世界一周 スタートです。

 

ごめんなさい。

ほんとごめんなさい!

世界一周しますじゃなくて世界一周はじまっちゃいました。←

まさかの世界一周序盤どころか出発日からタイムラグ記事をかましていまいましたが、記事まではもう飛行機で書いていたので、もうこれは4.11の体で投稿します。

 

 

 

【世界一周まであと 0 日】

 

ついに。この日がやってきました。

数年越しの夢。

4年にわたる貯金。

2年弱やってきた準備ブログと準備。

 

いよいよ、スタートです。

 

 

 

 

 

やっぱりそう単純には実感はわかないままのスタートでしたが

その中でも飛び立った時であったり、度々瞬間的に

「ああ夢が叶ったんだな。」と実感が見え隠れします。

 

 

 

見送りには父と、私にとって一番の友人が見送りにきてくれました。

 

 

th_IMG_4955

 

 

お餞別もくれました。メッセージと写真と、お守り。

わざわざ神社いってくれたんや。そのことがとても嬉しい。

 

th_IMG_4957

 

 

 

 

ばたばたと、体調不良で慌ただしかったですが、

世界一周、スタートです!!!

 

th_IMG_4954

 

 

 

 

 

私にとって「世界一周」

それ自体が目的じゃなくて、「行きたい、見たいところがある。」「やりたいことがある。」が積み重なって、それが結果的に「世界一周」になった。

それはずっと、はじめから今まで、変わらない。

 

でも、準備期間が長かったからか、

ブログ上で「世界一周」という夢と長い間付き合ってきたからか、

「「世界一周」がスタートする」ということ自体は、私にとって「ゴール」も意味していた。

 

ブログを書く事で、

ブログ上からでも、旅関係の飲み会などを通じて実際にからでも、

本当にたくさんの知り合い、友達が出来た。

 

「ついに、ついにですね・・・!!」

「自分のことのようにワクワク、緊張します。」

と、多くの人に言ってもらえた。

 

沢山の人に見守ってもらえて、応援してもらえて、

お餞別もらって、お守り貰って、遠くやハードスケジュールの中送別しにきてもらって。

 

「これからももしかしたら何人も見守ってくれて、見届けてくれるかも。」

そう思うから、

今日からの旅に対して不安もあるけれどそれ以上に心強くて楽しみで。

 

私にとって、そういう人達のおかげで

「世界一周」はより大きな意味をもつものになったし、

楽しい、ワクワクするものになった。

 

きっと一人でもこの日を迎えられることはできたけれど、

見送って、見守ってくれる人達のおかげで

めちゃくちゃ楽しい準備期間を過ごすことができたし、

これからも、楽しい旅になりそうです!!!

 

 

 

「退職する」「親の反対がありながら説得して行く」

これは私にとって今のところ人生一番の大きな決断で。

 

「旅は日常化」「旅慣れ、感動慣れ」するのは免れないかもやけど、

「仕事」「安定」「居場所」「お金」「時間」

と引き換えに旅していることは常に忘れずに

いっぱいいっぱい、

「それでも旅して良かった!!!」

と綺麗事ではなく心から思えるような

そんな後悔のない、目一杯楽しむ旅にしよう。

 

 

 

話は重複しますが、私にとって「世界一周」それ自体は目的じゃない。

テーマは私にはいらない。

私はただただ「旅行」がしたいんだ。

 

ディズニーランドに行きたいから、ディズニーにいく。

北海道に行きたいから、北海道に行く。

イタリアに行きたいから、イタリアに行く。

世界中いっぱい行きたいところあるから、そこへ行く。

それが「= 世界一周」。 ただ、それだけ。

 

 

 

どんな景色が見れるんやろう?

 

10090696

 

 

 

何に悩み、腹が立ち、泣いたりするんやろう?

想像と違ったショックなこと、想像以上に良かったことは何なんやろう?

 

mr-kz-1309

 

 

誰と出逢って、友達になるんやろう?

何に感動するんやろう?

 

maxresdefault-1000x538

 

 

 

うん、やっぱり、不安と緊張の中でも、

どきどきわくわくします!

 

 

周りと比べない、背伸びしない

自分らしく、のびのびと、

地球を遊び場に、目一杯、楽しんできます!!!!!!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

 

<カテゴリー移行のお知らせ>

 

次の記事よりランキングは世界一周カテゴリーに移行します。

準備カテゴリー、長い間お世話になりました。

移行したら間違いなくランキングからは埋もれて探し辛くしまうので、もしこれからも見ていただけるというありがたーーーーい人がいらっしゃるのなら、

是非、是非、

 

① ブックマーク

② facebookページに「いいね」:こちら

③ twitterをフォロー: worldphotrip

 

のどれか、(全部でも歓迎!笑)をお願いします^o^

facebookとtwitterはブログと連携?連動?するようにしますので。

instagramも更新すると思います。知らんけど。

アカウント:uco_mae

 

これからの通勤、通学がてらの暇つぶしにでも是非♪

よろしくお願いします ^o^

 

 

 

5件のコメント

  1. いよいよ出発なの! おめでとうなの!
    なぜかモロくんは見送る側に戻ってきてしまったけど、また出発するからどこかで会えたら嬉しいなの!

  2. まずは、ついに一歩一線超えて旅だったことに
    おめでとう!
    耳タコだろうけど、くれぐれも気をつけて
    そして、めっちゃ楽しんで
    無事に夏会いましょう(^^)b

    1. ありがとうーーー!!!
      それね。気をつけないとね。さっそくゆるみまくっちゃってるので注意しなきゃ。
      夏の再会を楽しみにしてまーす!!

  3. はじめましてー\(ˆoˆ)/ブログ見つけてコメントしちゃいました!! ソンクラーンめっちゃ楽しそう、羨ましい(*´°`*)わたしもあちこち旅したいなと思ってるんですが、もしかして8月のスペインのトマティーナには参加される予定ですかー?!先の話なので、もし決まってればと思って。突然の質問すみません(人´∩`)

    1. お返事遅くなってごめんなさい!!!(T_T)
      トマト参加しますよーー!むこうでお会いできたらいいですね!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。