【今度こそ】パーイ 野外感溢れる宿紹介

 

 

4.19〜22  世界一周 8〜12日目
1カ国目:タイ / パーイ
リアルタイム:バンコク / タイ(再)

お金:1バーツ / 約3.10円

挨拶:ありがとう /  コップンカー(女)/ コップンカ(男)

   こんにちは / サワーディカー(女)/ サワーディカ(男)

 

 

 

ちょ・・・!

見て下さい。

 

画像の右上・・!!!!

 

 

スクリーンショット 2016-05-03 23.07.12

 

 

お洒落!!シンプル!!

わかりやすい!!!

 

今日、宿で出逢ったブロガーさん(昨日話していた人)に

サイドバーから色々SNSリンク飛べるようにしてもらいました!!!!!

嬉しいーーーー!!!!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚++゚。*(*´∀`*)*。゚+

(スマホからやと、下の方にでるよ。多分!)

 

 

私のブログをいじってくれはったり、スクロールやタップでクリックなどmacの基本操作を教えて下さった(今更かよって声が聞こえます)

大先生様

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アリマ君。

いや、アリマ先生。

いやいや、アリマ様。

 

 

ブログタイトルは

TOEIC200点台が行く、世界一周!?(リンク飛べます)

 

ということで、現在タイで留学中で日々英語奮闘中ですが、正直

英語より明らかに且つ圧倒的に難しそうなこと

(プログラミング)を

さっさっさーーーと華麗にやってのける彼。

 

まって。

英語、絶対できるやん。

そんな魔法みたいな事を涼しい顔でやってのけるのだから。

頑張れ、アリマ君!

 

 

ご飯いったり宿でお喋りしたりもしたんですが、詳しくはブログ記事がこの日になった時に(タイムラグ10日)、また。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりに応援の一票を!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

今度こそ、宿紹介を・・・・。笑

 

 

パーイにある UP2Uホステル(booking.com)という宿に宿泊しました。

男女混合ドミ(ファン付)で一泊480円

 

 

 

一階共同スペース

th_P4211749

 

山の中で開放的!風通しいいし。

基本宿内には『室内』的なものはありません。

 

 

朝は快適です。

『朝方一人でここでブログ書く自分ってちょっと素敵やん』なんて自分に酔っていたら、

おばちゃんが床にたまった砂やら虫やらゴミやらを

あろうことかわたしに向かって掃いてくる

という愉快なイベントも待っています。

 

 

 

二階の共同スペース

 

th_P4213225

 

写真よりもっと床が広くひらけていて、土足禁止で、なんだかお寺の廊下みたい! 床に座っちゃうと凄く気持ちいいです!

 

二階なんで、右側の座れるところにパソコンおいて机がわりにして、床に座って足をぶらぶらだしちゃって作業するのも気持ちいいです。

最終日の夜中は一人でここでブログかいてました。

 

夜になると、目の前は虫と鳥と川と恐竜的な何か(←詳しくはこちら)(←のちにラオスにて正体を突き止めることとなる)の大合唱のBGM付きです。

 

 

 

 

同じく二階の共同スペース

 

th_P4213226

 

基本 野外 です。

むしろ野外しかない。

 

開放的! この二階共同スペースは全てほんとに純粋におすすめ!

昼はどこも暑いけど(クーラーあるお店や宿が少ない)、朝は風が通り、気温もそんなにあがらず、すごく気持ちいいです!

 

 

 

目の前はもはやジャングルで

なかなかの景色

 

th_P4213233

 

 

 

 

ウクレレなんかもおいてました

 

th_P4213236

 

 

同じポーズでみきちゃんと私の脚の長さが・・・・

平たい胸族同士仲間だと思っていたが、現実はこれである。

(上下スクロールしていっそ笑ってやって下さい。)

 

 

th_P4213238

 

 

 

 

洗濯も全力で外。

お日様の下干せることは多くはないので、気持ちいい仕上がりになります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

洗面台?

外に決まっているじゃないか。

 

 

th_P4211745

 

野外活動ですもん。

洗濯も歯磨きもここです。気持ちいいね。

 

 

歯磨き・洗濯の目の前の景色は

 

th_P4211746

 

これだ。アフリカにでもきたかな?て。

 

 

 

シャワー?もちろん

野外です。

 

th_P4193156

 

半分野外です。

目の前のジャングルに人も普通にいたりするので、全部野外になると色々アウト。

 

 

 

th_P4211751

 

夜はヤモリちゃん達の人気スポットです。

 

 

 

 

th_P4211752

 

この景色をみながらシャワーです。

 

 

 

青空シャワーならではの

ラッキーイベント

がありまして。

 

朝シャンすると・・・

 

 

 

 

th_P4211755

虹ができます・・・!!!

 

 

でも、スタッフさんの洗濯のタイミングとかぶると

洗濯の排水が一気にくるぶしあたりまでなだれ込んできて、

てるのか汚してるのかよくわからない状況になるので注意。

「今日はまだ洗濯機まわってないかな?」

なんてちょっとスリリングのあるシャワーになります。

 

 

 

どうでしょう?

泊まりたくなりました、、、、、よね??? ^o^

 

 

野外活動気分を味わいたい人

虫に強くなりたい人

二階の共有スペースでのんびり過ごしたい人

ジャングルに朝日・夕日の風景を見ながら歯磨きでもしてみたい人

謎の恐竜的な鳴き声をきいてみたい人

 

 

是非、パーイを訪れる際には、どうぞ♪

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりに応援の一票を!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!

InstagramFacebook Twitter

 

4件のコメント

  1. フェイズブックもみてます~カメラびっくり(。>д<)流石クラッシャー(笑)素敵な写真これからもまってまーす(о´∀`о)

    1. ありがとうーーー!!!とんちゃん!
      今まさにその記事かいてるとこwww
      クラッシャー、使わさせてもらうわ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。