【東チベット/中路】虫、、、虫の宝石箱や〜。

 

 

6.1  世界一周 51日目

東チベット旅7日目

 

5.5カ国目:東チベット / 中路 <2200m地点>

リアルタイム:キルギス / オシュ

 

お金:1元 = 16円

挨拶:ありがとう /  謝謝(シエシエ)

こんにちは / 你好(ニーハオ)

 

 

<リアルタイムのご報告>

 

明日より

タジギスタン

へ入国します!

 

中央アジア旅の中でも、おそらくハードモードになるタジギスタン旅

wifiは基本使えないようで。

そしてその後のウズベキスタン、トルクメニスタンも、ちょっとwifiは怪しそうな感じみたいです。

ウズベキスタン脱出予定は7.25前後

 

7/6くらいまで予約投稿しているので、ブログはこの日までは引き続き毎日更新です。

インスタやLINE、twitterなどは、更新&連絡できなくなる可能性大です!

更新・返信できるタイミングでしていきます!

中央アジア旅、残り1ヶ月、楽しんできます!!!!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

東チベット旅も、終盤。

なんにもないのどかな村で、のんびり朝を迎えます。

 

 

th_P6010564

 

 

屋上からの景色。

wifiも通じるから、屋上でこの景色みながら、ネットしたり家族とビデオ通話したり。

ネット触れるのって基本は屋内が多いから、こういう場所で出来るのって結構好き!!

そういう意味ではパーイの宿も良かったなと。(★)

 

 

昨日はリビングで寝た(★)ので、今日はお部屋移動。

二階立てやねんけど、「1階の方がまだ水回りがいい。」と他の宿泊客からきいていたので、1階をリクエスト。

 

 

今日はちゃんとした部屋!

テンションあがるーーー!

しかも綺麗な感じやし、二人部屋やし!!

 

 

特に今まで書いてなかったけれど、東チベット旅中の他の部屋って、ちょっと埃っぽかったり薄暗いところが多かったので、

日当りのいい綺麗な部屋ってもうスイートルームかて

そんな気分。

 

 

ふかふかの白いベッドに横たわり、スマホをいじりながらだらだら。

あー幸せ♡♡

 

先にシャワーを浴びようと浴室に入るりさちゃん。

 

 

 

 

「蛾。なかなか、蛾がいる。」

 

 

 

 

 

ええええええええええええ。

 

 

 

わたし、わたし

虫ほんっっっっっっっまに苦手なんですが

一番嫌いな虫

 

 

なんです!!!!!!

 

 

 

むりむりむりむり。

きもいきもいきもいきもい。

死んじゃう死んじゃう!!!!!

 

 

 

おそるおそるりさちゃんを盾にし(←)、

そろっっ・・・・・と浴室を覗くと

 

 

 

 

 

うわあ・・・・・。

 

天井に

1、2、3、4・・・・・

 

蛾が沢山、ご休憩中のようで。

 

 

 

はい。むりーーーー。

もう今日シャワーなし。

無理。

 

 

 

りさちゃんが、押すだけベープをやってくれる。

しゅっってすると虫が死ぬやつ。

 

ほんだら、まあもう、蛾が1匹、2匹、、、

逃げたり死んだり。

この間、私はぎゃーぎゃー大騒ぎ。

 

 

 

そうすると、

白いベッドに

 

小さな虫がぽとりっ。と。

 

 

 

 

ぎゃああああああ。

虫!!!!虫!!!!!

りさちゃん!!!!!!!

 

 

 

「いるねえ〜。」

と、さらっと流される。

りさちゃーーーーーん!!!!!

 

 

 

よくよくみると、

ベッドのはしっこ(=窓の前)に

虫が

1、2、3、4、5・・・

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

・・・・・・え?

 

 

 

 

ふってきたのか、

気づかなかったのか、

なんと虫が

いっぱいいるではないか・・・!!!!

 

 

 

と。そこへ。

 

 

 

割とおおきな虫が

ふわーーーーっっっっっと

目の前を通過。

 

 

 

 

ぎゃあああああああ!!!!!!!

虫!!!!!!!!

虫がたくさんいるーーーーー!!!!!!

むりーーーー!!!!!!!

むりむりむりーーーーー!!!!!

りさちゃあああああああああん!!!!!!!!!

 

 

 

もう私

超 絶 大パニック。

 

 

 

 

と、天井をふとみると

 

 

でっかい

それはもーそれはもー

でっかい

蜘蛛が。

 

 

わたし、嫌いな虫第二位は

蜘蛛 なんです。

 

ゴルフボールくらいあったんちゃうかって。

 

 

 

もう

リアル失神3秒前です。

半泣きです。

 

 

 

それでも

「虫おおいなー。」と、動じない鉄人りさちゃん。

 

なんなら一人で虫と戦闘中。

いやほんとまじ戦力外すぎてごめんなさい。

でも、無理。

 

 

そんなりさちゃんでさえ

 

「うわあー・・・!! これは無理!!!!!!」

と、突然後ずさり!!

 

もう私、

さらにパニック。

 

 

 

え!!!え!!!!

なになになになになにな!!!!!!!!

 

 

 

りさちゃんがベッドに座ってたら

上からりさちゃん顔面前に蜘蛛がおりてきた!!!!!

 

 

 

 

ひらひら舞う 蛾

天井には でっかい蜘蛛

顔面前に降り立つ 蜘蛛

大小ともにとびかう 

 

 

ここは地獄ですか?

あれ?私、もしかして死んだかな?

 

 

 

はい。

もう、無理。

 

 

 

 

「部屋、かえよう。無理!」

 

 

 

 

言うや否や、

光の速度で全部もって脱出。

 

 

 

 

 

ぱにくりすぎて、無意識に首にiphoneの充電器をひっかけて屋上に脱走してた。笑

  

 

1階にリクエストしといて掃除もしてもらったのに、結局2階に部屋チェンジ。宿の人、ご迷惑をおかけした。申し訳。

 

 

二階の部屋には虫の1匹もいなかった。

 

あーーーー

聖地。

 

天国かな?ここ。

あれ、私、死んだかな?

 

 

wifiは繋がらなかったですが

そんなんもー全然おっけ。

 

日当りよくて、綺麗で、

虫がいない。

 

最高ですやん。

 

 

 

りさちゃん、改めまして、再びシャワー室へ。

 

 

 

 

「ねえ、

 

 

水がとまらない。

 

 

 

水が出ない

じゃなくて、

まさかの水がとまらない。

 

 

 

th_P6010568

 

 

シャワー全力ででっぱなしの図。

 

もう、もはや次から次へとすぎて二人とも大爆笑 。

最後の最後まで。

さすが東チベット先輩。ぱねえっす。

 

 

 

水はなんとか試行錯誤し、無事とめることができました。

が、しかし、

安定の水シャワー。

 

 

 

ってことで、

これで

 

 

th_P6010569

 

 

 

こうですね

 

th_P6010624

 

 

ペットボトルシャワー、再び。

 

 

もう水シャワー如きに動じることもなく

「はい。ペットボトルシャワーね。」

なんて。

 

ペットボトルシャワーに始まりペットボトルシャワーで終わる。

ほんと旅人レベルをぐんぐんあげてくれる東チベット先輩。

むしろもう、ありがとう。

 

 

 

 

部屋を無事(?)に移動した後は、この日も街歩きをしました。

が、今回はここらへんで終わります。

 

ではまた明日!

朝7時にお会いしましょう。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「記事up頑張ろう!」という気持ちになれます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。