ソンクラーン  チェンマイ組 出陣!!!

 

 

4.13 世界一周2日目
1カ国目:タイ / チェンマイ
リアルタイム:タイ / パーイ
お金:1バーツ / 約3.10円

 

 

 

 

今日は区切れ目ということで、前半はリアルタイムの話を。

 

 

リアルタイムは1カ国目のタイ、最終日となりました。

 

そして出発から10日が過ぎたようです。(まだ10日なのか)

あまりにこの10日が濃すぎて、大袈裟ではなくもう1ヶ月は過ごしたんだろうなと錯覚してしまいます。

きっと私にとって人生で最も濃厚な時間のうちの一つだったんじゃないだろうか。

 

 

手洗いの洗濯やシャワーオンリーにはすっかり慣れ、

暑さや安宿や屋台ご飯にも少し慣れ、

「人といる時間」「自分の時間」のバランスも漸く掴み始め、

色々はじめての状況に気持ちも身体もびっくりしているようで、体調も崩していたりしますが、バックパッカー生活にも少しずつ、一つずつ、順応してこれているようです。

 

特に極度の虫嫌いの私の、虫に対する順応というか、ここ数日の成長っぷりはほんままじでみてほしいです。

(ほんとまじでまじでほんまに嫌いなんだよ!でも慣れなきゃ生きていけないんだよ!!!)

 

 

なんならこの記事、夜中に二階の縁側で打ってますが、

目の前これ↓ ですからね!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

超ジャングル。

 

 

左からは「どぅるどぅるどぅるどぅる・・・・くぉっけー!!くぉっけー!!」なんて私の人生上では未曾有の動物の鳴き声(私の予想ではきっと恐竜)。

前からは川と億千万の虫の大合唱。(これは結構癒し)

右からは内臓でるんちゃうかってくらい全力で命を削って「こけっこっこっっ!!!!」と鳴くニワトリの鳴き声(しかも2時台から。せっかちさん♡)。

 

 

そんななんともいきなり大自然でカオスで旅感あふれるシチュエーションで記事を打っています。

 

だからね、もう、虫なんて大丈夫さ・・・!!!!

だいじょ・・・・だいじょうぶ・・・・さ。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

応援の1クリック、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

コメント返せてなくてごめんなさい!でもほんま嬉しいです!

ちょっとだけ待ってくださいね!

 

 

 

 

いよいよ

ソンクラーン

出陣!!!!!!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ソンクラーンメンバー!!!!

衣装はっぴで揃えました♡

 

全員が去年〜今年から世界一周しているメンバーです。

要るのかどうかははてなですが、簡単に紹介を。

手前から

 

 

持ち前の明るさと行動力でいつも自然にグループの中心! !ぱーりーでは水を得た魚! そして、公然わ・・(略) みゆきちゃん

 

これ以上優しい男が他にいるのだろうか。ソンクラーン女子達の心を鷲掴み! くぼやん(blog:  タダノタビビト

 

チーム貧乳 平たい胸族はみんな友達さ。そうよ胸なんていらない私は美脚がウリなのよ。 みきちゃん

二つ名は眠り姫。めっちゃ寝ます。ほんとよく寝てます。もしくはあれはきっと瞑想です。 りさちゃん  (blog : そうだ♪世界一周してみよう!)

 

あの、まじで、ほんまに、ぱーりーないとの時は大変大変大変ご迷惑をおかけしました。(土下座) ぱーりー事件の被害者A こうた君 (blog: まいにちがにちようび)

 

「筋肉は最高のアクセサリーです。」自分で言って自分で照れる男。マジックを照れながら、且つ、超嬉しそうな笑顔で披露してくれる姿はまさに小学生男子。ますてーさん(blog: のんべえ Around The World

 

やたら私のことブログに載せてくれる。きっと私の事大好きなんだな。うん。今朝スペイン人に「She has much battery」(彼女には大容量のバッテリーが搭載されているね。)と言わせたくらい元気玉のような女子、ゆうきちゃん。(blog: 関西女子による世界一周(現在リアルタイム更新中))

 

 

 

th_IMG_5095

 

プラス メンバーの中で旅中に出逢った子も誘い、ソンクラーン一緒に参戦!!!

 

白服女子:ゆいちゃん(バンコク行きのバスより目の前のかき氷を選んだ女)(blog; いつかやろうはばかやろう

白服男子:りょうた君(バンコク行きのバスより目の前のかき氷を選んだ男)

黒×白服男子:才蔵君(ミャンマービザ詐欺に遭いながらも前向きに生きている彼。)

 

です!!!!!

 

 

 

はい。長くなったからここでおしまい!

明日(今日)は計25時間移動を控えていて、夜中にブログ書いて睡眠不足で爆睡パターンを狙ったんですが、うっかりやりすぎてあと1時間半しか寝られません。(あほ)

 

 

 

th_IMG_5094

 

 

最高のメンバーで

人生最高に楽しい時間の一つだった

ソンクラーン、水かけ祭り

いよいよスタートです!!!!!!!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

応援の1クリック、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

 

 

 

4件のコメント

  1. まえさん!世界一周スタートおめでとうございます!
    そして、序盤から最高に楽しんでいて何より!!

    水かけ祭り楽しそうですね♪自分はお祭りやベストシーズンを全く気にせずにルートを組んでしまったので、時々後悔の念が押し寄せます。。。
    水かけ祭りのその後も楽しみにしてますね!

    1. 楽しみすぎてブログ更新全くせず出だしミスりましたwwwでも悔いはないです笑
      ありがとうございます!!
      目一杯楽しむので、また見に来てください\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。