せっかちなお祭り男女によるフライングソンクラーン

 

 

4.12 世界一周1日目
1カ国目:タイ / チェンマイ
リアルタイム:タイ / パーイ
お金:1バーツ / 約3.10円

 

 

リアルタイムはやっとこさ二つ目の街、パーイにやってきました。

パーイは山の中にある街。

女子心くすぐるかわいい街なのですが、わたしゃそれどころじゃありません。

 

宿で、ベッドで

私にとって世界一周中最大の敵

 

虫と格闘中です。

 

めっちゃおるんやもん。ありえない!信じられない!死んじゃう!!!

でも、これを乗り越えなければアフリカにはいけないと自分に言い聞かせて、戦っています。

これは虫じゃない。蟻じゃない。胡麻か何かなんだ。

そうだそうに違いない。

わあ胡麻が沢山。美味しそう美味しそう美味しそう・・・。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

応援の1クリック、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

記念すべき世界一周1日目。

10時間くらいのフライトの末、ようやくチェンマイの宿に到着。

 

宿にはどんどんソンクラーンメンバーが集まってきて

 

 

th_IMG_5169

 

アクセサリー作り。

 

 

 

th_IMG_5174

 

世界一周1日目(というか到着早々)

なんともゆる〜いまったりしたスタートになりました。

 

 

th_IMG_5176

 

お揃いのアクセ作りとかめっちゃ嬉しい!!!!!

そういうの大好きです。

 

 

th_IMG_5182

 

完成〜♡

誰よりも時間かかったけど。←

皆でお揃いです。嬉しい〜♡♡

 

こういうのどんな高級品よりも大事なものやからね!

絶対なくしたり盗まれたりしたくない!!!!!

 

 

th_IMG_5183

 

 

と、思ってたのに・・・!!!!!!

 

 

2日後くらいには足につけてあったはずのアンクレット

なくなってました (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

なんでやーーーー!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)

他の物はなくならないのに、なんでよりによってこういう物がなくなるんだ・・・・・!!!

悲しすぎる。悔しい・・・・!!!!

 

物は大切にね。ほんとね。

 

 

 

 

そして、明日からソンクラーン(水掛祭り)やから、路上販売してる祭り用の水鉄砲を買いにいこうかって話になって、外へ繰り出しました。

 

そしたらパレードとかやってて。

 

 

th_IMG_4966

 

「明日からソンクラーンやから祭りっぽいことやってるのね!」

なんて皆テンションあがってたんですけれどね。

そんな呑気なことを言うてるのも束の間

 

 

 

 

 

th_IMG_5007

 

ん・・・・?

 

 

 

 

 

 

th_IMG_4989

 

んんん・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

th_IMG_4996

 

あれ・・・・!?

 

 

 

 

 

th_IMG_4971

 

このザマですwww

 

 

おい!!誰やフライングソンクラーンやってるやつ!!!ww

 

でも仕方ありません。だって水かけ祭りですもん。

世界中のただただ水をかけあうためだけにタイまでやってくるようなお祭り男・お祭り女が集結するのですから

そりゃテンションおさまりきらずフライングなんていうこともあるのでしょう。

 

 

 

th_IMG_5023

 

ひyなオリジナル水鉄砲(左手)を持参しどや顔でキメているおっさんの図。

 

 

 

 

にしても・・・・

 

th_IMG_4973

 

せっかくの私服と化粧ヅラがべっとべとやないか・・・!!!!(笑顔)

 

 

 

 

 

th_IMG_4976

 

ソンクラーンですもん。

地元の人も、世界中のお祭り男女も、子供も女子もおっさんも関係なく、

みんな水をかけあうのです。笑顔です。

 

 

 

一方的にやられっぱなしだったので、

急遽応対するために水鉄砲を購入・装備。

 

 

th_IMG_4984

 

 

 

th_IMG_5026

 

あー前日からまさかのフライングソンクラーン

大満喫♡

楽しいいいいいいい!!!!!!!!!!

 

 

 

遅めにチェックインの子や、同じゲストハウスだった子も合流し

夜ご飯です。タイ飯♡

おかゆと炒飯にカオソーイ!!!!

どれも美味しかったーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

th_IMG_5038

 

ちなみに記念すべき一食目はピザでした。笑

 

 

 

 

th_IMG_5039

 

いよいよ明日はソンクラーン本番!!!!!!!!

楽しみ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

応援の1クリック、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

 

 

 

 

4件のコメント

  1. おぉ! 2日連続!
    次の記事までまた1週間くらいかかると思ってました←

    去年ソンクラーンで水をかけられて激怒している日本人のおじちゃんがいました。
    だったらなんでタイにおんねん!
    びしょびしょにされても楽しむくらいが一番ですねー♪

    1. もう、あれ?ブログは?って毎日旅仲間にいじられるようになってましたww
      ちゃんとあげますからねーー!ちゃ、ちゃんと。。。。

      そうそう!何事も楽しまなきゃ\(^o^)/

  2. スタートのっけからテンション全快で楽しんでいるようで
    さすが準備カテの重鎮としか言いようがありませんw
    タイミングを計りかねていましたが
    世界一周スタートおめでとうございます。

    1. ぜんっっっっっ快で楽しみました笑
      準備から旅立つタイミング、楽しみすぎて完全ミスりました😂くそーー!

      変なタイミングで記事あげたにもかかわらずコメントくださりほんとありがとうございます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。