【photrip】写真でお送りするナイトマーケット@タイ

 

 

4.14  4.16 世界一周3日目,5日目
1カ国目:タイ / チェンマイ
リアルタイム:ヴィエンチャン / ラオス
お金:1バーツ / 約3.10円
 

 

 

 

リアルタイムは、約2週間越しにやっとこさ2カ国目へ進みました。

タイ、いきなり一カ国目から長かったなぁ。笑

現在地はラオスです。

特に理由があるってわけやないんやけど、東南アジアの中では最も来たかった国! 楽しみです。

 

そして長期旅行必須イベントの長距離移動

2日連続で、

深夜バス約12時間寝台列車約11時間でしたが、

自分の予想に反して意外と余裕でクリアでした♪♪

でも、どっちもええ環境やったんで、これからは心配!

バスとかリクライニングばっちりやないと寝られへんもん。

目の前でネズミはしっててハエとんでても普通にご飯食べれるようになったし、きっとこれも「できなあかん」ってなると、順応できるはず・・・!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

応援の1クリック、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

チェンマイにいる間、ナイトマーケットへ行ってきました♡♡

 

 

 

1日目は、みきちゃん、才蔵君、みゆきちゃん、りょうた君と。

 

th_P4152889

 

 

 

2日目は、みきちゃん、りさちゃん、ゆうきちゃん、ますてーさん、こうた君と。

 

th_P4162972

 

 

 

ええ、みきちゃんと私は飽きずに(別の場所ですが)2回とも参加です!

 

th_P4162984

 

もう一つ参加してるので、夜のイベントは皆勤ですね。笑

 

 

 

長期旅行者はやたらむやみに物を買えないので

「かわいいものが大好き!買い物が大好き!」

な女子パッカーの皆様は生殺しをくらうハメになるんですが、

 

1〜2品だけ買い物して、あとは見て回るだけでも、

ぜんっっっぜんたのしかったです!!!

 

国の文化や生活も垣間みれるし、なによりかわいいものがたくさん!♡

ご飯も食べれますしね。

 

ってことで(?)、ここからは写真でお届けします。

一緒にナイトマーケットの雰囲気を味わって下さい♪

(さ・・・・さぼりじゃないからね。)

 

 

 

♡ かわいい編

 

 

th_P4152887

 

 

th_P4152894

 

 

th_P4152891

 

 

th_P4152895

 

 

th_P4152897

 

 

th_P4152899

 

 

th_P4152890

 

 

 

th_P4152910

 

 

th_P4162926

 

 

th_P4162958

 

 

th_P4162961

 

 

th_P4162967

 

 

 

th_P4162975

 

 

th_P4162976

 

 

th_P4162986

 

 

どうですか? 女子の皆様。

めっちゃかわいくないですか?ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

タイに来たくなりませんか?ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

あ、もう十分ですか・・・?ヽ(´ `;;)汗

 

 

 

続いて、ご飯の様子を。

 

 

 

♡ご飯編

 

 

th_P4162931

 

 

 

th_P4162932

 

 

 

th_P4162933

 

 

 

th_P4162936

 

す・・・すし・・・・・?

 

 

th_P4162940

 

 

 

th_P4162945

 

 

 

チェンマイナイトマーケット(サタデーマーケット)にあるバナナスムージー

格安(6〜70円)やのにめっちゃ美味かった!!

練乳いれてくれるの。美味しい!!!!! 最高でした。

 

th_P4162985

 

 

 

ロティも美味しかったです。

別記事で取り上げるかも。

 

th_P4162952

 

 

 

麺は当たり外れアリです。

ますてーさんから「砂糖かけると旨味が増す」とアドバイス。

 

th_P4162988

 

賛否両論でした・・・・。笑

 

 

 

♡ 戦利品

 

 

1日目のマーケットでブレスレット

 

th_P4152915

 

 

 

2日目のマーケットでマグネット(各国集めます)

 

th_P4162968

 

大好きなソンテオのマグネットで ^o^

 

th_P4162922

 

後ろに立って乗るのがほんっっまに大好き!!!!

ソンテオ楽しすぎる! ロマンだわー。

(私だけ興奮してて、皆引いてた)

 

 

 

長期旅行者は荷物とお金の関係で、何でもかんでも買えないので、1マーケットにつき1〜2品までと基本的には決めております。物欲分散した方が楽しいし。でも逆に我慢しすぎても勿体ない!

そのため、ほぼほぼ見てるだけのマーケットですが、それだけでも楽しいので、女子の皆様!ナイトマーケットおすすめです♪♪

男性の方も、屋台もたくさんでてますし、その国の文化や人々の生活を垣間みる事もできたりしますよ〜 ^o^

 

 

th_P4162943

 

 

th_P4162928

 

 

th_P4152902

 

 

th_P4152909

 

 

パーイも今来ているラオスも

それぞれのマーケットに個性や文化があるので、

マーケット巡りは楽しいです♪♪

 

 

ブログのランキングに参加しています。

応援の1クリック、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

facebookページ(←飛べます)

4件のコメント

  1. 写真がとっても素敵ですねー!
    物を取る角度とかぼかし方とか。
    色をかなり鮮やかにするのも、とっても好みです♪
    ラオス、何やら危ない雰囲気なのでお気をつけて・・・!

    1. いやいや!そう言ってもらえると嬉しいです!!!これ、実際の画質よりだいぶぼけちゃってて全然納得いってないんですよ😂😂

      そうなんです!今から行くところ最近銃で夜行バス襲って死傷者でてるらしくて、戻りは飛行機使うことにしました。

    1. わー!はじめまして!
      ありがとうございますーー!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。