2016 ソンクラーン

 

 

4.13 世界一周2日目
1カ国目:タイ / チェンマイ
リアルタイム:タイ / バンコク
お金:1バーツ / 約3.10円

 

 

 

まさかのカメラ落下、故障でバンコクへやってきました。

1カ国目から早速保険のお世話になる事に・・・!!!

冗談で「行って早速使ったりして。笑」なんて言ってたのにほんまに現実になった。笑

「旅中(無理しない前提で)保険使わない」の目標、一カ国目から達成されず・・・!!(´ρ`)

 

 

 

IMG_5926

 

 

直営店がバンコクにもなく、olympusのセンターでしか直せないらしくて、今日は土曜日なのでそこは土日休みでアウト。

バンコクに残る友人に託し、一旦ソンクラーンでもフルで働いてもらったサブの防水デジカメちゃんでラオスへ向かいます。

 

これから行く国がラオス、(ミャンマー)、中国(都心部ではない)、中央アジア・・・となっていくので、ここで直せなきゃ困る!困るよーーー!(´;ω;`)

 

果たして私のカメラは直るのでしょうか。そして次バンコクに戻ってくるまでに直るのでしょうか。ミャンマーへ無事いけるのでしょうか?中国は・・?

カメラと私の運命(ルート)はいかに・・・?

 

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

応援の1クリック、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

いよいよソンクラーンスタートです!!!!

 

 

 

th_IMG_5100

 

 

ソンクラーン楽しみすぎてみんなテンション最高潮!!!!

 

宿を出て数分でもう・・・・

 

 

 

 

 

th_IMG_5105

 

べっとべとです。笑

 

この日はほんと溺れるくらい水をあびるので

(一日中顔の水ぬぐってた)

まじで意味ないので女子はみんなすっぴんです。笑

 

 

 

楽しい!!!!!!

楽しすぎる・・・!!!!!!!

 

th_IMG_5115

 

 

 

 

はっぴ効果で大注目(標的)です。

写真映えもよくて楽しさアップ!!!!!!!!

 

th_IMG_5108

 

 

 

水かけ祭りのテンションの勢いで

ずっとびびってた

 

初!屋台に挑戦!!!

 

th_IMG_5114

 

 

焼き鳥うまいーーーーーーー!!!!!!!!

結局私の中の「タイの屋台ランキング1位」はずっと不動でこれでした。

他にも焼き鳥何回か食べたけど、ここのが断然ジューシー♡♡

味も日本の焼き鳥と一緒!!!! 日本の焼き鳥より美味しかった!

 

 

 

 

年齢も国籍もはじめましても関係なく

水をかけあいます!!!

 

 

th_IMG_5160

 

 

 

th_IMG_5225

 

 

 

 

さてさて。やって参りました。

街中水かけあいまくってますが、その中でも特に盛り上がっているクレイジーゾーン(勝手に命名)に突入です・・・!!!!

 

 

th_IMG_5118

 

 

 

th_IMG_5144

 

 

 

th_IMG_5123

 

 

 

th_IMG_5127

 

ほんっっっ・・・・まに

さいっっっっっっっっっこーーーーーに楽しい!!!!!!!!!

 

 

 

ほんっっまに溺れるくらい水あびるから

(バケツで上から直とかもある)

楽しいのと同時にヘトヘトになります。

 

 

レストランで一休み

 

th_IMG_5130

 

 

 

休憩後

再びクレイジーゾーンに参戦!!!!!!!!!!!

 

 

th_IMG_5141

 

カオス・・・!!!

 

 

 

でもみんな楽しそう♡

 

th_IMG_5149

 

 

 

 

th_IMG_5247

 

 

 

 

 

そして力尽きました。

 

 

 

th_IMG_5233

 

 

 

 

でも身体はへとへとでもテンションがおさまらなくて

結局仲間内で水掛け合い。笑

ほんま体力0で気力だけで動いてる感じ・・・!

 

 

th_IMG_5230

 

 

 

 

日も暮れてきて

ソンクラーンはまだまだ続きますが

私たちはここでギブアップ。終了です・・・!!!

 

 

th_IMG_5265

 

 

 

 

 

 

お気に入りの写真♡

防水カメラ、これにして良かったほんと!!!

 

 

th_IMG_5261

 

 

 

th_IMG_5256

 

 

 

 

このメンバーで参加できたからこそ

楽しかった!!!!!

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーに

心から、ほんまに、楽しかった!!!!!!!!!!!

 

 

 

th_IMG_5242

 

また世界のどこかであいましょう!

 

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

応援の1クリック、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

 

 

3件のコメント

  1. ソンクラーンお疲れ様でした!!
    中国の成都は結構都会なんでOLYMPUSショップあるかもしれないですよ(^^)

    1. ますてーさんもお疲れ様でした!
      ぱーりーないと普通にあげててラオス組3人とも笑いましたwww
      いい情報ありがとうございます!!!
      バンコクでうまくいかなかったときにおぼえておきますね!ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。