世界一周スタートしています。

 

 

4.12〜4.18
世界一周1日〜7日目

1カ国目:タイ / チェンマイ
リアルタイム:タイ / チェンマイ
お金:1バーツ / 3.10円

 

早くも世界一周が始まり1週間が経過しようとしています。
やっとこさのブログ更新です。

準備カテの人はさぞかし「いやいつまでおるねん。はよでていけよ。」と思われたことでしょう。立つ鳥跡を濁しまくりです。

 

 

もうね、

 

 

ほんまにほんまに楽しすぎて

ブログ更新できませんでした。

 

 

いや、はい。言い訳です。

でも皆といる時間が楽しくて、後回し、後回し・・・。

「私、今日こそブログ書くわ。」

もうこれソンクラーンメンバーに1万回は言うた。

 

 

でもほんま

「旅前にブログやってた人達、出発後にはブログやめちゃう人なんでこんなに多いんやろ?」

 

って単純に疑問に思ってたんですが、今よくわかった気がします。

世界一周中ブログ更新し続けてる人、ほんま尊敬です。凄いわ。

まぁ、ブログ書くこと=偉いこと ではないんですけれどね。

でも私は1週間まるで更新出来る気がしなかったので、ほんま床に伏せて合掌して拝みたいくらい尊敬。

 

私もどうか続けられますように・・・!(既に雲行き怪しいですが)

 

 

ブログのランキングに参加しています。

応援の1クリック、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

 

 

さて。記念すべき世界一周一カ国目

この国、この街、この時期にしたのには理由がありまして。

 

 

 

 

 

th_P4131210

 

 

 

 

th_P4131326

 

 

 

 

th_P4131348

 

 

ソンクラーン

目的でやって参りました。

 

めっちゃ楽しそうでしょう?

ソンクラーン記事もそのうち書きますのでお楽しみに!^o^

 

 

世界一周中のメンバー中心に

宿も揃えてソンクラーン参戦したのですが、

 

1日目、やってきた時には、

なんだろな。

学校の部活動に体験で1日練習参加した感じ?

意識の差が凄い。

 

 

「いや、そんなんも知らんってやばいって!!!」

「え、国が隣あってたらどこでもいけると思ったらあかんから!!」

「どうしてるの?って・・・いや、人それぞれやからそんなん。」

「(虫とか宿の清潔さとか)こんなんも無理とかいうてたらまじでこれから旅できへんで!」

「それいらん、絶対いらん!まじで邪魔やから!!」

 

 

 

うん。

1日で「やばい」って10年分は言われた気がします。笑

 

 

 

いやー、さすがにこんなけやばいやばい皆に言われたら、

やばいんかな?って自覚してきたよ!笑

「出発できたらなんとかなる!!」ってほんまなーーーんにも調べずに世界一周でてきてしまったぜ。

 

みんなしっかりしてて、ほんますごい! 尊敬!

ま、笑い事のように書いてるし皆にも笑って返してたけど

内心笑えない。(´・ω・`)

 

 

今思い返せば1日目は結構凹んでたけど、

もう1週間たってだいぶ慣れてきたから、

大丈夫! きっと! 人は成長する生き物だから! 笑

相変わらず自分だけできてないことやしてないこと、多いけど!

 

 

蚊1匹と30分戦ってた1日目に比べて、今蚊いても気にしてないしね!

 

ハエも(少数なら)ご飯食べるとこにいても気にしてないしね!

 

割と汚いって思ってた宿もめっちゃ快適に綺麗に思えてきたしね!

 

洗濯&シャワーも初日1時間かかってたけど、今数十分だしね!

 

屋台やローカルな店でご飯食べられるようになったしね!

 

maps meも教えてもらったしね!

 

 

 

めっちゃ1週間で成長してるね。

完璧ですね。

 

 

 

とか冗談言えないくらい皆に助けてもらったんで

ちょっとこれから、ちょっとずつ頑張ります・・。笑

ちなみにむこう3週間くらいのルートと交通手段は

ほぼソンクラーンメンバーの数人に決めてもらいました。

 

 

多大なる感謝!!!

 

 

 

th_IMG_5183

 

 

ブログのランキングに参加しています。

応援の1クリック、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

よければフォローお願いします ^o^

twitter : worldphotrip  (←飛べます)

instagram: uco_mae   (←飛べます)

2件のコメント

  1. そう! 旅出たらブログ書いてる暇なんかない!
    とボクも言い訳してました(笑)
    毎日書いている人すげー

    ソンクラーン楽しいですよねー!
    ゆっくりでいいので更新お待ちしております♪

    1. 宿題に追われるように毎日毎日ブログかかなきゃていうてますww
      優しいお言葉ありがとうございます!(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。