ただのソンクラーンじゃ物足りないのです。

 

 

4.15  世界一周4日目
1カ国目:タイ / チェンマイ
リアルタイム:バンビエン / ラオス
お金:1バーツ / 約3.10円
 

 

 

リアルタイムはラオスのバンビエンという街でのんびり過ごしております。

ソンクラーン10人超→女子旅5人→ラオス旅3人と人数もコンパクトになり、格安ホテルの環境も凄く良く、街的にもゆったりしてて、やっとこさSNSをまとめて更新したり、写真のバックアップとったり、爪塗り直したり(笑)なんて、出発以降色々出来てないなかったことをする余裕ができています。

 

というわけで、

ブログ、facebook等コメント出発以降まとめて漸く返信させていただきました。

遅くなってごめんなさい!!!!

 

 

あと、これからうざいくらい言うと思うのですが、

今回、一言だけ書かせて下さい。

 

ラオス、

めっっっっちゃ好きです !!!!!!!

 

やばいです。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに応援の1クリック!!

ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

1日目ソンクラーンで全力で遊び倒した私は

2日目は

死亡。

3日目(最終日)に供えて夜まで寝倒して回復させていました。

 

そう、

 

 

3日目は最終日。

 

 

全世界のお祭りぴーぽーがクレイジーになるに違いない!!!

と。

 

 

でも1日目で遊び倒したので、もう同じ事をやっても刺激が足りません。

皆にあることをやりたいなと伝えてみました。

 

 

即答で

「それやりましょーーーーー!!!!」

と快諾!

皆、ノリのいい人達ばっかりでほんま最高!!!!

 

 

さて。

 

「普通のソンクラーンもう一回なんて物足りないぜ。」

 

そんな人には

 

 

 

これだ。

 

 

 

th_P4151376

 

 

トゥクトゥクチャーターで

水掛け参戦!!!!!

 

 

 

ね?ね?

刺激あるでしょ? マンネリ化しないでしょ??

わくわくしませんか?そこのお祭り男(女)さん!!!!

 

 

<簡単にトゥクトゥク水掛けの情報を>

 

* バンコクは人が多いのでできるかハテナなんですが、チェンマイは街中で水掛祭りやってるので、1時間とかでチャーターして色々まわってくれます1!!!

*値段忘れちゃった。ごめんなさい。大人数で割った方が安い。

* 私たちが乗ったものは5人で限界でした。

(多分3〜4人が適切やったけど、ちょっと無理矢理でも多い方がやはり楽しいし、安い。)

* 屋根アリもあれば水かけ祭り用の屋根無しもあります!

(屋根アリだと一方的にやられる度が増しますので、おすすめは屋根無し!)

*給水用のでっかいバケツもトゥクトゥク内に設置されていて、水は無料です。小さいバケツで街行く人にかけたり、水鉄砲の給水に使います。

*でかバケツの水が少なくなったら給水してくれます。

*でかバケツ用のでか氷は自分で買います。冷たい方が間違いなく反応がいいのです。普通のソンクラーン用の水鉄砲じゃ威力が弱いので、冷たさは必須です。(威力弱くてもかけられた人の反応がいい)

 

 

 

 

こっちのチームは

みゆきちゃん(右上)、くぼやん(左下)、私(左上)

そしてラオスも一緒に旅している、みきちゃん(右下)、ゆうきちゃん(枠外)

 

 

th_P4151379

 

 

 

もうね、

トゥクトゥクで走りながら上からかけるなんて

めっちゃ優位やし、一方的に攻撃できるやん!!!

 

 

って思ってました。

 

 

 

 

 

th_P4151382

 

 

現実は

ただの目立つ動く標的でした。

 

一方的に街中の人から容赦なく水かけられる。

容赦なく。

 

 

 

溺れるwwwwwww

まじで溺死するかと思ったwwwwww

大袈裟じゃないよ!!! ほんとだよ!!!!!

もうね死ぬかと思ったよ。

水かけられすぎて息できないの!!!

耳も水はいって聞こえなくなるし

目にも入るし

てか毎秒顔拭い続けて攻撃全くできへんし

口の中もいっぱい入るし

なにがって

 

チェンマイの川の水が。(割と汚め)

 

 

もうね、ここからちょっと強くなったよ。

旅レベルあがったよ。

これ汚いとかこれお腹壊したらどうしようとか色々気にしてたのに

この日以降

「いやこれくらい大丈夫やろ。こちとらあの川の水飲んでんだよ。」

って何かがふっきれました。

 

ありがとうソンクラーン。

ありがとうチェンマイの川の水(割と汚め)

 

 

 

こう書いてみると誰がトゥクトゥク乗んねんって感じですが

 

 

楽しかったんですよ!!!!

溺死しかけたけど。

 

おもしろかったですよ最高に!!!

川の水飲んだけど。

 

 

めっちゃおすすめです!!

是非やって下さい!!!!

 

私はもう一回はやりませんが。

 

 

 

 

 

さてさて。

もう1チームは・・・・・・・

 

 

 

 

 

th_P4151393

 

 

ん・・・・???

 

 

 

 

 

 

th_P4151395

 

 

あれれ・・・・・?

 

 

 

 

 

 

th_P4151397

 

 

写真がなんかめっちゃ渋い感じになってるーーーーー!!!!!!!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

どうやらゆうき氏(枠外)は写真をとってくれた際に、「ドラマティックモード」というボタンを触ってしまったようで。

ここ以降、写真は最後の1枚目以外は全て「ドラマティックモード」による「ドラマティック」な写真でお送りしたいと思います。

苦情はゆうき氏(枠外)まで。

そんなゆうき氏(枠外)は「痩せたい」とつぶやきながら今日もパンを食べラーメンを食べ「お腹すいた」と言っていました。いい加減諦めたらいいのに。

 

 

 

 

 

th_P4151418

 

ドラマティックにより何やらホラーな写真に。

この川絶対入りたくないわwwww

 

 

 

 

トゥクトゥク中の写真は正直

ものすんんんnnnnnnnnnnnごい攻撃により

生きるのに必死すぎてほぼ写真がないので (ほぼmovieだけとりました)

 

終了後写真撮らさせてもらいました ^o^

 

 

 

 

th_P4151400

 

 

 

 

 

 

th_P4151403

 

くぼやんヒゲどっかのうさんくさい作家みたいになっててごめんね。

苦情はゆうき氏(枠外)にね。

 

 

 

 

 

th_P4151404

 

(以下同文。)

 

 

 

 

 

th_P4151408

 

 

3日目もさいっっっこーーーーーにMAXに遊び倒した我々は

集合写真をその後1枚も撮る事なくゾンビのように宿へ。。。。笑

 

 

1枚だけ宿前でゆっくりしてたメンバーでぱしゃり。

 

 

th_P4151423

 

 

世界は彩りを取り戻しました。

 

 

 

(ゆうき氏、怒ってないからね!)

 

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに応援の1クリック!!

ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

facebookページ(←飛べます)

 

3件のコメント

  1. ネオメロドラマティック!
    やっぱり彩度はガンガンある方が好きだなー

    ところで、お腹は大丈夫でしたか?
    ボクはバンコクで飲みまくってしまい、フツーに壊しました(笑)

    1. こっけーさんいつもコメントありがとう ^o^

      いやほんと笑いました。笑

      基本的には大丈夫でした!意外と!
      でもパーイで2〜3日スムージーくらいしか何故か胃に入らないって時があったのと、タイの焼き肉食べ放題で限界突破して1回だけお腹壊しました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。