこととなるのですが、旅の計画や調べものもほんとてきぱきちゃんとできて、ほんま尊敬!!

なんなら山とかポーターもガイドもなしで登ったりできるとか。

ブログもタイのローカルバスの使い方を詳しく書いていたり、毎日のかかった費用まで書いてあって、

しかもリアルタイム更新!

 

 

th_P5040057

 

だから、

タイトルもう変えた方がええんやないか。

って。

 

意外としっかり系ブロガーのブログはこちら(←この記事と同日の内容記事に飛びます。

そしてこんなけ宣伝したら、次会った時コーヒー一杯奢ってくれると思っています。

ね? ありま君。^o^

 

 

 

さゆりさんとありま君と、デタラクの近くにある美味しくて安い(40B : 120円)らしい、カオマンガイ屋さんにきました。

2日連続探しにいったけれど見つけれず、

3日目にして念願のカオマンガイ・・・!!!!

 

 

th_P5030051

 

うめええええええ!!!!!!!!!!!

 

これは個人的には某有名な「ピンクのカオマンガイ」こえましたな。

まあそこの味覚えてへんけど。

 

 

美味しすぎて、

思わずおかわり行きました。

 

th_P5030052

 

ハーフサイズ、半額を交渉してみたが失敗。

ありま氏が半分こで頼んでくれました。

 

 

 

そんなこんなであっという間にバンコク、デタラクでの数日間は過ぎて行き、もうチェックアウトです。

 

 

th_P5040059

 

チェックアウトの直前にお喋りした

アイルランド人のケイティー。

バナナパンケーキとスイカを作ってご馳走してくれました!

美味しい!嬉しい!ラッキー!

 

ケイティーも英語の先生だったそう。

いつもながら外国人に、

 

「そういえば日本では何の仕事してたの?」

って聞かれた時に

 

「英語の先生」

 

って答えなあかんときの、気持ちったら。

 

「や、ちゃうねん。こんな英語やけどさ、あの、その、、、!!!!」

ってなるよね。穴があったら入りたい。

 

 

 

ほんでミャンマーへ移動です。

タイの空港まではローカル電車を使ってみることに。

だって、所持金残り60バーツ(180円)。笑

 

 

th_P5040066

 

5バーツだってよ。

やっす!1時間も乗るのに。

 

 

 

th_P5040067

 

おお・・・!

ローカル!!!!

旅っぽい!!!やべえええええ。

 

ワイヤーでくくりつけて、1時間ほぼ爆睡。

 

 

空港でおりる人がほとんどいないのと

アナウンスも特に流れなかったのでわからなかったのですが(寝てたし)

親切にも駅員のおじいちゃんが、

 

「お前おりるんやろ?」

と教えてくれた。

 

 

th_P5040072

 

しかもぱっっておりなあかんので、手伝ってくれる。

ありがとう、おじいちゃん!

 

 

 

そして、空港到着。

恒例の、

ぐる◯いのゴチ気分。

 

肩は叩かれないかな・・・?

 

 

 

th_P5040074

 

おっっつ・・・・!!!!

ついにこえてしもた・・・!!!!!

 

 

でも何もいわれませんでした。

ニアピン賞ですもんね。むしろお金もらえないですかね。

毎度ニアピンなんですよ。天才かな?

 

 

 

th_P5040075

 

チェックイン締め切り時間に、チェックイン。

天才かな?

 

 

 

 

こちらもお願いします!

upした他記事:ラオスお金まとめ()

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりにぽちっと1クリック!

お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

11件のコメント

  1. お腹痛くても無料アイスは欠かさず食べるってゆう中毒性があります(笑)

    タイで彫刻留学って響きが職人っぽくてカッコいいね(^^*)

    1. はじめまして!コメントありがとうございます!(^O^)

      私もアイスでお腹壊したのに食べてました。笑
      アイスたべたいなぁー。

      たしかに、、!!!! カービングっていうんですって。何か特技を身につけるってかっこいいですよね!\(^o^)/

  2. あ、一緒にカオマンガイ食べに行ったさゆりでした!笑
    無意識にニックネーム入れてたけど、誰かわからんね😅

    カービングだと職人っぽさないけど、彫刻だと何で職人感でるんだろうwww

    1. あ!だとおもったーー!!
      そのパターンの時は無難にはじめまして対応して、友達やったら言うてくれると待ちます笑

      たしかに!笑 これからは彫刻師とか彫刻留学を乱用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。