ミャンマービザで、こじはる気分。

 

 

5.2〜5.3  世界一周 21日目〜22日目
2.5 カ国目:タイ / バンコク(再)
リアルタイム:タイ / バンコク(再々)

 

お金:1バーツ / 3.1円

挨拶:ありがとう /  コップンカー(女) / コップンカ(男)

   こんにちは / サワーディカー(女)/ サワーディカ(男)

 

1日2回更新、継続中!

(前日upの記事:ラオスお金の話(★)/ タイで出逢った人達の話(★)

 

 

 

 

タイで・・・・

 

 

タイで見かけてしまった・・・・。

 

 

 

 

th_P5030048

 

 

 

 

 

th_P5030049

 

 

山田様あああああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

もういやだ!!!!日本帰る!!!!!!!!!

今すぐ帰る!!!!!!!!!

 

って唯一なったよね。

しかも一番好きな漫画の主人公でドラマ出演もするってんだから、そりゃもう今すぐ帰国したいよね。

でも、耐えます。耐えるんです。 嗚呼、試練なのねこれは。

山田孝之は顔とかじゃねえんですよ。俳優としてもうやばいんですよ。ああ会いたい。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりにぽちっと1クリック!

お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

さて。バンコクに来た、一番の目的。

ミャンマービザ!

 

いざ取得です!

 

 

電車を乗り継ぎ、あほほど暑い中、てくてく歩いて

ミャンマー大使館・・・・

 

 

 

 

th_P5022618

 

 

 

 

 

th_P5022619

 

はい!!

祝日の振替休日で閉まってたーーー!!!!

どーーん!!

 

 

祝日閉鎖あるやもしれないと思い、5/1は祝日ってのはチェックしてたんやけどなー!

そっかそっか。5/1は日曜日か。そっかそっか。

ええんです。これしきのミスは日常茶飯事ですとも!

また明日くるんです!ええんです! くうう。

 

 

 

ビザ用の証明写真日本から持ってくるの忘れちゃったので、MBKいって写真撮影することに。

格安とかもう探すのめんどいくらい暑かったので、フォトスタジオで撮影。

12枚1200円。

お金かかるけど、しゃーない。

 

 

が。

 

日本のスタジオと同じように何枚かぱしゃぱしゃ撮って、撮影が終わろうかというときに、

事件は起こった。

 

 

「one more photo

FOR YOU      FREE」

 

 

 

どうだサプライズだぜ嬉しかろう嬉しかろう

といったように、これ以上ないどや顔で一言。カメラマン。

 

 

 

いやいやいやいやいや。

いらんいらんいらん。

 

 

ふりーふぉとて!それなら安してくれよ!

それもって世界一周せなあかんやん!

何に使えっちゅーねん。

 

 

なんて思いながらも、

これ以上ないくらいどや顔で言うてはるので、

ここは傷つけてはいけないと嬉しそうな反応をしておく。

 

 

 

 

ちなみに、

ポーズ、顔の角度、腕、手の位置

全指定

である。

 

ちょっとずつ角度やポーズを変えながら(指定)撮影。

気分はさながらこじはるである。

美人百花のモデルにでもなったかなって。

 

そして先ほどと比較にならないくらいノリノリのカメラマン。

腕の見せ所なのだろうか。

被写体こいつなのに。あ。こじはるやけど。

できればビザ用写真にも力をいれて撮影していただきたい。

 

 

 

30分か1時間くらい待って、できあがり。

 

 

 

th_P5022634

 

VISA用証明写真と、

 

 

 

 

 

th_P5022635

 

おまけね。

 

なんだこれ。なんだこのくだり。

これもって世界一周ね。

どっかでイケメンいたら連絡先かいて渡してみますね。

 

 

 

 

 

さて。翌日にミャンマービザ、リトライです!

 

 

ちょっと話それるんですが

 

 

th_P5030003

 

タイのバイク、赤信号で集まってきて

 

 

 

 

th_P5030005

 

一斉に走り出すの、

いつもみててわくわくするんですよね!!!!

 

 

 

 

 

th_P5030008

 

今日はちゃんとあいてました。

翌日にフライトなんで、ぎりぎりです。

朝申請して、夕方にとりにいく、即日発行にきりかえです。

 

 

 

 

th_P5030009

 

申請用紙はこんな感じ〜。

持っていくものは、VISA用写真2枚、パスポート、パスポートのコピー。

あとお金ね。即日発行は1490Bでした。

 

 

全部で1時間くらいやったかな?

バンコクめっちゃ混むらしいんで、朝イチでいくのがいいらしいです!

私は開いてからちょっとしてからいったかな?

隣に座った人が、偶然日本人女性と外国人男性の国際カップルだったので、喋ってたらあっという間でした!

 

 

 

th_P5030016

 

こういう引き換え書を貰えます。

また、夕方にとりにきます。

 

 

th_P5030047

 

無事に取得できました!!

 

 

 

 

ミャンマービザ受け取りまで半日あったので

駐在日本人が多い、日本人の街、プロンポンへ行ってきました。

スクンヴィット通り、かな?

 

 

 

まず、ついに手を出してしまった、

らーめん。

 

 

th_P5030018

 

うめええええええ。

らーめん、うめえええええ。

 

 

今、自分でこの記事打ちながら、らーめんの写真に悶える

という見事なまでのブーメランをくらってます。食べてえええええ。

 

 

 

th_P5030023

 

日本のらーめんを調べて中では一番安い、120B(360円)でした。

 

 

 

 

らーめんで心を満たされ、もうちょっとプロンポン散策。

 

th_P5030026

 

オネエさん。

 

 

 

 

th_P5030031

 

色々惜しい、日本語。

 

 

 

 

th_P5030038

 

鯉のぼりものぼってました。

 

 

 

 

th_P5030035

 

みゆきちゃんに教えてもらった、マッサージ。

タイ古式マッサージ。

身体、私より堅い人、いままで見た事ないんですが、

ここでもタイ古式マッサージが成り立たず、おばちゃんに終始笑われる。

 

 

マッサージにらーめん、

タイに来ると、安いし便利だし、色々つい贅沢しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

th_P5030040

 

日本の100均ならぬ60B均があったので、欲しかったもの購入。

準備中の皆さん、やっぱ、洗濯紐、いりました!

ちなみに、ラオスでもミャンマーでもカンボジアでも、日本製品の100均(180円均くらいが多い)のお店は見かけました。

究極どこでも物はかえそうです。東南アジアは。

 

 

休息も準備もばっちり!

いよいよ単身ミャンマーです!

 

 

是非!こちらもお願いします♪

(前日upの記事:ラオスお金の話(★)/ タイで出逢った人達の話(★)

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりにぽちっと1クリック!

お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。