ラオス お金の話

 

4.24〜5.1  世界一周 13〜20日目
2カ国目:ラオス 
リアルタイム:カンボジア / シェムリアップ

 

お金:1キップ / 約0.01円以下(75キップ / 1円)

挨拶:ありがとう /  コップチャーイ

   こんにちは / サワーイディー

 

1日2回更新継続中!

前日upした他記事:世界一周2カ所目(★) / 一人旅へ。 ())

 

 

 

 

ラオス編も終了したので、今回は

 

<ラオス>お金の話。

※ざっくり計算、いい加減な部分あり。

 

 

 

ヴィエンチャン→バンビエン→ルアンパバーン(8日間)

で、ATMからキャッシングした額は

 

140万キップ(約19278円)

でした。

そして確か700円程あまりました。(≒18500円くらい使った)

日割りすると、

168.517キップ(約2277円)

です。

 

1日当たり600円程タイより安いですね。

タイの方が物価は安いはずなのに。

でも、多分スムージーとミャンマーVISA代の差やと思う。

あと、タイは便利快適な国だけにちょっとした贅沢の積み重ねかも。

 

 

 

<主にかかった費用の詳細>

(レート現在のでやっていたり色々いい加減な部分あり)

 

宿代(8日中7泊):5439(一泊当たり平均777円<タイとほぼ同じ>

移動費(国内都市間+次の国まで):9809

<バンコクまで(飛行機):約8000

観光費(アクティビティ・絶景ポイント×2):5094<タイより1500円+>

 

贅沢品(アクセ・小物類):405<タイより3000円−

 

計:12747円

です。(バンコク行きフライト抜き)

 

単純計算して、かかった費用からこの金額をひくと

その他(飲食費等)で一日約719円使っているみたい。

贅沢系を抜いた生活費はやはりタイより少し高めにでた。

宿、ほぼ朝ご飯ついてたし、昼はカップラーメン系多くしたのにな。

何に使ってるんやろう。。。。笑

 

 

 

ラオス編、以上で終了です!

お付き合いありがとうございました!

 

20160512 #3_3263

 

 

次回は東南アジアの通過点と言えば!な、あの国。

そして次々回からミャンマー編スタートです!

 

 

 

是非!こちらもお願いします♪

前日upした他記事:世界一周2カ所目(★) / 一人旅へ。 ())

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりにぽちっと1クリック!

お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。